hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク その1

みなさん、連休はどこか行かはりました??

私は日祝関係なく教習所の予定がびっちりだったんですが
月曜は教習所が休みなので、せっかくだしどこかに出かけようかと。
いつものように私からせっつかないと、ほんまの休日で終わってしまうので(-_-;)

フルーツ大好きのダーにはとってもいい季節。
滋賀県へ梨狩りに決定~
その後、彦根城付近まで行こうかと。

と・・・計画するも、はい、大渋滞でございます。

滋賀県に入るまでに二時間??だっけ?もう忘れた。
9時過ぎに出発して、梨園に着いたらもう13時過ぎでした・・・
梨食べ放題だし~と思って朝ほとんど何も食べずに出発したので、おなかぺこぺこ。。。

目的地は八日市市にある「よこせ梨園」
やっと着いて、梨園の入口に向かうと

09092101.jpg

なにこの行列・・・(-_-;)


どうやら12時~13時までは受付をストップしていたらしく
うちらが着いたのがちょうど受付再開直後。
激ハラヘリ状態にこの行列。。。まぁ待つしかないけど。

09092102.jpg

入口付近にはキウィがたわわに。

09092103.jpg

しばらく進むと養蜂箱が。
受粉のために蜂を飼っていて、副産物の蜂蜜が販売されてます。

09092105.jpg

園内は家族連れがたくさん。

09092104.jpg

この日は豊水のみとのこと。
かなり食べ尽くされてた(笑)でも敷地の端のほうにはまだなってました。

09092106.jpg

豊水は少し酸味がある品種だけど、果汁もたっぷりで
酸味もそれほどなく、充分甘かった(^_^)
大きさは小振りで(いつも特大の新高梨見てるからか)
野球ボールとソフトボールの間くらい?こんな例えでわかる??
二人で6個食べました(笑)

渋滞で疲れたダーは転がって一休み。
とってもいい天気で日向は暑いけど、園内は木陰でいい感じ(^_^)

この後、近くにあるらしいジェラート屋さんへ♪


(つづく)

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/21(月) 21:49:20|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルバーウィーク その2 | ホーム | 飛騨一泊旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/331-7ae8982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

