hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛騨一泊旅行

写真はどんどん溜まる一方、記事のアップが追いついてません(汗


え~~9月初めに、バイト先の皆で一泊旅行へ行きました~
教習所に入所直後だったけど、この二日間は休みました。
(翌日の技能教習は自分でもびっくりするくらいのド忘れっぷりだったのは内緒)

7人+幼児、レンタカーに乗り込み、いざ岐阜方面へ!!


09090901.jpg

あっという間に着いて(笑)IC降りたところでお昼♪

09090902.jpg

私は海老天蕎麦を頂きました(^_^)
何故か岐阜でも味噌カツは一般的らしく、このお蕎麦屋さんにも
味噌カツがセットになっている定食があり、みんなガッツリいただいておりました。

↑この二枚、機種変したばっかの携帯画像なんやけど
 めっちゃキレーやな!(ただ今修理中ですが…)

お泊まりは、スタッフの子のご家族がお友達と所有してはる山荘(?)

09090903.jpg

涼しい!!!

09090904.jpg

めちゃめちゃきれいなとこでした!

荷物を置いて、この後みんなで温泉へ~~

夜は外でバーベキュー!

09090905.jpg

食べるのに夢中でこんなボケボケの画像しかない(笑)
これまた豪華なバーベキューで、オーナーさすがです!!としか言い用がない。
ニク食いまくり(笑)
岩魚??だっけ?も炭火で焼いて。。。美味しかった!!

更に、事前に聞いていた通り、星空がめちゃめちゃキレイでした(^_^)
(もっと見えるらしいけど、この日は月が明るすぎたしかな)
しかし山の夜の気温は9月とはいえかなり低く。。。寒かったです。
元気な大学生コンビ+三十路約一名はコンクリートの道路に転がって
星を見てたけど、寒すぎて私らは無理でした~~


翌日は飛騨高山へ。

と、その前に。
山荘の目の前には馬瀬川が流れていて、ちょっと河原へ。。。

09090908.jpg

水、キレーーー!!!すごい透明度!

09090907.jpg

鮎やら岩魚やらが穫れるんだから納得です。
真夏に来てたら泳げたなぁ~~ってみんなで残念がる。
こんなにいい天気でも、もう水冷たいし(^_^;)

09090909.jpg

高山は高校の修学旅行で来たはず、、、あんまり覚えてない。

09090910.jpg

ここでもお蕎麦。
なめこおろし蕎麦。おいしゅうございました(^_^)

09090911.jpg

お土産いろいろ。
上段)左から糀味噌、醤油味のせんべい、飛騨の駄菓子げんこつ
下段)きなこショコラ、栗きんとん

全部試食してから購入♪
げんこつは基本きなこと水飴、砂糖を練って細く伸ばし、一口大に切った駄菓子。
きなこをまぶしたものが代表的で、他にもたくさんの種類がある。
私が買ったのは胡麻みそげんこつ。ねっちり柔らかくて、黒胡麻がしっかり効いてる。
きなこショコラはきなこげんこつをチョコでコーティングしたお菓子。
意外にもきなこがちゃんと主張してて、試食したら美味しかったから買っちゃった。

お土産買いつつ、みんなで試食しまくり買い食いしまくり(笑)
お腹いっぱいで帰りの車でみんな寝ちゃって、(運転手さんゴメン!)
京都に着いたら、しっかりラーメン食べましたとさヽ( ´∀`)ノ

テーマ:楽しい旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/20(日) 20:26:59|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルバーウィーク その1 | ホーム | なんなん??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/330-2cecbc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

