hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

祝4周年

8/28は結婚記念日。4周年です♪
母と姪の来京にかこつけて有給が取れたので(笑)
夕方二人をバスターミナルまで送った後、夜は納涼床で食事~
ダーは初床!
天気がビミョーでしたが、なんとかもってくれた~

09082801.jpg

お店は団栗橋たもとにある、SCORPIONE吉右(スコルピオーネ きちう)
イタリアンです。




入口で予約名を伝えると、男性スタッフはきょとんとした顔。
予約が入っていないとのこと。
いや、確かに電話したし。床のコースで、と電話でも伝えたし。
幸い席が空いていたので、床に案内されましたが
入口付近で予約帳を見ながら数名のスタッフが
顔を突き合わせているのが見えて、なんとなく嫌な気分。
「予約した」と嘘をついて無理矢理入り込んだみたいに思われてたら腹立つな。
いろいろ思いめぐらせて、確か祇園にも支店があったから
もしかして私が店を間違えたのかと思い、祇園店に電話して確認してもらったけど
やっぱりあちらにも予約は入っていない。
そもそも祇園店に床はないそうなので、やっぱりこっちで合ってる。
「こちらの書きもれだと思います」
と男性スタッフは言ってたけど、申し訳ない!っていう感じはあまりなく…
席が確保できればいいって問題でもないと思うけど(-_-;)

気を取り直して。

09082802.jpg

とうもろこし甘い!
これもっと食べたかった(笑)

09082803.jpg

上に乗ってるのはフォアグラのソテー
これめっちゃ好きな味!
表面はパリッと香ばしく、下味がしっかりついてて、脂っぽさを感じさせない。

09082804.jpg

こってりめのフェットチーネ
なんだったか忘れた。。。確かエビだったと思う

09082805.jpg

メインの魚料理。
皮目を揚げてあるのかな?うろこがぱりぱり!
いろんな種類のトマトもおいしい~

09082806.jpg

肉料理は牛だったっけ?
これも固すぎず柔らかすぎず、味付けも私好み!

09082807.jpg

デザート盛り合わせ
ティラミス、ガトーショコラの上にバジルのアイス!、巨峰のソルベ
どれもおいしゅうございました。。。

料理の味には二人とも満足したけど
なんせ最初からつまずいたので。。。残念。あれさえなければね~
けっこうあちこちでスタッフの教育不足が書かれてたのを後で知りました。
頑張ってほしいものです。



イタリア割烹 SCORPIONE 吉右 (イタリアン / 四条、河原町、三条)
★★★★ 4.0


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/14(月) 15:47:43|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生初 | ホーム | 和菓子屋の洋菓子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/327-14bd25a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード