hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式で着物

8/30 日曜日、同じ職場で働いていた友人の
結婚式(人前式)に行ってきました。
友人とはいえ、一回り違うんですけどね。。。(同じ干支!)

式あげることを聞いたときは、なんでこんな暑い時期に。。。と
思ったけど、急に涼しくなってよかったといえばよかったのか?
まぁどっちにしろ、夏でもホテルでの式の場合は袷を着るからね。

09083001.jpg

6月に買った付け下げをさっそく着ました~~
更衣室のロッカーをバックに(笑)
帯は姑にもらった銀の袋帯。(これ以外に礼装用がないのよねー)
帯揚と帯締はichi・man・benで購入。

裄はぴったり、思ったより丈が長かったな。
買った時、前衿に目立つ飛沫染みがあって
染み抜きに出してこの日着たんですが、
式の直前にホテルのトイレで袖に口紅付けました(T_T)
ぁぁぁショック。。。

それはいいとして、許可が出たので新婦の写真を。
09083002.jpg
8ヶ月?9ヶ月?なので、だいぶお腹大きかったデス。
この薄いブルーのドレス可愛かったな。
今はちゃんと着れるドレスがあるんだね~~
新郎の顔うまいこと隠れちゃってるし(笑)

ホテルは予想通り冷房がよく効いてて
袷でちょうどいいくらいでした~

これからは涼しくなるし♪
今年は久々に二人で着物で出かけたいなぁ~

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/09/06(日) 01:42:52|
  2. kimono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<姪っ子がやってきた! | ホーム | 乳がん検診で・・・>>

コメント

すてきですー♪

いいですね!着物!

再来週、夫のいとこの結婚式に参列するのですが
その衣装をどうするか・・・・困ってます。もう時間もないので着物はないんですけど、七五三にはぜひとも着たいなーっと毎晩、着物サイトをめぐるのが日課です。

いいですねーほんと素敵(ハート)
  1. 2009/09/06(日) 16:49:39 |
  2. URL |
  3. ともきち #-
  4. [ 編集]

>ともきちさん

今は安くて状態のいいリサイクル着物もありますしね~
七五三の次には入学式もありますよ!
  1. 2009/09/08(火) 02:43:34 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/322-403d552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

