hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初体験の。。。

行ってきましたよ。
track-trunkのmina LIVEの打ち上げと称して
烏丸七条西入る南側、、、

09052901.jpg

未踏の地、「リド飲食街」!

薄暗い路地?には飲み屋がひしめく。

09052902.jpg

一部ではもう名の知れた、「じじばば」へ!

料理もお酒も、ジャンルを超えた品揃え。
和風、中華、スペイン系、などなど。
シェリー、紹興酒まで揃う店は珍しい!
店を一人で切り回す30代後半と思しき男性は、お酒について詳しくて
聞けば産地、原材料から製法まで教えてくれます。

09052903.jpg

付きだし。
左端のポテトサラダ!ブルーチーズ入り!!美味い。

09052904.jpg

ここの自家製ラー油をかけたアボカド。
ラー油、美味いっす!ほんのり八角の香り。

09052909.jpg

イベリコ生ハム。
ハモンセラーノと比べると、やっぱ脂が濃いね。

09052905.jpg

牛スジのカレー煮。美味しいよね~~~

09052906.jpg

椎茸のガーリックバター炒め。
これが。
実は干し椎茸なんですわ。
聞くまで気づかなかった!!すごく旨味のある美味しい椎茸!

09052907.jpg

09052908.jpg

自家製ラー油を使った料理を二品、締めに!!
麻婆豆腐と担々麺~~~文句無し。
ビールに合うよね~~私はビール飲まないけど(笑)

私が気に入ったのは、ピンガというさとうきびから作った蒸留酒を使った
カイピリーニャソーダというカクテル。
ピンガはアルコール度数が40度くらいあるそう。
これをソーダで割って、潰したライムを果汁ごと加えたもの。
すっきりしててめっちゃ美味しかった!
もともとラム好きなので♪(ラムもさとうきびの蒸留酒)

近くにあったら通うな!!
今度は夫婦で行きます!


酒肴屋 じじばば (ダイニングバー / 京都、五条、七条)
★★★★ 4.0



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/29(金) 18:49:07|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むくむくと | ホーム | 新店みっけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/302-808d0cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

