hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新店みっけ

うちの会社は四条と御池、烏丸と堀川の間のエリアにあります。
以前は三条烏丸東にあったので、食費の心配はともかく
周辺にお店は山ほどあったけど、この辺りはあんましない。
しかも徒歩で10分以内の距離が望ましい。1時間しかないしね。
時間に余裕さえあれば、よく行ってた「びお亭」とかまた行きたいけどなぁ。

前にも書いたけど、お昼は時間が決まってないので
たいてい14時までのランチタイムには間に合わないことも多い。
せめて15時までやってくれると有り難いんやけどな~

毎日お昼どうしよっかな~~と迷うのですが
最近、このエリアに新店がぽこぽこと。

場所は烏丸三条を西へ、Tous Les Deuxを過ぎ、
左手にある、三角屋根のオシャレな外観の「cao cafe ishikawa」
(外観撮るの忘れた。またいずれ)

芝のエントランスを入ると、まずカウンター。奥にテーブル席。
カウンターは6席くらいかな。


カウンターの椅子は高くて座りにくい。。。
四角い形で、椅子と椅子とがほとんど隙間なく置かれていたので
座ろうと思うと椅子ごと手前に引いて、隣の椅子との間に隙間を作り
体を滑り込ませて腰掛け、更にテーブルとの距離をずりずりと詰める、という状態。
そして荷物を置くところがない。
これは改善したほうがいいよ。。。
後から来たスコットランド人の常連さんも言っていた(笑)

ランチのセットメニューは15時までみたいやけど
単品のフードメニューはいつでもオーダーできるよう。

この日食べたのは夏野菜のトマトソースパスタ。800円。
(サラダ,フォカッチャ付)

09052802.jpg

ドリンクは+100円。アイスコーヒーをオーダー。
+200円でミニデザートも付けられます。

09052801.jpg

パスタは少し太め。もちもちして美味しかった。
ランチのセットは色々あって、ガレットやカレー、、、あとなんだっけ
確か5~6種類はあったような。(メニューによって値段は違う)
ガレット食べたかったけど、多分お腹が保たないと思って。。。
コーヒーも濃いめで酸味が少なく、好みの味だったな。

お店は奥に細長い造りで、手前にカウンター席、キッチン、奥にテーブル席。
キッチンの部分はオープンではなく張り出していて、奥に続く細い通路がある。
(ちょうど真上から見ると、サービススペースはカタカナの「コ」の字型ね)
三条通りに面した表のドアは開け放っていたし
手前のカウンターにいたにも関わらず、なんだか暑かった。
外に出てみると涼しい風が吹いていて、店の中の暑さは何だったの?
というくらい気持ちよかった。。。
店の中は風が通りにくいのかな?この造りのせい?

しかも全席喫煙可です。
嫌煙家の方は要注意です。

でもスタッフさんはとてもフレンドリーでメニューも豊富。
お酒もいつでも飲めます!(笑)
またランチに行って、違うのオーダーしてみよう♪

カオカフェイシカワ (カフェ / 烏丸御池、二条城前、烏丸)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/29(金) 18:25:39|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初体験の。。。 | ホーム | 毎週の楽しみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/301-a0c0b930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。