hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきましたバリ旅行! 4/15(水)5日目(2)

さて、うねうねと入り組んだ道を走り
田園風景を眺めつつ、ライステラスビューポイントに到着。


09041511.jpg

おぉ~~~キレー!

09041510.jpg

一面緑色~~。
バリは一年に三回お米が穫れるらしいけど、
タイミングが悪いと緑の景色は見れないことも。
確かにここに来るまでの間、黄金色に実った田んぼもあれば
すっかり刈り取られた田んぼもあったなぁ。

土産物売りを振り切り、早々に出発(^_^;)

ウブドでドライバーさんを降ろし、ガイドさんの運転でサヌールへ。

サヌールへ来た目的は、JENGGALA KERAMIKという
バリの陶器ブランドの食器を買うため。
といっても正規品はお高い、日本で買うともっっと高い。。。
そこで、サヌールにあるとういアウトレット店へ。

09041514.jpg

外観はこんな感じ。
閉店してから撮ったので(^_^;)
中は色別に商品が棚に積んであって、倉庫みたいなもんです。

ここでの戦利品↓
(スプーンはレギャン通りの木製カトラリー専門店?で買ったもの)

09041515.jpg

フランジパニのスクエアプレートは26×26cmのLサイズ
あと魚を盛れる長方形の皿が欲しかったので、この黒皿を。
白と迷って、正直白の方が良かったけど、状態のいいものが見つからなかった…
白だと、やっぱ表面にある黒点は目立つし…そんなわけで黒に。
この黒皿は表面にプツっと小さなくぼみがあるけど
スクエアプレートは何が難なのかわからん、、、釉薬のむらかなぁ?
全然気になりませーん♪

値札はスクエアプレート二種が各Rp940.00、黒皿がRp72.000
ここから更に20%オフ。で、合計Rp265.600(約2500円)!
正規品だと、この値段ならスクエアプレート一枚分にもなりませ~ん(^_^;)

でも一番の目当てだったポットとカップ&ソーサーは買えなかった…
ポットは商品自体がなかったし、カップ&ソーサーは品数や種類も少なかった。
ほんとは皿も、取り皿に出来る小さめのものが欲しかったんやけど
ここには大皿が多くて、小皿はあんまりなかった、、、たまたまかもしれないけど。

帰国してから知った、もう一カ所のアウトレット店”ホームウェアファクトリー”に
行けばよかったかも。。。

このサヌールにあるGUDANG KERAMIKは17時までの営業。
閉店までなら、買ったものを預かってくれます。
うちらも預けて、向かいの大型スーパーHardy'sでまた買い物~~
ここでもお土産を買い込む。

そして CAFE BATUJIMBARでお茶。

09041512.jpg

店は向かって左、、、隣のThe Pantryがメインに写ってますが(笑)

09041519.jpg

ここはさっきの陶器ブランド、ジェンガラ系列のカフェなので
店内の食器もジェンガラ。
ライトの傘までジェンガラのカップ&ソーサー!(↑の写真)

09041513.jpg

ここでもスムージー♪
Rp25.000と、まぁまぁの値段。
店は欧米人たちで賑わってました。

この後、迎えが来る19時まで辺りをうろうろ。
重い食器を持ち歩くのはちょっと辛かった(^_^;)


(続く)





テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/27(月) 01:58:52|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<行ってきましたバリ旅行! 4/16(木)6日目 | ホーム | 行ってきましたバリ旅行! 4/15(水)5日目(1)>>

コメント

お邪魔しました。

こんにちは。
今日家族で千葉の海にきてます。
天気がいいので海を家族で楽しんでいます。
私は一人車で寝転びながらPCでブログ見てます(^^)。
こんな時間からビール飲みながら・・・
また、ゆっくり見させていただきます。


  1. 2009/04/27(月) 12:58:18 |
  2. URL |
  3. ★KEEP BLUE★ #-
  4. [ 編集]

はじめまして(^_^)

私もちょこっと覗かせていただきました~
娘さん、めっちゃ可愛いですね!!!
KEEP BLUEさん、私と同い年か、いっこ上かな?
あんまりまめに更新してないですが、
またゆっくり覗いて下さい~(^_^)
  1. 2009/04/27(月) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/289-dd8eb15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

