hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきましたバリ旅行! 4/13(月)3日目

三日目はクタから出ているシャトルバスに乗ってウブド地区へ。
クタやレギャンは海沿いで賑やか、ウブドは山の中で静かなとこです。
最近はウブドが人気で、豪華なホテルもいっぱいらしい。

うちらの目的はまたしてもスパ(笑)
午後からの予約なので、それまでぶらぶらするつもりで10時発のバスに乗る。
クタからは約1時間。

実際は出発が少し遅れ、到着は11時15分くらいだったかな?
予約の時間までにお昼を食べようと思い、お店を下調べしてあった。
バリでは祭礼時に食べる特別なごちそう、バビグリン(豚の丸焼き)
この専門店がバリにはたくさんあって、
その中でもウブドにある「IBU OKA(オカおばさん、という意味)」が
美味しくて有名とな。場所はウブド王宮の裏?で、すぐ見つかった。

09041301.jpg

近づくといい匂いがした。
でも二人ともあんまり食欲無し。。。
だってホテルの朝食でナシゴレン食べちゃったから(笑)
とにかく暑くて、近くの店で水を買って休憩。

店頭にあった豚さんだけ激写しといた。

09041302.jpg

お尻の穴からすんません(笑)
内臓を取り除いて、中にはスパイスを詰めて焼くらしい。
私は食べてみたかったけど、脂っこいという感想も聞くし
なんせお腹が空いてないので、諦める事に。

でも現地の人に何人か聞いても、バビグリンの美味しいお店といえば
この店の名前しか出て来なかった。やっぱ美味しいんやな~

こちらはすぐ近くにある王宮。

09041305.jpg

09041304.jpg

09041303.jpg

中には入れないので、柵の外から撮影~~

王宮の向かいにある市場を冷やかし、スパ方面に向かう。
意外に早く着きそうだな~と、途中カフェで休憩。

09041306.jpg

モンキーフォレスト通り沿いにある、その名もThree Monkeysというお店。

09041307.jpg

フルーツのスムージーを頂きました(^_^)
友達はストロベリー、私はパパイアとライムだったかな?
ここのスムージーはめっちゃおいしかった!
ストロベリーは200円、私のも170円くらいです。
「日本なら800円やな!」とか言いながら頂きました(笑)

そうそう、このスムージーに氷がおもいっきり入っていて
作るところを見てみたら、もうミキサーでガリガリやってたから、もういいかと。
実際気にしてよけたのは最初のアイスコーヒーだけで、
あとは全く気にせず飲んだけど、お腹は全然大丈夫でした!

ここもそうだけど、バリのお店は奥に深い造りになってるとこが多い。
どこもたいがい壁のないオープンエアーで、奥に植物が茂る中庭?があって。
この店では一番入口に近い席に座ったけど、奥も気持ち良さそうだった。
ここはお勧め!

さて、手持ちの地図ではもう近いはずのスパが
ここからまだけっこう距離があり、予約の時間を過ぎて焦った~~
またしてもスパの写真は無し。。。

JELATIK ESTHETIC&SPA
こちらでは4時間コースで
* ルルール(スクラブでする垢擦りのようなもの)
* フェイシャル    * クリームバス・トリートメント・ブロー
これで約3000円くらい。(ここの支払いはインドネシアルピア)
プラスむくみがひどい私はリクレクソロジー30分追加。
それでも4000円いかない。。。安い。。。

ここはクタのスパより安くて内容もよかった~
一人に一部屋ずつ個室で、紙パンツ一丁で体も洗われてしまいます。
ちょっと申し訳ない感も味わいながら(^_^;)

HPもスタッフも日本語OKなので安心。
私が日本から事前に問い合わせ&予約をメールでした時は英語だったけど。

店を出て、気になったお店を見て回りつつ、夕食を食べに。
「DEWA WARUNG」 ワルンというのは大衆食堂のようなもの。
日も暮れてから街灯もないような脇道に入るので、ちょっとドキドキした。
通りの入口に看板がなかったら迷うな。ここも下調べ済み。
店は裸電球がいくつかあるくらいの暗い店内。
最初の二枚フラッシュ無しで撮影したら、真っ暗でなんだかわからん(笑)
フォトショで調整したからちょっと色ヘン。

09041311.jpg
アボカドサラダ。アボカド切っただけじゃん、と思ったらなんかかかってた。
レモン汁? バリで食べたアボカドはよく熟れてて美味しかった。

09041310.jpg
ミーゴレン。めっちゃあっさり味。
思わずサンバル(インドネシアの唐辛子ソース)投入!うまー!

09041308.jpg
小松菜?の中華風?の炒め物(チャプチャイ)。これもあっさり。

09041309.jpg
ここでもサテ。
友達もサテ好きなはずなのに、バリに来て食べてみたら
本場のソースは苦手だったみたい。
基本の甘いピーナッツのソースは同じなんやけど、本場のはどうやら生姜が入ってる。
生姜の風味がけっこうきつい??私はこれはこれで好き。美味しいよ。

友達が便秘であまり食べられず。いつもならこんなもんじゃないのにね(笑)
サイズLの水を頼んだら、1.5Lくらいのボトルが出て来てびっくり(^_^;)
まぁ80円くらいだけど。残りは持って帰りました。
ここでのお会計は全部で800円くらいだったっけ?安いわ~~~

行きに利用したシャトルバスは18時くらいで終わってしまうので
この日はタクシーを使ってホテルまで戻るため、予約してある店へ。

09041312.jpg
レストランAYA ちょっとアングル失敗…
ここが観光タクシーもやっていて、15日はここの一日観光ツアーを利用して
ウブドより更に北のキンタマーニ高原へ行く予定。

今日はウブドからクタのホテルまでの片道送迎利用。

09041313.jpg

予約の時間までだいぶ余裕があったから、デザートを食べる。
タピオカアイスクリーム。約160円。

AYAのタクシードライバーさんは日本語OKな人をお願いしてあったら
日本語を話せるガイドさんとドライバーの二人がやってきた。
分業制なのかな?
このお二人が15日も担当してくれるらしい~。
ほんとバリでは日本語と片言の英語で事足りるわ~。


(続く)

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/21(火) 23:31:22|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行ってきましたバリ旅行! 4/14(火)4日目 | ホーム | 行ってきましたバリ旅行! 4/12(日)2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/286-820fcb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

