hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初?

河原町三条にある、バリ料理のお店『WAYAN'S』に行ってきました~

ビルの7Fにあって、エレベーターを降りるともう雰囲気たっぷりの内装。
土曜の夜に予約もなし。
店は明らかに満杯状態。。。店員さんもしばらく私達に気づかない。
「予約してないんですけど、満席ですか?」
と聞くと、奥のカウンター席を詰めて席を用意してくれました。

カウンターは常連さんと思しき人達で埋まっていました。
カウンターの中でドリンクを作っているのはバリ島出身のカデさん。
きさくに色々話しかけてくれました。

09030703.jpg

イカリングのガーリックバターソース。
ニンニクたっぷり。。。めちゃ美味い!

09030704.jpg

鳥の串焼きピーナツソース(サテ)
残り一本。。。(笑)
鶏肉にピーナツソースが合うなんて、不思議。

09030705.jpg

初挑戦。テンペのチーズ挟み焼き
テンペとは大豆の発酵食品で、匂わず粘らないインドネシアの納豆で、
大豆イソフラボンやギャバが豊富、だそうです。
・・・正直私も連れもちょっと苦手でした。
食べられなくはないけど、独特の酸味があります。
このテンペ、こないだ近所のスーパーに売っててびっくり。
納豆で知られる旭松が販売してます。
この旭松のテンペは大豆そのものという感じでクセがないとのこと。
もしかしたら、私達が食べたテンペは発酵が進んでたのかも。

09030706.jpg

青パパイヤの炒め物。
シャキシャキで美味しい!

09030707.jpg

鳥のココナッツカレー。
辛さ控えめで食べやすい。

確かもう一品何か食べたけど、気づいた時には皿は空だった。。。(笑)

お酒を飲まなかったのもあってか、とってもリーズナブルでした♪
カデさんは、バリに行くなら安くていいホテルを紹介するよ~と。
隣に座ってた常連さんも「○○だったらもっと安いよ」とか教えてくれて
ほんとにバリに行くなら、相談してみるのもいいかも。


WAYAN'S (ワヤンズ) (東南アジア料理(その他) / 京都市役所前、三条、三条京阪)
★★★★ 3.5


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/07(土) 17:23:39|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランチ難民 | ホーム | ビニール袋(大)持参!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/281-d10c5ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

