hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

ランチ難民

会社に付近にあまり食べるところがなく、ランチに悩む毎日。

09030902.jpg

前から気になっていた「粋」に行ってみました。
国旗が丸まって見えませんが、こんな外観で、店名もcafeなんですが
実はカレーの店。そっちのお国の方がキッチンにいらっしゃいます。
(オーナーさんかどうかは不明)


09030901.jpg

Aランチ(カレー+ナン+ライス+サラダ)850円。

Bランチ(カレー+ナン+ライス+サラダ+チキンティカ)950円。

Cランチ(カレー+ナン+ライス+サラダ+タンドリーチキン)1050円。

Dランチ(もっちり竹炭めんのカレーがけ
        +ライス+サラダ+チキンティカ)850円。

粋ランチ(カレー二種+ナン+ライス+サラダ+チキンティカ+スウィーツ)1500円。


実はこの日は二回目の来店。
一回目はAランチ。
今回はチキンティカがつくBランチにしてみました。
辛さは三段階から選べる。

09030903.jpg

意外にもナンは本格的で、涙型の細くなってる方に
引っ掛ける穴が開いていて、ちゃんと窯で焼いてるのか?
キッチンに背を向けて座っていたので、確認できず、、、
ナン、美味い。

・・・前来たときもこの「キーマカレー」なるものでした。
カレーは選べません。
ランチはキーマカレーのみ??それとも日替わり?
私がたまたま同じカレーの日に来てしまっただけなんかな??

ここの「キーマカレー」は、普通のキーマカレーとは全く別物です。
カレーはほとんどとろみがなく、さらっとしている。
黄色味の強い色で、豚か鶏のミンチ肉とカボチャが入ってた。
味もあっさりしていて、本場のガツンとしたカレーをイメージしていると
全くの肩すかしを食らう。。。
こういうカレーもあるのか?それとも日本人向けにアレンジしてあるのかな??

ナンとチキンティカはイメージ通りの美味しさだったけど、
やっぱりカレーの物足りなさが際立ちますな。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/09(月) 15:41:25|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<求む。活字。 | ホーム | 初?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/280-37d27cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード