hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインでしたね

世間ではサロンドゥショコラだの逆チョコだのと。

うちのダーは甘いもの大好き。
とくにフルーティーなものとチョコレート。もう大っ好き。
だからといってバレンタインにチョコを催促したりはしないけど
でも毎年密かに期待してる感じ。
だって食べる時めっちゃシアワセそうなんやもん。。。

私はというと、チョコが好きか嫌いかと聞かれたら
ん~~好きかな、と答える。くらいの感じ。
例えばケーキ屋で、チョコケーキは外せない!とかは別に思わない。
チョコって重くない?まったりするし、少しで満足してしまうんで。私の場合。

そんなわけで、私自身は特にこだわりもなく
高価な有名パティシエのチョコをデパ地下に買いに行くわけでもなく
金曜日に会社近くのTous Les Deux(トゥレ・ドゥー)へ。
実は去年もここで買った(笑)

既に幾つかのバレンタイン商品は売り切れてましたが
そこはこだわりないんで(笑)8個入1500円を一箱購入。

そして痛恨のミス!!


その日、帰宅してから気づきました。
会社の冷蔵庫に忘れて来た事を。。。

雨降ってるし。。。頭痛いし。。。

ダーには謝って、月曜までお預けとなりました~(^_^;)

だからというわけではないけど、家でも定番のガトーショコラを
今年も作りました。(画像無し)
チョコの分量が多くなって、砂糖を減らしたんやけど
それでも私には重かったな。。。濃ゆかった。


そんなこんなで、二日遅れのチョコレート。

09021401.jpg

黒とピンクの可愛いパッケージ。

09021402.jpg

袋に写真入りの商品説明を入れてくれるので分かりやすい。

左上から
フランボワーズ(フランボワーズの実とそのリキュール)
ゲランド(仏ブルターニュ産のゲランドの塩使用)
トロビック(ハイビスカスの香りと赤胡椒、パッションフルーツ)
不明。写真にはそれらしきものがない…
ピスターシュ(イタリア産ピスターチペースト入り)
コアントロー(オレンジのコンフィとコアントローの香り)
ローズ(バラの香りとバラのパートフリュイ)
ノワゼット(ヘーゼルナッツのペーストを中心にアーモンドとミルクチョコ)

私はローズを半分いただきました。
後はダーがちびちび温存しつつ楽しむ模様・・・

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/17(火) 01:08:31|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんかおかしくない? | ホーム | 電車に乗って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/277-e7300b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

