hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車に乗って

周りのパン好きがみな絶賛するお店、「たま木亭」

前から行ってみたかったんやけど、場所が場所なもんで。
だって、ほぼ宇治。
駅で言うと、黄檗(おうばく)。
。。。どこそれ??って感じです。

調べてみると、JRだと京都駅から20分くらい。
まぁそんなに遠くない。
でもパンを買うためだけに。。。電車に乗って??
そんなことに付き合ってくれる人なんて。。。

いた。一人いた(笑)

てなわけで、念願の(大げさ?)たま木亭へ!!

まわりになんにもないところなのに、お客さんはひっきりなし。
狭い店内にひしめく。動けない。
表に車で乗り付けるお客さんも。
ほんとに遠くからも買いに来てるんだなぁ。
(県外からも来るらしい)

090020101.jpg09020112.jpg09020111.jpg
09020110.jpg09020109.jpg09020108.jpg
09020107.jpg09020106.jpg09020105.jpg
09020104.jpg09020103.jpg09020102.jpg

いやーー。買った買った(笑)
まず2000円ちょい買って、一回出て、いくつか食べて、
また行って1000円くらい買った(笑)
ちょっと自分でも浮かれ過ぎかと思うが。
だってそうそう来れないもん!
いーんです、冷凍しますから。
あ、これで3000円ではないです。
ものによって2個買ったものもあるので。

もうね、名前もなにも覚えてません(笑)
どんなだったかは一応覚えてますけどね。
以下は商品名ではなく、商品説明?です。

一段目 左)ベイクドチーズ 中)ちりめん山椒 右)明太子
二段目 左)ナッツキャラメル 中)栗&アーモンド 右)黒豆クリームチーズ
三段目 左)りんご     中)じゃがいも 右)こげぱん
四段目 左)ごろごろベーコン 中)いちぢく 右)忘れた…

ほんとにねー、どれもなかなかに美味しかった。
明太子は絶対食べたかったやつ。濃い。カリカリです。
ちりめんは意外に美味しかった。これをパンに入れようと思うか?ふつう。
ナッツキャラメルはダーに食べられたので、どんなか分かりません。くそ。
見るからに美味しそうなのに~~
栗&アーモンドもおいしい。でもアーモンドでかすぎ。
上あごに当たってイタイよ。
黒豆クリームチーズ、私は美味い!と思ったけど
ダーはそうでもなかったよう。うそん、美味しかったって。
こげぱん、これも食べたかったやつ。こげぱんは商品名です。(ホント)
カリッカリで、止まらなくなる、危険なやつ。
ごろごろベーコンは、焼きたてが美味かった。(買って直ぐ食べた)
肉汁がすごくて、人によっては脂っこいかもね。
これはダーが絶対好きだと思ったら、案の定だった(笑)

近かったら、マジ通う。
一緒に行った友達が買ったカレーパン、二回目行ったらもうなかった…
ううう、無念。
その友達も気に入ってくれたようで、「定期的に来よう!」だって(笑)
とりあえず、噂通りに美味しくてよかった~(^_^)
また行くべ!!



たま木亭 (パン / 黄檗)
★★★★ 4.5


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/15(日) 20:06:32|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バレンタインでしたね | ホーム | ヘビーローテーション>>

コメント

また行きますよ。

いやぁ、感動しました。
パン好きにはたまらないあの香り。たま木亭の看板が見えてくると同時に漂う香ばしさ。
あの香りは心底私を癒してくれます。良い人になれそうな気分になります。
また行きます。予定に入れといてください。
明太子のやつ、毎日食べれる。
  1. 2009/02/19(木) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. たま木亭同行者 #-
  4. [ 編集]

たま木亭同行者て(笑)

感動した?うん、感動した!
パン屋に感動ってすごくない??
なかなかないよ。
また行こうね。いや、マジで。
  1. 2009/02/19(木) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/276-a8768d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

