hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blast ll : MIX

友達のお誘いで、西宮までblast ll : MIX観に行ってきました!!

2008080401.jpg


私はなんとなーくしか知らなくて。
でもすっごく面白そうだったので、お供することに。

「blast」ってなに??って人に簡単に説明すると
管楽器や打楽器を演奏しながら隊列を組むマーチングバンドを
ショーの形態まで高め、ダンスなどの要素も加えたエンターテインメント。
詳しくは↑のHPをご覧あれ。

その友達が、スタッフの方&キャストと繋がりがあって
なんと開演前のバックステージの見学ツアー付き!!


トロンボーンを吹いているJustinさんの案内で楽屋口から中へ。
キンチョーする~~~~(残念ながら画像はアップできません。。。)

通路にはキャストの衣裳が何種類もずらり。
何度も衣裳替えがあるそうです。
スポーティな動きやすい感じのもの。
キャストやスタッフとすれ違いつつ、ステージ裏へ。
VISUAL ENSEMBLE(カラーガード)のキャスト達が
ステージ上でウォームアップしてました。
いろんな形の手具を宙に投げては回転したり、互いにキャッチしたり。
その中には日本人女性キャストのバトントワラー、本庄千穂さんも。

ステージのセットも見せてもらいました。
大きな櫓の上に組まれたドラムセット。
高さ10m近くはあるかな?これが動くんです。
こんなふうにステージの上から客席を見渡していると変な感じ(笑)

そうこうしているうちに、金管楽器担当のキャスト達が集まってきて
Justinさんもチューニングの音出しに。
私達は客席でそれを見学。
そして20分ほどのバックステージツアー終了~♪

開演30分前にJustinさんと別れ、私達は客席へ。
会場にはすごい人。ほぼ満席。
意外にも小さな子供から年配の方まで年齢層は幅広い。
やっぱりブラスバンドやマーチングバンドの経験者も多いのかな?

で、観た感想は。





A~~MAZING!!!!

もうね、人間業じゃないですよ。
普通のマーチングバンドといったら、演奏しながら早足で歩いて
隊列を変えるくらいのイメージしかないですが・・・
そんなのは遥かに超えてます。
ミュージカル俳優ばりの演技やダンスをしながら演奏するんですよ。
更には、飛んだり跳ねたり、寝転がってブリッジしながら
サックス吹いたり!?・・・もう超人的です。
どこをみても、どのキャストもすごいことやってるので
もうどこを見ていいか分からなくなるほどです(^_^;)

私が好きなのはpercussionとHorn section(特にトランペット)
You Tubeで「dci blast」で検索してみて下さい。いろいろ出てきます。
↓これらは以前の公演のものだけど。

パーカッション好きにはこれ。「dci blast drum battle」!
特に3:30過ぎからの8人によるドラムラインは最高!!!!



ホーン好きには「DCI Blast ! -Malaguena」



しびれます( ̄∀ ̄*)

ショーは2ステージ制で、間に休憩を挟むんですが
その間にも、ロビーパフォーマンスが。
それを知っている人達は、ステージが終了するやいなや(する前に?)
ロビーへと駆け出します。
4~5人の少人数で、ちょっとしたファンサービス。
日本語でのスピーチや、今流行のギャグなど言わされてます(笑)

2008080402.jpg

真ん中の黒いTシャツがJustin。顔写ってないな(笑)
せっかくの休憩時間にまで、大変やなぁ。。。

公演終了後にもロビーパフォーマンスがありました。
出口へ向かう人の流れがすごかったので、私達はしばらく待ってから出て
再び楽屋口でJustinさんに会って、ステージの感動とお礼を。
キャスト達は早々と着替えて、街にくりだしてました。
この日は昼/夜 二回公演だったので、この間に食事をするのかな。
お店の前でサインを求められてる人もいました。

フツーに歩いてたら、フツーのガイジンさんやもんなーー
まさかあんな超人的技を持ってるとは思わない(笑)

私は直接はお会いしてないんですが、ボビー大槻さん
そしてJustin,thank you so much!
あーんど、誘ってくれた友達に感謝!
来年も来日公演が決定しているので、みんな誘って行こうね~~
スポンサーサイト

テーマ:blast2:MIX - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/04(月) 20:51:25|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海猿2 | ホーム | お疲れっした!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/257-a3ca3d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

