hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一足お先にIKEA!!

4/14(月)、IKEAポートアイランド店がオープンしますね!
それに先立って、11日(金)会員3000名限定の
プレオープンで買い物してきちゃいました!!

金曜の17時から22時まで。
といわれても、平日なので当然仕事です。
18時まで仕事して、電車で三ノ宮まで。
着いたら20時半です。。。

IMG_0034.jpg



真っ暗な中に浮かび上がるIKEAの外観。いよいよです!

中に入ると、まず入口にカートとショッピングバックの貸し出し
紙製のメジャー、欲しい商品をチェックするシートと鉛筆
などが置かれていて、それを持って2Fへ。

IMG_0035.jpg


2Fはショールーム。
リビング、キッチン、ダイニングなどカテゴリーごとに
商品のエリアがあって、そこここに家の一部を切り取ったような
ディスプレイスペースがある。
モデルルームよりももっと生活感を出した感じ。
トイレやバスルームもあって、家中のものがIKEAで揃うということですな。

その後、1Fに降りて、チェックした商品をカートに。
IMG_0036.jpg


3000名限定ということで、どのくらいの混みようかと思ったけど
商品を見て回るには問題ないくらいでした。

でもなんせ、時間がない。
広いIKEAを1時間ちょっとです。
幸い?今回は食器やキッチン関係がお目当てだったので
それ以外のエリアはさらっと眺めるくらいにしたけど
それでも時間が足りない!!
閉店ギリギリまで食器を物色してたんですが、
これがあとで大変なことに……

レジが込み合っているというアナウンスが流れていたのは
気づいてたけど、あんまり気にしてなかった私達。
いざレジに、と思ったら、なんか行列が出来てるんですけど…
しかもここ、レジから遥か離れた場所ですけど。(-_-;)

結論から言いますと。
レジに並んでから、会計終わって店を出るまで1時間半かかりました!!
22時閉店なのに23時半ですよ。。。
レジはめっちゃあるんです。20個以上あります。
でもぜんっぜん進まないんですね。これが。
やっとレジが見えて来たころにその理由がわかりました。
レジのスタッフ、、、頑張ろう、、、
慣れてないから仕方のないことかもしれないけど
正確に、すばやく!
いきなりこの行列だから焦るのもわかる。焦るとまたミスする。
また焦る。エンドレスだね。。。
気持ちはよーーーくわかるけど、そのおかげで私達、、、

終電逃して、大阪で一泊ですよ。


かろうじてポートライナーの三ノ宮行き最終には乗れた。
三ノ宮から大阪に着いたのが25時。
京都行きは既にございません・・・(-_-;)
携帯で調べても、駅員さんに聞いても、ないものはない。
仕方なく、夕飯も食べてなかったので、とりあえずお腹に入れて
ビジネスホテルを探して一泊しました。
間が悪いことに、二人とも土曜は用事があって
朝のうちに京都に戻りました。
何もなければ神戸で遊んだのに~~~ちょっと残念。
しかし、店を出るのがあと10分遅かったら、
ポートライナーの三ノ宮行き最終を逃してたな。
あとは中埠頭行きのみ。中埠頭でどうしろっての。

てなことで、ちょっと予想外の展開ではありましたが
IKEA自体は行けて良かったし、また時間かけてゆっくり買い物したい!


IMG_0804151.jpg

今回の戦利品。見事に食器ばかりですが。
一番手前のステンレスのデミタスカップは、一個799円
ガラスの平皿、クリアは79円
カラー(ブルー、グリーン、ブラック)は299円!
サラダボウルクリア大は599円、小カラー(ブルー、グリーン、ピンク)は498円。
左端の黒い模様入りグラスは、3柄2個ずつ6個セットで799円!!

あ、写真にはないですが、あとグラス入りの香り付キャンドルも買いました。
直径10センチはあるでっかいの。一個99円。安っっ!!
可愛くて安い。素晴らしい・・・
京都にもIKEA~~~。。。できひんやろなぁ。(T_T)

次の日、ダーが久しぶりに珍しくパスタを作ってくれました。

IMG_0002.jpg


さっそくIKEAで買った皿に盛る。
ランチョンマットが焦げ茶なんで、黒い皿がわかりにくいね。

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/11(金) 00:32:42|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春のパン祭! | ホーム | 花見と称して>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/239-18f22236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

