hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手術当日

昨夜は、夕食食べたら後は絶飲食で、
寝る前に睡眠薬と下剤を飲む→翌朝午前中入浴→
点滴を注すのは前と一緒。
そして下剤では出ないのも前と一緒。。。(-_-;)
またしても浣腸のお世話に~~
下剤が効かないほど頑固な便秘じゃないと思うけど、女性は大概出ないらしい。

まだ11時半。午後の二つ目の手術らしいから、まだ時間あるなあ。
ダーは今日は仕事休めず。
来た頃には病室に戻ってるだろうけど
麻酔切れてすぐで、もうろうとしてるだろうし。

部屋で寝てたら、看護士さんが来る。
圧力靴下を履いて、筋肉注射をして、移動式ベッドで手術室へ。
点滴で静脈麻酔入れて、同時に吸引麻酔も。
そのへんで意識はフェイドアウト。

先生が呼ぶ声で目が覚める。
「ちゃんと取れたよー」って見せてくれた。
しかも顎下腺ごと……なんか肉の塊の中に白い石が見えた。
次に目が覚めると病室でダーが横にいた。
面会時間はまだまだ余裕があったけど、麻酔が醒め切らなくて
寝たり目覚めたりの繰り返しで、話せる状態じゃないから、早めに帰ってもらった。

その後、朝までが辛かった…(T_T)
少し寝ては看護士さんが来る度に目が覚める。
夜がすっっっっごく永かった…。
4時間後にうがい、6時間後からは水分を取れるんやけど、
自分ではなかなか動けないから、前は看護士さんが来た時に
「お茶飲みますか?」って声かけてくれてたんやけど
寝てるのを起こすのが悪いと思ってか(来る度目は覚めてるんやけどね)
声かけてくれなくて、喉渇いてるのにしばらく飲めなくて。
とうとう我慢できなくてコールボタンで呼んで来てもらった。
もう明け方くらいかと思ったらまだ3時……。
その頃にはちょっと胸やけっぽい感じがあったけど、
気にせずお茶を二口くらい飲ませてもらった。
そしたらその後に吐き気が~~!!
胃はからっぽやから、出るのは胃液だけ……
吸引麻酔のせいだ。

その後も眠れず、やっとの思いで朝を迎える。

テーマ:病院日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/03/12(水) 17:30:10|
  2. medical
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<術後一日目 | ホーム | 手術前日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/230-8afec4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

