hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見た!!

poster_PSP.jpg


ライラの冒険 黄金の羅針盤

先行レイトショーで観てきました~~
もう先週の土曜の話ですが(^_^;)

この手のファンタジーはThe Lord of The Ringで頂点を極めた
といってもいいくらいなので、映像自体にさほど驚きはなかったなー
(同じニューラインシネマ製作だし)

原作はイギリスの権威ある文学賞を総なめにした作品で
児童文学としては初のウィットブレット賞を受賞したというから
単なる「子供向け」ではないことは期待が持てる。

でも今作「黄金の羅針盤」は、物語の導入部分に過ぎない内容で
しかも壮大な原作を映画化した作品にはつきものの
原作を読んだ人には不満が残り、読んでない人には分かりにくいという
ちょっと残念な結果に陥ってますね、、、
あちこちで言われてるようですが、私自身も、ライラの住む世界や事件の発端
暗躍する勢力など、もう少し時間をかけて描いてほしかったなぁと。
最初の方は、どんどん進む話についていくのに必死。

・・・という製作サイドのマイナス面はいろいろあれど
キャストはすごくよかったと思う。
子役のダコタちゃんは、大人に媚びない風貌でライラにぴったり。
ニコールは目つき悪いし、こういう悪女風の役が似合う。
前から思ってたけど、悪役もっとやればいいのに。
ダニエル・クレイグは出番少ないです。次作は活躍するのか?
そしてイアン・マッケラン!(イオレク役)、サム・エリオット(リー・スコーズビー役)
渋いおじさま方がなんともいい味出してます。
子供とおねーさま、おじさまはいるのに、若い男性は出てきません(笑)

ともかく。三部作なんで、これだけで評価はできないわけで。
しかし三作出来上がるのはいつになることやら、、、
そして主演の子役は育ってしまうわけですな(笑)
先に原作を読んでしまうか、迷う所。。。


毎回、レイトショーの後はラーメン。
お酒を飲むとこ以外で食事が出来る時間じゃないからってだけですが。
今日は鳳林のあっさり。
IMG_0245.jpg

相変わらず美味い。そして繁盛してます。
そして大雪。。。

テーマ:ライラの冒険 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/02(日) 18:42:31|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっというまに | ホーム | 退院その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/226-fd29651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

