hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タルトが好き

金曜に入院手続きをした後、土日は外泊許可を得たので
しばらく食べたい物も食べられないかも、と思い
帰り道、Midi Apres-midi(ミディ・アプレミディ)に寄った。

ここ、会社が引っ越す前なら歩いて1分?2分位の距離。
おしい。もっと早くに出来てほしかった。
タルト好きにはたまらん美味いらしいと聞いて、初ゲット。

諸事情で携帯画像なんで、ちょっとアレですが。

Image124.jpgImage123.jpg

左)杏のタルト 右)木の実のタルト

Image122.jpgImage121.jpg

左)うーん、これも木の実っちゃー木の実。なんだっけ?
右)カボチャのフィユテ

あのねー、、、


どれもこれも、めっちゃ美味しいです!!!


正直、1カットは小振りだし、その割にはお高いし
店の接客態度など悪い評判も聞こえて来てたし
いろんなこと差し引いても、美味い。
本当にいい材料と確かな技術が感じられる。
一日経っても、まだタルトがサクサクしてます。

何でもそうですが、基本的に、世間や人の評価が高くても
自分自身で確かめてみるまでは分からないと思ってるので。
特に趣味嗜好が大きく左右するものに関しては。
食べ物もそうだし、映画とか芸術関係もそうやね。
人が「いい!」と言ったからといって
自分も「いい!」と感じるかどうかはわからないもんね。

美味しかったんやけどな~~~キルフェボンより小振りやもんなぁ~~
ちなみにこの4ピースで2000円越えます。
2ピースくらいぺろっと食べられるけど、その金額で
ちょっといいランチが食べられる位の値段というわけですな。
・・・とか考えてしまう貧乏症な自分が哀しい…

しかもショーケースに並んでる商品には値段が表示されてなかった(-_-;)
はい、どこまでも貧乏症でスミマセン。


テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/03(日) 18:03:34|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタインって | ホーム | 退院日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/223-b5ca8180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

