hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後四日目

昨夜も時々喉の奥がイガイガして
咳が出て辛かった。
でもずっとじゃないし薬飲むほどでもないか。
今朝はなんか起きられなくて
8時ちょっと前まで寝てた。


朝食は五分粥、かき玉汁、梅醤、牛乳
舌の右半分の痺れ、舌の付け根の痛みはまだあるけど、
飲み込む時の痛みは大分ましになった。
そのおかげで食事にかける時間も体力も
前ほどじゃなくなった。
今日から食後に痰切りの錠剤、
抗生物質カプセル、胃薬を服用。

午前中の診察はまた違う先生。
耳鼻科の先生いっぱいいるんやなぁ。
腫れは大分ひいてるみたい。
でも主治医の先生と話ができないと
いつ退院できるのかわからない。

部屋に戻って読書してたけど
何となくだるくて横になってたら
昼食の放送で目が覚めた。

昼食は五分粥、オムレツ、人参柔らか煮
すり流し汁、ゼリー、ヨーグルト飲料
こりゃまた夕食まで持たないな、という感じ。
こないだのパンがまだあるから後で食べよ。

持ってきた文庫本ももう今読んでるので最後だし
今日はダーも来れないかもしれないし
暇やなあ。

やっぱり喉に違和感があって時々咳が出る。
そのせいで普段よりよくお茶を飲むから
なくなる前にまたコンビニに買いに行った。

夕方、主治医の先生が来てくれて
明日の退院許可が出ました!
よかったよかった(^^)
土日は家のことして、月曜から働きます!
まぁ無理しない程度にね。

さっそく請求書がきた(-_-;)
頼りは自分でかけてた入院保険。
今回の手術は給付対象外なんで
入院の給付金しか出ない。
微々たるもんですわ。
でも派遣の保険組合から出る高額医療負担の
申請限度額をギリギリ超えてたんで
組合からも少し返ってくる。よかった~
請求は一ヶ月ごとなんで、私みたいに
入院と退院がふた月にまたがってると
請求も1月分と2月分に分けられてしまって
もし合計では限度額を超えてても
一回の(ひと月の)請求額が超えてなければ
給付の対象にならないという…
この制度、なんか納得いかないよねー(-_-)

夕食は五分粥、ブロッコリー煮物
カニゼリー寄せ、くず寄せ豆腐、牛乳
相変わらず超あっさりメニュー。
病院食も明日までだ!

そして予告通り、ダーは来れないってさ。ちぇ。
まぁ明日早く帰るってことで許してあげよう。

明日の夕飯何食べたい?って聞いたら
麻婆豆腐だってさ。ほんま好きやなぁー。
豆腐メニューなら私も食べられるけど
辛いのは大丈夫なんかわからない。
病院では煮物系がほとんどで、刺激物は勿論
濃いめの味付けすら一切なかったからね。
傷にしみたりしたら嫌やな。
念のため、もうしばらくは控えとこっかー。
というわけで、私の分は別の味付けにするか。

テーマ:病院日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/02/01(金) 14:05:23|
  2. medical
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<退院日 | ホーム | 術後三日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/221-6bc68ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

