hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅沢三昧

お正月は美味しい物を食べる機会が多いですね。
今年は帰省もしないし、「まぁ正月くらいはね!」という
ある意味、自分達に言い訳をしながら(笑)
年末から食いまくりです。。。(体重大丈夫か!?)

さてついに、年末ギリギリにお取り寄せした、アレの登場です!!




アレとは!!




かに、カニ、蟹~~~!!!

IMG_0219.jpg


取り寄せたタラバガニ2kgの、ほぼ半分をこのカニ鍋で( ̄∀ ̄*)

ダーの家族は無類のカニ好き。(特にお義父さん)
それも何故か、ほぼ100%ズワイガニ(越前ガニ)。
そして鍋にすることはほとんどなく、茹でガニを甘酢で食べる。
ダーはタラバを食べた記憶がないというので、今回取り寄せてみました。

IMG_0220.jpg


このボウル、直径30センチはありますから。
いまいちカニのボリュームが伝わらない気がしますが
どう見ても二人分には見えません。


IMG_0225.jpg


なんかね、もう鶏の手羽元みたいです。太さとか。


IMG_0226.jpg


足とか、取り皿に入りきらないですから。


IMG_0229.jpg


目測でも、長さ20センチ、太さ4センチくらいはあります。
口の中がカニでいっぱい。
そして一口では食べきれないって、あんまりないですよね。シアワセ。

ていうかね、ほんとにカニでお腹いっぱい。。。
シメの雑炊も明日でいいか、、、ていうくらいです。

カニと言えば、ちまちまほじくって食べることが多いですが
こうも豪快にかぶりつけるのはタラバならではです。
ダーも「確かに食べごたえはあるなぁ」とのこと。

残りはちょっと温存して、七輪で焼きガニだ~!!!

ちなみに明日の夜はダーの実家でズワイガニ(笑)

テーマ:鍋料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/02(水) 23:00:04|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初買い | ホーム | 謹賀新年!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/208-f457d024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

