hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歳末特別ヨメ感謝デー!!

ダー命名の上記タイトルどおり
彼のポケットマネーで焼き肉を食べに行きました~~

お店は、前から行ってみたかった<京の焼肉処 弘>
ここは周りでも評判がよいので。
家から比較的近い、千本三条の本店に。

IMG_0218.jpg

三条商店街の中にある店舗。
お客さんはなんか若者が多かったな。

IMG_0209.jpg

蕪やゴボウが入ったサラダ。おいしー。
緑色のドレッシングの中身は謎。

IMG_0208.jpg

和牛ユッケ。美味いー!!もうちょい食べたいくらいがいい感じ?(笑)

IMG_0207.jpg


史上最強のロース。
もうロースじゃないです、これ。すごいサシ。
肉の味がわかるように塩で。

IMG_0211.jpg


塩焼き盛り合わせ。
右上から、天肉(頬の肉)、ロース(だと思う)、タン、ホソ(小腸)。
ホソは初めて食べたけど、美味しい!
脂が甘くて、口の中で溶けます。
ホルモンがあまり好きでないダーも食べた。

IMG_0212.jpg


私がホルモンの中で一番好きなミノ(第一胃)。たいてい頼みます。
しかーし、ここのミノは、、、臭みがきつかった。
今までこんなに臭みのあるミノは食べたことない(-_-;)うーむ
正直全部一人で食べるのはきつかったけど、これをダーに食べさせたら
ホルモン嫌いに拍車がかかると思い、頑張って食べた(汗)
ここのミノはこうなのか、それともたまたまなのか。残念。

IMG_0214.jpg


和牛上カルビと上ハラミ。
ダーがカルビばっかり頼むので、ハラミも頼む。このハラミ美味い!
脂たっぷりの柔らかいカルビにちょっと飽きたのもあって
ハラミの旨味がよくわかる。

IMG_215.jpg


天肉のタレ。
ここのは、もみダレもつけダレもあっさりしてて
肉の味を邪魔してない。
壷漬けカルビも頼んだけど、撮るの忘れた~。
美味しかった。次も頼もう。

IMG_0216.jpg


テールスープ。
私達の中でテールスープと言えば、西院の有楽なんですが
あそこの透明で塩胡椒だけのシンプルスープとはまた違い
白濁スープで、白ネギの甘味があって、これはこれで美味しい。

IMG_0217.jpg


締めは冷麺。
この寒いのに!と思ったけど、隣の団体が「ここのはめっちゃ美味い!」と
言っていたらしい。(私は聞いてないけど)
でも。。。普通。
韓麺館の冷麺の方が美味いっす。
麺は白い、盛岡冷麺系?
今度はピビンバを食べるとしよう(笑)

精肉店がやってるだけあって、お肉の質はかなり高いです(ミノを除いて)
店員さんの愛想もよくて、感じよかったし。
トータルとしてはなかなか○。
今度は刺身系も食べたい!


京の焼肉処 弘 本店 (焼肉 / 二条、二条城前、大宮)
★★★★ 4.0



テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/30(日) 23:21:24|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年! | ホーム | クリスマスディナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/206-0b810365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

