hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスディナー

このところ休日もなく働きづめのダー。
クリスマスもくそもないだろうと諦めてたら
「食事くらいしよう」というので、イタリアンのお店を予約。

ギリギリのタイミングだったんで
普通のお店なら予約で一杯だろうけど
うちらにはあの店がある!ってことで
千代原口のイタリアン「La Brace」ラ・ブラーチェへ。

店がオープンした当初から通っているので
かれこれ5年くらい??
場所が悪いのか、いつ行っても客の入りが悪く
潰れてないかとヒヤヒヤしながら予約の電話するんですが
予約も必要ないほどガラガラだったりします(^_^;)
いつも夜に行くので、昼は繁盛してるのか?と勝手に心配したり。

味は文句なしに美味しいんですヨ。
店名の通り、炭火焼のメインと、手打ちパスタが美味い!
アラカルトもあり、コースも確か3000円代からあったと思う。

しかしクリスマス期間は限定コースのみ~。

IMG_0184.jpg


二人して飲み物もかぶる。
キールフランボワーズ。うまい。

IMG_0185.jpg


パンは普通かな。フォカッチャと丸いパンはミルクの香り。

IMG_0186_20071225010517.jpg


前菜は、生ハム(パルマ産 36ヶ月熟成)と京都産かぶのピクルス
ピクルス。。。正に漬け物(笑)葉っぱはルッコラでした。
生ハム大好きなダーは、もう皿をなめる勢い(笑)

IMG_0187_20071225010459.jpg


お次は、本マグロのタルタル コンソメジュレ 冬野菜添え
冬野菜なのか??という疑問はおいといて
タルタルの中に青さ海苔が入ってて、これが効いてる!おいすぃ!

IMG_0188_20071225010445.jpg


手打ちパスタ~!
自家製パッパルデッレ トリュフのソース 温泉卵添え
クリーミーなソースもしつこすぎず、絶妙です。パスタが美味い~!

IMG_0189_20071225010434.jpg


メインは、丹波産えぞ鹿のロース アッロースト 木苺のソース
ジビエですよ。しかも丹波産。ワイルドです。
ラムとか苦手な人はこれもダメかもね。
うちらは大丈夫でしたが。
木苺のソースが意外にも合ってて、酸味の利いた風味が
鹿肉の臭みを上手く消してくれて、美味しく頂けました。
そしてなにげに赤と緑のクリスマスカラー(笑)

IMG_0190_20071225010424.jpg


デザートはティラミスのブッシュドノエル仕立て。
カルーアリキュールが効いてて大人のデザートですな。
スポンジではなく、クレープを使って丸太を表現してます。
苺で作られたサンタさんも芸が細かい!

料理にはとっても満足♪
でもこういうイベント時期はどこの店もかきいれ時だからか
ちょっと割高感が否めません。ちなみにこのコースは6500円也。
プラス、ドリンクを二杯ずつ飲んだので、計15000円くらい。

この日はテーブルも埋まってて、予約無しで来店するお客さんも
何組かいたし、やっと(?)認知されて来たんでしょうか?
場所が場所だけに、ふらっと行ける距離ではないので
また次はいつになるか分からんけど
今度は通常のメニューの時に行こうっと。



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/24(月) 23:31:21|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歳末特別ヨメ感謝デー!! | ホーム | クリスマスコーディネート>>

コメント

あけましておめでとうございます

取り急ぎブログ再開しましたお知らせをば・・

煮物さん、仕事ガンバレ
夜寝れない分、朝寝るんだ!(違
  1. 2008/01/01(火) 10:55:44 |
  2. URL |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集]

お!!

再開したのね~~さっそく行きますわ!

お互い、仕事仕事のダンナ様を持つと、体調が心配ですな。
健康で平和な一年でありますように。
  1. 2008/01/01(火) 16:20:49 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/205-d0249c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

