hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

なんとなく

最近めっきりお酒の量が減ったうちら夫妻。
どちらかと言えば好きな方だと思うんやけど。
一人暮らししてた頃は、大勢の時は外に飲みにも行くけど
二人で飲む時はたいていうちで飲んでたなー。
二人ともカクテルが好きだったので、リキュールを買って
自分で好きに割って飲んでた。
カシス、カンパリ、ジン、ウォッカ、ディタ、ラム、カルーア
ピーチツリー、杏露酒・・・
今でも幾つかは置いてあります。

あとはワイン。二人とも赤より白が好き。
記念日なんかはワインが多いかな。
でも普段は特に晩酌とかはしません。
ごくたまーに風呂上がりに缶酎ハイ飲んだりするぐらい。

別に何の記念日でもないけど、なんとなく飲みたくなって
ドイツの白ワインを買って来た。安ーいやつ。
IMG_0129_20071111192420.jpg


青い瓶でラベルがきれーだったから。
ドイツの白ならたぶん好きだし。

IMG_0124_20071102222725.jpg


料理は、前日に急遽助っ人に入ったcafe一期一会
まかない代わりにもらったハンバーグ。
(今でも土曜のランチはバイトしてます)
焼いたフライパンで作ったキノコソースがけ。

IMG_0126_20071102222732.jpg


ベランダのプランターに生い茂るローズマリーと
その他ハーブで漬け込んだチキンとポテトのグリル。
身と皮の間にニンニクスライスを挟んで。

IMG_0128_20071102222742.jpg


タコのマリネとガーリックトースト。
最近うちではずっと大正製パンのハードトーストを食べてます。
焼いた時の食感が最高に美味しい。バターの風味も抜群。
普通に焼いても、サンドにしても美味ーい!

ちょっと野菜が足りない気もするけど、まぁたまには(^_^)
  1. 2007/10/27(土) 19:11:01|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<着物で奈良へ | ホーム | 最近ネタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/197-b265b95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード