hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

最近ネタ

最近特にブログネタがなく、更新もまばら。。。
着物のことばっか書いてもなぁ。
着物ネタは着物に興味のない人には
ほんとつまらないと思うので。
でもたまには書くけど。

そんなわけで、最近気になることについて書いてみる。



*ハケンの仕事について

今の会社に勤め始めて丸一年が過ぎました~。
不満はもちろんあるけど、TシャツGパンでもOKとか
上司が午前中はいないとか、気楽にやれるメリットもあって
今のところ更新していくつもり。
ただ、時給がねー。。。ただいま交渉中デス。
社員さんがかなり薄給らしいので、そんなに期待はできないっぽい。
それに社員さんが次々辞めていくので、かなり不安。
更に、派遣会社の担当者がこの一年で二回も変わって、今3人目。
担当者ってこんなに頻繁に変わるもの??
しかも今の人、ものすごーく頼りないし、電話くれって言っても
一週間位着信のひとつもなかった。無視かよ!(-_-;)
なんか不安要素もりもりですわ。



* 政治

こないだの参院選の時も書いたけど、前はほんと興味なかった。
というか、興味が湧かなかった。
なのに最近はニュースも気にしてよく見るし。
個性豊かな政治家のおじさん達が見てて滑稽なのもあって(?)
しっかし日本の政治ってよくよく考えるとおかしいことばっかやん。
なんで首相は勝手に決められてまうんやろね。
福田×麻生の総裁選も、明らかに「福田氏が首相に相応しい」というより
「こっちについたほうが得やな」ってのが見え見えやもん。
自民党は政権独占に胡座かき過ぎ。
かといって衆議院で野党が過半数ってのはキビシイと思うけど
これまでにない自民党惨敗に追い込む事はできるかも。
福田政権はいつまで保つのかねー?


* E様

最近世間を騒がせている、あの女優さんです。
(本人は女優だと思ってないらしいけど。じゃ何?)
若干21歳であの貫禄は、ある意味すごいね。
私は彼女が出てる映画もドラマも見た事ないですが
演技力は高く評価されてるらしい。(清純な役ばっかやけど)
でもそれはそれ。
問題の舞台挨拶以前にも、公の場に出る度、高飛車な態度が
取りだたされてたけど、なんやろね、あれ。
「自分に嘘はつきたくない」とか「無理矢理笑顔をつくりたくない」とか
理屈としては理解できなくもないけど、
それをするのが芸能人ってものでしょ、と。甘いよね。
ドリカムの吉田美和を見なさいよ。
どんなに辛い事があっても、笑顔で舞台を務め上げる。
それがプロだから。
確か大地真央も親が危篤でも舞台に穴を開けなかった。
彼女達が身を置いている世界は、そういうところ。
E様にとっては「自由」が一番大事らしいけど、
「自由」の意味をはき違えてるな。
その後の謝罪も、映画の興行成績や芸能活動にも影響しそうなほど
あまりに批判が集中したから、慌てて出しました感ありあり。
あの場であんな態度をとればどうなるかなんて、考えれば分かる事。
それをあえてしたってことは、誰に迷惑をかけようと
どう思われようと別にどうでもいいと思ってやったとしか思えない。
それとも、自分なら許されると思ってたんか??浅はかすぎる。
謝罪インタビューでの号泣も、素直に受け止められた人いるんかな?
演技が高く評価されてる女優の涙やからねぇ。。。
もし、あれが心の底からの後悔と謝罪から出た本物の涙なら
今後メディアに乗るE像は、今までとは全く違ったものになるはず。
例え本質が変わっていなくても、少なくとも公の場では。
これだけ世間を騒がせたんだから、ちょっと事の顛末が気になるのでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/07(日) 12:06:48|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんとなく | ホーム | 圧巻!>>

コメント

ひさしぶりーー。?そうでもない?

担当者、私がやめたときの御方?あの人は、いい加減さにむっとしたけど、会うとあのボケッとした感じにやられて怒りが消えるタイプだったねえ・・違う人?
小○、ターボー、ボケッだから、あの人のままか?前に事務所に電話して、電話くれるように伝えたんですけど って言ったら、事務員さんからプッシュが行ったみたいで掛かったよ。でもボケッ(とした)はあんまり営業っぽくないかもねえ。

政治
安部さん恥ずかしかったー!CNNもBBCも新聞も、やめたよー日本びっくりしてるよーみたいな感じで。体調が悪かったんだろうけど、ちょっとなるのが早すぎたよね。家名に泥を塗ってしまったのか、忘れてもらえるのか。福田はまえからテレビでていたし、喋る場所が変わっただけで首相っぽくないよーー(カリスマ性の欠如?)

女優・・映像見てないんだ。でもヤフーニュース見たときに記事と写真を見た。そんなにひどかったの?外から見ていたら、まだまだ甘い若い子だから仕方ないねー。。と思ってたんだけど、よっぽどひどかったのね・・。



  1. 2007/10/11(木) 01:08:58 |
  2. URL |
  3. 砂糖 #-
  4. [ 編集]

ひさしぶり、かな?

Oさんね(笑)
直接話すと、意外としっかりしてる部分もなくはないんやけど。
私の時給、、、どうなったんやろ??

福田はカリスマ性はないね。リーダーっぽくない。
理想論と本人の希望を述べてるだけで、具体的な政策を明言しないで
批判に対して皮肉で返すことしかできてない。
問題は山積みなのにね。

女優については、ひどかったと思うよ。
PRする場で評判下げてどうするんだと。
「たくさんの関係者の皆さんにご迷惑を…」って
ドラマでも映画でもCMでも、たくさんの人が関わってないものはないのよ。
それが俳優の仕事だってことくらい、例え子役でもわかってることだと思う。
放送されてたCMも一部打ち切りになったらしいし、相当イメージ下がったみたいやね。
  1. 2007/10/14(日) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/195-df11d4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード