hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2周年記念!

8/28で結婚(入籍)丸2年を迎えました(^_^*)
私的には、まだ2年??って感じです。いろいろあったからねぇ。

結婚記念日もそうですが、もうひとついい事が重なったので
急遽思い立って、Gaspard(ガスパール)に行ってきました!
急遽ってことは、記念日なのに何も予定してなかったってことです。。。
まぁいいけどね、運良くGaspard予約取れたから(-_-;)

二度目の来訪。相変わらず席は埋まってます。
前回来たの、いつやっけ?って話になり、記憶をたどるも
二人ともはっきりとは思い出せず。
私がかろうじて、長袖を着て来たことは覚えていたし
引越する前だったのは確実。
んで前回も何かの記念日だろうという結論で、
多分2005年秋の結婚式前だろうと話してたけど
実際は2006年3月のホワイトデーでした~(笑)(その時の記事

ご存知の方も多いと思いますが、ここのコースはボリューム満点。
一番お安いAコース \3700
(冷前菜、温前菜、メイン、パン、デザート、コーヒーor紅茶)で
充~分満足できる内容です。


IMG_0095.jpg

おなじみの付きだし(?)シュー生地にチーズを練り込んだ物。
心無しか、前に食べたときよりもっちりした感じ。

IMG_0096.jpg

私の冷前菜  小兎のゼリー寄せ アルザス風 エストラゴン風味
これは前回ダーが食べて、次回はこれにする!と決めてたやつ。
前回と画像を比べると、ニク増量??
前はゼリーがもっとしっかりめだったような気がするけど
今回は肉が多いせいか、ほろっと崩れる感じ。
エストラゴンの風味が効いてます。

IMG_0098.jpg

ダーの冷前菜  鮮魚のカルパッチョ バジルソース
一番下に白身魚。鯛かな??

IMG_0099.jpg

私の温前菜。リードヴォーのソテー りんごの…なんとか添え。
粉をつけてソテーしたリードヴォーは塩がかなりしっかりめ。
粒胡椒も散らしてあるし。
食感はすごく柔らかくて弾力のある鶏肉のような感じ。
甘いりんごを一緒に食べると不思議な味わい。

IMG_0100.jpg

ダーの温前菜は前回と同じ、海老のまるごとスープ。
前回に比べると明らかに色が薄い。こんなに泡立ってなかったしなぁ。
ダー曰く、前の方が濃厚だったような気がする、とのこと。
でも何分、記憶が飛んでしまってるので、定かではないらしい(^_^;)
まぁ季節も違うし、使う海老の種類も違うのかもしれない。

IMG_0101.jpg

ここでお口直しのグレープフルーツとカンパリのソルベ。

IMG_0103.jpg

私のメイン、子羊ヒレ肉のベーコン巻き バジル風味のソースで。
美味しかった~~~巻いてあるベーコンは芳ばしくて
巻かれてるラムは柔らかくてジューシー。
ひいてるレンズ豆をソースと一緒にからめて食べました。

このメインのオーダーをギャルソンさんは聞き間違えて
最初違うものが来たのです(-_-;)
メニューには、ベーコン巻きが二種類、仔牛と仔羊があって
肉は見分けつかないけど、どうみてもバジルソースじゃなかった。
さんざん迷って、やっぱりラムが食べたい!と思い交換してもらいました。

前回の記事をみると、最初に間違って出て来た仔牛は
前にダーが食べたメニューと同じもの。
だけど、料理名が仔羊になってる??あれ??
この時も、ダーはラムをオーダーしたはず。
・・・もしかして前回も間違えられた??

IMG_0102.jpg

ダーのメイン ウズラ・ミンチ肉とフォアグラのパイ包み焼き
これは前回私が食べたやつだな。


さて、後はデザート♪
デザートのメニューは変わってなくて残念。
前回盛り合わせにして、死にそうなくらい満腹になったので
今回は一品ずつにする(笑)

IMG_0104.jpg

私のデザート ガトーショコラとピスタチオのアイス
やっぱりこのピスタチオのアイスが美味い~~
売ってたら絶対買うのに。

IMG_0106.jpg

ダーのデザート プチトマトのコンポート バニラアイス添え バルサミコソース
若干、盛り合わせの時より多い??

充分お腹いっぱい!
この後のお茶についてくるお菓子、前回は必死で食べたけど(笑)
今回はまだ余裕があった~~


全然知らなかったんやけど、Gaspard zinzinに続く3号店が出来てた!(@_@)
またまた安くて美味いらしい。。。行かねば!




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/28(火) 23:10:20|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<物欲が止まらない | ホーム | 久々に>>

コメント

ずーーっとマウス動かして見てたら、お腹いっぱいに!
2人分だし当たり前かー(笑)。
そうそう、ガスパール3号店が出来たらしいですね(友に教えてもらった)。

結婚記念日、おめでとうございます!!
  1. 2007/09/10(月) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. おこぽこ #AR3rkEUI
  4. [ 編集]

ありがとうございます~

ほんまに見てるだけでもお腹いっぱいですよね!
これにメインがもう一品付くコースなんて、絶対無理!

Gaspard3号店は夜のみみたいです。
会社の近くなんですが、そういえば見かけた事ありました。
でもその時は知らなかったんで、よく似た名前の違う店かと思ってました(笑)
  1. 2007/09/10(月) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

遅めのコメントだけど・・・

2周年おめでとう!そして荒煮さんはお元気?

で、気になったのが
>もうひとついい事が重なったので
もしかして・・・・

もしかして!?

何となく口に出せない(笑)そういうこと?どういうこと?ひよこくらぶたまごくらぶ?

違うかったらスミマセン(笑)そうだったらもひとつおめでとうございます!

  1. 2007/09/12(水) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. baoh #JalddpaA
  4. [ 編集]

ありがとう!!

頑張って丈夫な卵を。。。って、違います!!

残念ながら(^_^;)もひとつの「おめでとう」は
私じゃなくてダーに関することなので。

あーでも、夫婦のめでたいことっていえばそうなるかー。
そっかー。そうやんなー。
そんな反応、全然予想してなかったからびっくりした(笑)
  1. 2007/09/12(水) 01:49:22 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/193-cb0244f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

