fc2ブログ

hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

自称映画好きなのに

最近全くといっていいほど映画を見てません(-_-;)
劇場映画どころか、DVDすら。
だって我が家のDVDプレーヤー=PS2が調子悪くて読み込まないんです。
(ていうか、プレーヤーくらい買えよ、って話ですが)

Macでも見れるけど、二人でソファに座ってゆっくりってわけにいかないので
なんとなくレンタルからも遠ざかって久しいのです~

そんな中、最近気になる映画!

まずは前評判の高い、「ライラの冒険」日本公式サイト世界公式サイト

poster_PSP.jpg


実はファンタジー好きなyupu、予告編を見てもかなり期待大です。
予告編は世界公式サイトの方のロングバージョンを是非。(英語ですが)
原作は全然知らないんですが、児童書の割には重いテーマも含んでいて
残酷な描写もあり、特に主人公のライラが「素直な良い子」でないところがいい(笑)
アメリカでは今年末、日本では来年3月の公開。
これは映画館で見ようっと!


3D/CGアニメ(ピ○サーとか)嫌いのyupuですが、前から気になっていたのが
フランスアニメ「キリクと魔女」

kirikou.jpg


その監督ミッシェル・オスロの新作「アズールとアスマール」

AZUR_ET_ASMAR_08.jpg


見たいーー!なのに京都で上映予定がない!どっかやってくれ!

物語のテーマにも共感を覚えますが、それ以上に、こんな美しいアニメは見た事ない!
私の大好きなセルゲイ・パラジャーノフの「ざくろの色」にも
通じる物がある、鮮やかな色彩の世界。それだけでも見る価値あり。
伝統的アニメーションに切り絵や影絵の技法を取り入れた独特の手法で、
まるで動く絵本を見てるような感覚。(いや、まだ見てないけど)
監督の短編作品集「Princes & Princesses」とセットでDVD欲しい!!

スポンサーサイト



テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/08/17(金) 03:08:03|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々に | ホーム | やばい。>>

コメント

ライラの冒険、俺もちょっと気になってます。児童小説だけど大人でもイけるってどこかに書いてあったので、原作読んでみようかな・・・なんて思いながらこないだ書店で探したんだけど、どこにおいてあるのか探すの面倒になって5分で諦めました。
  1. 2007/08/20(月) 01:49:56 |
  2. URL |
  3. baoh #JalddpaA
  4. [ 編集]

あるあるある

でかい本屋って、これって決めて探すと見つからないよね。
そゆときア○ゾンて便利ね。
私もちょっと原作気になる。
  1. 2007/08/22(水) 01:56:46 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/190-22a99d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード