hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最新兵器!

久々に美容院に行ってきました~。

ていうか、前回パーマで痛みまくりの髪をカットに行ったのが
かなり久々で(多分三ヶ月は余裕で行ってなかった)
その時に、「来月にはパーマかけ直しに来ます~」って言ったら
オーナーさんが「今すごくいいパーマがあるんですよ!」って。

店の奥にチューブだらけの、なんだかサイバーな機械があるなー
くらいに思ってたら、その後すぐに、その機械がTVで紹介されていました。

それは「エアーウェーブ」


空気の力で形状記憶させるというもの。
詳しくはこちら~


products_02.jpgproducts_03.jpg


なんかわからんけど、すごい。
ビジュアルはSFチックです。
特殊なロッドにチューブを接続して、空気を送り込むらしい。
まだ導入してる店は少なく、全国でも100店、
関西では8店舗らしい。(言うてる間に増えてるかもしれませんが)

20070514_311288.jpg


チューブを接続したところ。
で、密閉して温風を送るわけですが。。。



・・・暑い。(-_-;)




これ、真夏にやるもんじゃないかも。
気がついたら火照って顔が赤くなってきたので、
スタッフさんにケープを外してもらった。

普通のパーマより「エアウェーブ」に入る時間がプラスされるので
この日はずっと椅子に座ってる時間が長くて
ちょっとお尻が痛いくらい。眠くなるし。

でも「長持ちする」&「痛まない(逆に健康な毛になる)」パーマ
ということで、かなり注目されているらしいですよ~~

ネットで調べたどこの店より、私が行った店は安かった(^_^)v

スタッフさんが言うには、このパーマは
濡れてても乾いてても、引っ張れば伸びるし、揉めばカールが出る。
整髪料もほとんど必要ないらしい。
手入れが簡単なのは嬉しい~。

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

  1. 2007/08/06(月) 01:21:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やばい。 | ホーム | 行きましたか?>>

コメント

わー、私も最近美容院に行きましたー。
でもこんなハイテクなモノはなかったかな。
デジタルパーマよりも、もっといい感じなものなのかなぁ?
私はパーマはあてない派です。
高校生の頃にあてて以来かな・・。
私もこないだ美容院が暑くて、汗かいて、
服がシワシワになってかっこわるかったです(汗)。
  1. 2007/08/08(水) 15:28:24 |
  2. URL |
  3. おこぽこ #AR3rkEUI
  4. [ 編集]

奇遇ですねぇ

私もよくわかんなかったんですけど
「温度をデジタルコントロールする」=デジタルパーマ、というらしいです。
そして、デジタルパーマ=形状記憶パーマ。

でもその中には、私がやったエアウェーブのように温風を通すものと
ロッド自体を一定温度に保持するものがあるみたいです。
ロッドも機械も全然別のものでした。
後者はチューブではなく、電気コードをロッドに繋いで温度管理するようです。

私もずっとストレート派だったんですが、縮毛矯正かけてました。
でもパーマにしたら痛む痛む。。。これでちょっとはましになるかと期待です。
  1. 2007/08/08(水) 19:00:29 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/188-b2618437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

