hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐突に

「コロッケが食べたい!!」

と思い立って、コロッケを作りました(笑)

コロッケって、手間がかかるから平日は無理。
ジャガイモ茹でて、皮むいて、つぶして、具炒めて、混ぜて
形作って、揚げるわけですよ。大変。ていうかフライものはめんどい。
だからあんまりしません。揚げ物自体。

でもたまにはダーも食べたいかなーと。
ていうか、私が食べたかったんやけど。


ベランダのプランターにモリモリ茂ってるローズマリーと
バジルを使って、自家製ハーブコロッケにしました~。

IMG_0078.jpg


かなり一つが大きいけど。

IMG_0080.jpg


断面図。衣にローズマリー、中にバジルが入ってます。
具はシンプルに挽肉と玉葱。
美味しいです。ちゃんと両方の味がします。


IMG_0081.jpg


これは別の日に作ったカプレーゼ。
高知の実家から一箱送られてきたフルーツトマト(幾らするんだ、これ)と
自家製バジル、モッツァレラで、簡単ウマウマの一品。
この組み合わせ考えた人、天才。

私、生のトマトは嫌いやったんやけど、最近はなんとか食べられます。
昔みたく、えぐみや青臭さが少ないしね。
それでもたまーに、あ、これダメだって時もあるんですが
とりあえず食べるようになっただけでも、えらいぞ自分。

イタリアン好きのダーは余韻に浸ってました(笑)
買ってきて切って並べただけのものにこれだけ感動されると
普段一生懸命料理してるのが、ちっとばかし空しいですが。
でも確かに美味かったので(^_^;)

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/07/15(日) 15:27:00|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年も雨。 | ホーム | あがり症なんです>>

コメント

やばい!

コロッケもさることながら
あたしがめっちゃ気になったのはトマトの方!!!
超!お値打ち某イタリアンレストランでもこれに似たのあってよく食べてたけどほんまにうまいのよ!
あたし、大好きなのよ!

あー。
こりゃ、近いうちにまたまたまた(笑)お宅に転がり込むしかないかな…?(^^;)



マイお箸持っていくんで(←バカ)
  1. 2007/07/26(木) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. CHIEMI #-
  4. [ 編集]

お前もか。

まーーねーー確かに美味い。文句無しに。
フツーのトマトでよければ、ご用意しますわよ(笑)
いつでもおいでませ。
ていうか、切って並べるだけやから、誰でも作れるってば~~!
  1. 2007/07/27(金) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

盛りつけ方に華があるよね。
お店で出てくるお料理みたいやもん。
  1. 2007/07/29(日) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. CHIEMI #-
  4. [ 編集]

いや~~ん

そんなに褒められたら、出さないわけにいかんやん!(笑)
うちのベランダのバジルが茂ってるうちにおいで!!
  1. 2007/07/30(月) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/183-1e1932ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

