hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外にも

京都に住んで長いですが、
(そろそろ地元で過ごした年数に追いつこうかという位)
いつでも行けるからと、行ってないところは山ほど。

今日はその一つ、東寺へ行きましたん。




朝からどんより~~で、湿度た~~~っぷりなお天気。
今年はダーの祖母の四回忌のため、伏見にあるお墓参りへの帰り
今日はちょうど月に一度の「ガラクタ市」の日じゃあないかぁ!

しかーし。

家を出た時に既にパラパラきていた雨が
お墓参りを終えて東寺に向かう頃にはけっこう降り出してきて
傘も持ってなかったし、諦めて一度家に帰ったんやけど
やっぱりせっかくなので、傘を持って歩いて出かけました。

実はうちのベランダから東寺の塔は見えます。
歩いてみると、思ったほど時間かからなかったし。

IMG_0068.jpg

IMG_0070.jpg

IMG_0072.jpg


午後だったし、雨が降り出したこともあってか
店仕舞しちゃってるところが多くて
お目当ての着物屋さんも、見つけた時には片付け終わってました(^_^;)
残念。。。また来よう。
弘法さんもまだ行った事ないし。

わざわざ傘持って歩いてきたのに、天気はビミョーで
小雨(とも言えないくらいの粒)がパラパラ降ったり止んだり。

早々に東寺を後にして、遅めの昼食へ向かう。

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/07/04(水) 01:13:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たかばしもいいけど | ホーム | めざせ王将!>>

コメント

そういえば

私も意外にゆっくり京都巡りしたことなかったなー。
東寺はさ、確か毎月21日!?あたりにナントカ市とかってやってなかった?
あれに一度行きたかったんだよねー。
  1. 2007/07/06(金) 02:14:08 |
  2. URL |
  3. CHIEMI #-
  4. [ 編集]

それそれ。

>CHIEMI

毎月21日にあるのが「弘法市」通称弘法さん。
毎月25日の天神さんには何度か行った事あるんやけどねー。
今は毎月15日の手作り市の方が賑わってるね。
  1. 2007/07/06(金) 20:42:33 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/179-749ce597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

