hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながら結納レポ

8/21(日)結納当日はあいにくの雨でした。。。

前日から強い風と雨が降ったり止んだり。
彼からは結納金と婚約指輪(ダイアモンド)、
私からは結納返しでクロムハーツのペンダントを。
指輪に関しては一緒に選べなかったので
彼が挨拶に来た時に薬指にぴったりの指輪を渡して
そのサイズで作ってもらいました。
デザインは彼のセンスを信じる事にして(一応仕事はデザイナーなので)
石はダイヤじゃなくて、別のものをリクエストをしたけど
諸処の都合で断念。。。でも質のいい物を選んでくれました。




今までちゃんとした宝石って真珠くらいしか持ってなくて
ダイアモンドもまじまじと見る機会もなかったし
鑑定書見せられてもピンと来ないけど、でもその輝きと大きさにビックリ。
個人的にはデザインが気になるところやったけど
それも○。信じて良かった(^_^*)

そして、車に荷物を積み込んで、みんなで郷土料理のお店へ。
刺身、寿司、天ぷらなど海の幸たっぷり。
その後、城の天守閣に登ったまではよかったけど
桂浜に向かう頃には風雨がひどくなり。。。
(家族とはお城でお別れ)

現地は、外出たらずぶぬれやで状態。
でもせっかく来たんやし、てことで観光決行(^_^;)
その後、隣接のお土産屋で土産を買い込んでる間に
さっきのは何やったん?てな感じに雨は上がってました、、、

実はうちの母は強力雨女だったということが判明。
私も雨女、雨女といわれ、やっぱり雨やったし。
まぁある意味、あまりにすごい雨やったってことで
印象に残る結納ではあった、かな(^_^;)

テーマ:結納関係 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2005/08/27(土) 00:22:10|
  2. wedding
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝・入籍 | ホーム | 送別会ラッシュ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/154-1b95f7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

