hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY!

今日はダーの誕生日。
プレゼントは事前にあげてしまったので
私のおごりで食事をしに行きました。

家から歩いて5分くらいの場所にある
『膳處漢ぽっちり』(ぜぜかんぽっちり)という
中華のお店。ちなみにコースは2万円のものまで。。。

店の中とか料理とか撮ってここに載せようと思って
デジカメを持っていったのに、なんせ店内が暗い。
フラッシュをバシバシたくわけにもいかないし
隣のお客さんにも迷惑になるし断念。
だから画像はなし・・・
とりあえず今日食べたメニューは

ドリンク   山査子酒・桂花陳酒をロックで

冷前菜4品  くらげの酢の物
       さんまの四川風
       北京ダックのゼリー寄せ イチジクソース
       もう一品忘れた。なんか食べた事ない中国野菜

揚げ物    蝦湯葉春巻

スープ    千切り白菜・干貝のスープ

肉料理    豚肉・エリンギ・干し豆腐の辛味噌炒め

魚料理    鱸の湯葉包み 卵白あんかけ

ご飯     栗と鶏の炊き込みご飯

デザート   杏仁豆腐 マンゴーソースかけ

お茶     ライチ紅茶(ポットサーブ)


以上。
一品一品はとっても美味しかったけど
ご飯が来た時点ではちょっと物足りない感じ。
私がそうなんだから男性は尚更。
デザートとお茶でなんとなーく満腹にはなったけど
正直もうちょっとボリュームがほしいかな。
湯葉春巻は美味しかった。家でもやってみよ。
炒め物の豚肉はすごく柔らかくて美味しかった~。
干し豆腐は初。不思議な歯ごたえ。食感はハムに近いかな。
スープも卵白あんも出汁が利いてて、いいお味。
あと最後のライチ紅茶はすごく香りが良くて
二人とも気に入りました。

さて。
やっぱりまだ食べたりないダーは
この後ハシゴしようと言い出す。
まだこれからラーメンの一杯でも食えるという…。
私は今すぐは無理やな~。
時間もまだ20時前なので22時くらいに。(行くんかぃ!)

てなわけで、家から自転車で5分の「七福神」に行く。
二人ともラーメン並を頼む。



豚骨醤油に、長浜ラーメン並み*の細麺。
私は充分美味しいと感じたけど、
ダーはスープがもうひと味ほしい、麺は太麺の方が
スープが絡んでいいんじゃないかとかうんちくたれる。
私は麺とスープをほぼ同時進行で食べるので
このままでも美味しいと思うけどなぁ。
結局好みは分かれるという結論で。

しっかし式を前にして、こんなに食ってていいのか私。
実は昨夜も夜食を。。。うぅ
まぁもう今更バタバタしても仕方ないさ!


* 三条木屋町にある有名店。豚骨スープに素麺ほどの細麺。
 あのGacktも通ったという。
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/25(金) 16:38:05|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遂に来ました、挙式当日! | ホーム | 和装前撮り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/134-9e0988c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

