hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ開店一週間~

今週はずっと天気が悪かったので、ちと苦戦です。
客足が止まると、店を出てビラ配りなどしてます。
でも雨だとやっぱ人通りも少なく・・・
近くの病院に止まってる自転車のカゴに入れる必殺技も
ビラが濡れるからできまへん。
近所周辺はかなり頑張ってポスティングしたらしいので
ビラ配りで声をかけても「あぁ」みたいな顔をされることも。

普段自分が街を歩くと、割引クーポンがついてるチラシですら、どうせゴミになるから「いいです」と断ることが多い。
もらうのはティッシュくらい。
いちいち断るのも面倒やし、道の向こうでなんか配ってる人が見えたら、避けて通ることも。
でもねー、配る側になってみるとわかる。
受け取ってくれる人の有り難さといったら!
そしてその中から、割引クーポンすらついてないうちのチラシを見て、店に足を運んでくれる人がいる。
もう何十分の一か何百分の一か分かりませんが、確実にいます。

開店後数日で、リピーターは少しずつですが増えてます。
こうやって地道にやってくしかないな、と。
あとはもうちょっと学生さんとかに利用してもらいたい!
近くに大学があるから学生さんがいるはずなんやけど、2月という時期もあってか、歩いてるのは圧倒的におじいちゃんおばあちゃん…。
こうなったら大学に宣伝しに乗り込むか!と画策中。


さて、今日のまかないはこちら。
手羽元と野菜のあっさりポトフ。


雨が降って寒い一日だったので暖まります。
骨からほろっとほぐれるほど柔らかく煮込んだ鶏肉と野菜のやさしいお味。
左上にあるのは、スタッフの子がお友達からいただいたパネトーネ。
軽くトーストして食べました。
レーズンとドライフルーツが入ってて、でも甘すぎず美味しかった~。

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/16(木) 14:52:46|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すっかりcafe日記状態? | ホーム | バルタンデー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/111-9a29a695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

