hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

食いだおしの一日

今日はあいにくの雨天。でも友達8人で香川までうどんを食べに行く。
普段はだいたい3、4軒はうどんハシゴするんやけど、
今回は馬淵手打製麺所と、にしおかの二軒。

9時前に出発して、行きはいつものように
途中コンビニに寄って適当に何かつまみながら目的地へ。
馬淵は時間が早かったのと雨天だったし?で、そんなに混んでなかった。
ここではあつあつのかけ。いつもなら、ちくわ天とか乗っけるんやけど、
今日はあっさりめで、あげをトッピング。
麺はつるっと喉ごしのいい感じだけど腰は弱め。出汁はあんまり甘くなくて私好みかな。
ここの画像は車に携帯忘れて撮れなかった。

ここで友達の一人が持ち帰りの麺を購入。でもえらく待たされると思ったら湯がいた麺だった。。。
今まで行った店はたいてい生麺だったのに。伸びないのかな?

二軒目のにしおかでは釜玉。

euripides-2005-05-22T22_35_13-2-thumbnail2.jpg


黄身の色が濃い、いい卵を使ってる。
混ぜる前に撮ればよかったと後で後悔。

食い気が先に立ち、混ぜた状態(笑)ネギと醤油とすり胡麻を投入済み。
ここの麺は箸でも感じるほど硬め。いわゆる“腰”とはちょっと違うような歯ごたえがある。
でも味は美味しい。この後、腹ごなしを挟んで、お次はデザート。清水菓子舗へ向かう。

ここは洋菓子と和菓子両方あって、焼き菓子なんかも豊富。目移りするー。

euripides-2005-05-22T22_35_13-3-thumbnail2.jpgeuripides-2005-05-22T22_35_13-4.jpg



でもイートインコーナーがなくて持ち帰りのみなのが残念。

euripides-2005-05-22T22_40_39-2-thumbnail2.jpg


結局(手前から)ガトー(チョコレートケーキ)、メイプルプリン、マロンパイを購入。
マロンパイ以外は車で完食!これで一応帰途につく。
途中サービスエリアに寄って、みんな牛串やら食ってるし(私は食べなかったけど)。
帰る道すがら、夕飯どうする~ってことになり、炭焼きハンバーグの店に決定。
夕飯だけ合流する友達に合わせてちょっと時間をつぶして、19時前に店に到着。

ここはうちからは近いんやけど来るのは初めて。お腹すいてたし270gのBIGにする。
(普通のは150g。400gまで4種類ある)

euripides-2005-05-22T22_40_40-3.jpg


画像は、来た~~!いっただっきま~す!とナイフを入れてしまったところ(笑)
慌てて形整えてみました(笑)(ここでも食い気が・・・)
来る時はひとつの丸いボール型のハンバーグを、席で店員さんが二つに切って小判型にしてくれます。
その時点では中はレア。好みで鉄板で焼きながら食べます。美味しかった~!これで今日の食事は終了。

いや~食った食った!さぬきうどんツアーは数ヶ月に一回はやるけど、毎回こんな感じっす(笑)
美味しいものが食べれるって幸せ~

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2005/05/22(日) 18:51:42|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我愛 cheese cake! | ホーム | 誰かもらって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/11-4c41da78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード