hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まとめていくで!

最近やっと、まかないの画像を撮ることを
忘れなくなったんやけど、やっぱ毎日アップはできないので
またしてもまとめて!
(メインの素材がかぶってるように見えますが、それは
順番が日付通りじゃないからです~)

guratan-thumbnail2.jpgitiyaduke-thumbnail2.jpgomuraisu-thumbnail2.jpg


左から、鶏とさつまいものグラタン
鶏の一夜漬け 山椒風味
オムライス

さつまいものグラタンって思いつかなかったけど
意外と美味しかった。自然な甘みが○。
一夜漬けは山椒がピリッと効いてて、ご飯のおかずにぴったり!
そしてオムライスは、上にふわふわのオムレツが乗ってます。
この日は嬉しくて、撮るのを忘れて一口・・・

pikata-thumbnail2.jpgsutee-ki-thumbnail2.jpgtaihuu-thumbnail2.jpg


豚のピカタ なつかしのトマトソース
豚ロースステーキ ブロッコリーのマリネ
タイ風炒飯 

ピカタって自分では作ったことないなぁ。
トマトソースが合うね!
ステーキは何のソースだったか忘れた(笑)
付け合わせのブロッコリーのマリネ、めっちゃ美味しい~
炒飯はどこがタイ風なのかって、ナンプラーを使ってるのと
もう一つ、タイでしか手に入らない材料を使ってます。
これが旨味を出すのに最高!
タイ風炒飯は夜のメニュ-なんやけど、実はこれ密かに人気です。 

tara-thumbnail2.jpgtomatonikomi-thumbnail2.jpgyakuzenn-thumbnail2.jpg


タラの香草パン粉焼き わさびクリームソース
ベーコンと里芋のトマト煮込み
TAKA特製 薬膳粥

わさびクリームはもうちょっと研究の余地ありでした。
トマト煮込みは体に優しいお味。私は好きやけど
人によっては、もうちょっと塩がほしいかな?
薬膳粥は、前日に体調を壊した私のために
TAKAが作ってくれた特別メニュー。
キノコ・大根・人参・鶏肉少し・香菜(パクチーね)
そして赤いのはクコの実。すごく美味しかった!
そして体調も復活です!




テーマ:まかない - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/22(水) 01:54:12|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに! | ホーム | 噂のシュークリーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/102-0843af5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

