hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかりご無沙汰です

あっという間に毎日が過ぎ去っていきます(笑)
平日はもちろん、土日も関係なく。
下手するとダーとの会話がほとんどなくなってしまうので危険(笑)

10月から私の勤務時間が伸び、生活リズムも少し変化。
ダーは当たり前のように家事育児に協力してくれてます。
むしろ、そういうことやらない人が多いって事実にびっくりしたみたい(^_^;)
朝早くから夜遅くまで仕事とか、物理的に無理な場合はあるだろうけど
それでも休日はあるだろうしね〜?
やらない人は、例え休みで家にいてもやらないらしいからね…
うちも得手不得手はあるので、そこは考慮して分担してます(^_^)v

小人1はすっかり男の子。
毎日たんこぶやら擦り傷を作って帰って来る。
そして先日ついにプロポーズされましてんw
真面目に「お父さんと結婚してるからできひんねん」と返してもしつこいので
試しに「けっこんってどうやってするの?」と聞いてみたら
「おどるだけやで!!」と元気に返された(笑)
両手を繋いでぐるぐる回ったりして踊りましたよ!
しかも一回で終わりではないらしく、その後「さいきんけっこんしてない〜!」といわれ
要するにダンス=けっこん??w
おかあさんすきすき♪と毎日のように言ってくれる愛いやつです♪

小人2は徐々に言葉がはっきり出るようになり、最近は二語文も。
そしてイヤイヤもはっきりと。。。(-_-;)
イヤ!!と思ったらもう抱っこも拒否です。。。
両腕の力を抜いて、どこだろうが転がる。絵に描いただだっ子です。
ゴハンの席でも気に入らないとスプーンやフォークを投げる、皿をひっくり返す。
お兄ちゃんはこういうことしなかったから、ちょっと驚き。
とはいえ動じませんけども、えぇ。強硬手段に出るだけです。
兄よりもモリモリご飯を食べ、時にはその兄も泣かす腕っ節の強いお嬢です(笑)

そして、このせっかくの連休も、兄は季節の変わり目で風邪をひき、
夜中に咳で二度も吐いて、同時におねしょもし
妹は公園で滑り台の階段から落ち、念のため救急病院に行ったりした
なんとも濃〜い連休でございました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/10/12(月) 02:07:54|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。