hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

修羅場った。

土曜だったか金曜だったか。
お嬢の右目が若干赤くなってるのに気付いた。
保育園でウィルス性結膜炎がはやってるし、もしかして~と思い
週明けに受診しようかな〜と。

日曜日。
朝から小人1が38度越えのお熱。
この日は家族で出かける予定があったけど、キャンセル。
とりあえず冷やして様子見。
最高38.9まで上がる。
さすがにぐったりしてるので、座薬をイン!
食欲もほとんどなし。

お嬢の目はやっぱり赤い。
まっ赤っかではないけど、ずっとうるうるしてて目もぼよーんとしてる。

そして日曜の夕方から、私が眩暈がして倒れる。
横になっててもぐるぐる視界が回る。
子供たちと一緒にお布団に入って寝たけど、翌日朝になっても治らず。
月曜、、、今日は会社でミーティングがあるのにー!
しかも明け方、小人1に水分を摂らせてたらベッドで吐いててんやわんや(-_-)
私が動けず、ダーも今日は納品でどうしても休めないとのことで
急遽義母に来てもらうことに。。。ありがたや。
とりあえず小人1は大事を取って休ませるつもりやったし、
ダーがお嬢だけ保育園に。
ぎりぎりまで迷ったけど、結局私もお休みすることに。
義母が来る頃には少しましになって動けるようになったので
私と小人1はかかりつけの内科へ…と思って用意してるところに
保育園からお迎え要請…(-_-;)やはり目が赤いのが気になるとのこと。
てことで、義母がお嬢をお迎えに行ってくれて、その足で眼科へ。

私は内科で注射を打ってもらい、めまい止めの錠剤を二種処方。
小人1は抗生物質と吐き気止め。
お昼頃帰宅して一息つき、私も落ち着いたので義母は帰らはって
私達3人はお昼寝。
ところが、この後が辛かった。

お昼寝から起きたら、私は激しい頭痛。
お腹がすいて泣き出したお嬢にかろうじてミルクは飲ませたものの
夕飯の支度をしないといけない時間になっても動けず。
昨夜からほとんど何も食べてないから、吐いても出るものがない。
とにかく頭痛を止めたくて、以前産婦人科でもらった頭痛薬があったし
内科で処方された錠剤と飲み合わせが大丈夫か、薬局に問い合わせて飲んだ。
とりあえず有り物で小人1の夕飯を済ませ、頭痛が治まったところで
二人をお風呂に入れ、一緒に就寝。

お嬢はやはりウィルス性の結膜炎で、一週間登園禁止!(゚Д゚;)まぢすか…
一週間後また受診してOKが出れば登園可能。。。
そんなに休めないので、またまた義母にお願いすることに。はぁ。。。

何より私が動けないのはダメージ大きい。
疲労・ストレス・睡眠不足から来るらしい。
疲労・ストレスなんて毎日やし、睡眠は平均4〜5時間。

そしてね〜、こういう抵抗力が弱ってるところに
感染力の強いウィルス性結膜炎。
火曜の夜から右目が違和感…もらっちゃったっぽい(-_-;)あーあ
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/09/24(水) 13:00:44|
  2. medical
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード