hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

寝返り成功!

ブログを読み返すと、小人1は3ヶ月ちょっとで寝返り成功。
小人2は4ヶ月過ぎてから特訓開始のスロースターターで
数日前に完全うつ伏せになってはりましたヽ( ´∀`)ノ

寝てしまえば動くことはほとんどないけど
起きてるともう布団の上にはいてくれないほどにゴロンゴロン(^_^;)
指しゃぶりもすごくて、よだれが(笑)



ていうか、お嬢、めちゃめちゃ寝ます(-_-;)
昼間はそうでもないけど、夕方からは8時間とか普通で
こないだなんか12時間寝た!・・・大丈夫か(笑)

小人1のお迎えの前、大体4時頃までにミルクを飲んで、そっから起きない。
甘えたなお兄ちゃんの相手が大変なので、これが有り難い。
で、お兄ちゃんを寝かしつけて、気がつくと22時くらい。
まだ起きない。
なんだかんだ片付けて、なんならゆっくりTVを見る暇さえある(笑)
午前1時を過ぎても起きない。
大抵私が寝る前に起こしておむつ替え&ミルクで、一緒に寝室へ、というパターン。
(寝室ではない別室に寝かしてるので)

小人2を寝室に寝かしておくと、お兄ちゃんが寝る前に絵本を読んだりするので
部屋が明るくなって、せっかく寝てても起きるかなと思って。
で、お兄ちゃんが熟睡した頃に妹がミルクタイムやし。
小人2のお風呂もまだ昼間入れてるし、私の仕事復帰まではこれでいこうかと。


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/05/11(日) 17:55:35|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたお出かけ♪

西陣織会館で開催の着物イベントに、小人1とお出かけ。

2014050401.jpg

若草色の紬はこの季節にぴったり。
帯揚は今満開の藤色♪

2014050402.jpg

小人もお揃いの若草色のチェック着物で。

バスを乗り継いで会場入り。
写真撮ってもらったり、かわいい!と声をかけてもらったり。
でもすぐに「早く帰ろ〜」と言い出す(-Д-;)まだ30分も経ってないですケド
なんとか宥めつつもそう持たず。。。まぁ子供は退屈やんな。

早々にお暇して(T_T)遅めのお昼を食べに移動。

2014050403.jpg

テーブル席じゃない店を、と思い、ことばのはおとさんへ。

ここにたまたま電車のジオラマがあって、小人は夢中(笑)
結局デザートも食べて、のんびり。
こういうデートもいいか♪

しっかし、GWまっただ中の京都、帰りのバスの混み具合は尋常じゃなく
一台見送ったものの、ぎゅうぎゅうで小人は埋もれてました…
まぁでも頑張って歩いてくれて助かった=3

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/04(日) 12:50:03|
  2. kimono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード