hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜カフェ♪

パーティーの後、メンバーのみなさんは飲みに行ったみたいですが
私達はお酒が飲めないので、そのままFORTUNE GARDEN 1Fのレストランでお茶♪

2013092706.jpg

ビストロフレンチが頂けるレストランで、ランチから24時まで営業してて
夜カフェ利用もできて、なんと便利なお店。
店内はワインを楽しむ大人達でいっぱいでした。(金曜の夜やしね)

2013092708.jpg

私達はノンアルコールで(^_^)
同僚のオーダーは本日のタルトとクランベリージュース
私は自家製ジンジャーレモネード

このレモネードが、おかわりしたいくらい美味しかった!!

2013092707.jpg

といいながら、二杯目はカフェオレ(笑)

照明は暗めでデートにもよさそうやけど
店内はいっぱいやし、グループでわいわいやってるとこもあったし
静かに飲むって雰囲気ではないかも。(日によるかな?)

料理もお腹に余裕があれば食べたかったけど
夜はあんまり食べられないんで、今回私はフードはなしで。
でも連れが食べてたタルトもアヒージョも美味しそうでした〜


フォーチュンガーデンキョウトビストロ / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/27(金) 23:02:12|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティー♪

この日は、会社の方が参加している異業種交流会の立ち上げ1周年記念パーティー。

2013092701.jpg

場所は河原町御池上がる、FORTUNE GARDEN

衣笠にある結婚式場SODOHの系列みたい。
こちらもブライダルにも対応したレストランやカフェ、庭園、宴会場がある建物。


せっかくなので、着物で行きました〜

2013092704.jpg
2013092705.jpg

一応お祝いの席なので、付け下げに袋帯の二重太鼓で。
でも堅苦しいパーティーじゃないから、柄衿に帯留も。

一人目の時は妊娠6ヶ月の頃に着たきりで
お腹が大きくなってから着物を着るのは実は初めて。

着付け難しい!!( ̄Д ̄;)
普通は補正をして、前後左右の凹凸を無くすのに
胸との間の段差は埋められても、お腹はどうやっても前に張り出してるからね(^_^;)
で、腰紐もお腹のせいで、いつもより大分下の位置になるから
お端折が広くなる&浮く。
画像は帰って来てからのものなので、大分しわしわですが…
普段着ならまだしも、妊娠中に礼装をキレイに着るのは難しいなぁ。。。


2013092702.jpg
2013092703.jpg

会場は円卓に着席で、料理はビュッフェ式。
でもひたすら名刺交換の嵐!!で、あまり食べられず(とはいえけっこう食べた(笑)
てか、私らみたいな一事務員の名刺、欲しいか??(^_^;)
とか内心思いつつ。

まぁでも久々に着物が着れて、夜の外出が出来て、気分転換にはなりました♪

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/09/27(金) 23:01:03|
  2. kimono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっしりどっしりベーグル

二軒目は、kloreから一路東へと移動して、「Radio Bagle」へ。
ベーグルと言えば、もう何度も通ってる「Browny Bread&Bagles
ベーグルの種類は圧倒的にBrownyが多いけど、Radio Bagleのポイントは
イートインが出来ることと、好みのベーグル&フィリングでサンドを作れること♪

2013092101.jpg

青い外観の可愛いお店〜
駐車場も1台だけやけど、あるだけ有り難いね。

2013092103.jpg

店に入って左の壁際がイートインスペース。
高い椅子のカウンター席のみなので、うちみたいな幼児連れはちょっと無理かな。
今日は天気もいいので、サンドを買って鴨川にでも行こうかと。

[がっしりどっしりベーグル]の続きを読む

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/21(土) 23:16:43|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飾り気なしの素朴パン

今日は会社の同僚と車でパン屋巡り♪(といっても2軒だけ〜)
行きたい店はたくさんあるけど、今回は北の方を攻めてみました。

一軒目は、県外客も来るという鷹峯の「klore」

2013092121.jpg

だいーーーぶ前に一度来たことがあるけど、その時はあまり品揃えがなく
買ったパンもほとんど覚えてない。。。どれも見た目に違いがなかった印象。

2013092122.jpg


[飾り気なしの素朴パン]の続きを読む

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/21(土) 13:05:10|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検診7回目

このところ、夜はほんとに食欲がなく、ほとんどまともに食べず。
小人の残りとか、お味噌汁に副菜を少しとか、そのくらい。
お腹の張りもツライし、日によってはお腹の人が元気すぎて
ベッドに入ってからも胎動が気になって熟睡出来ず。。。
元気なのは嬉しいんやけども(^_^;)

疲れのせいか、小人の対応に精神的余裕がなく、ついイライラ。。。
あかんあかん、と思いつつも、どうしようもなく。
ダーがいる時は出来るだけ相手してもらって、横になったりしてます。

一人目の時は、この時期からこんなに辛かった記憶ないけどなぁ〜
むしろ仕事は立ち仕事で今よりハードやったのに。
やっぱ年のせいなのか・・・

さてさて、今度こそ性別分かるかな〜??


9/20 24週±0 750g

20130920.jpg

血圧、尿検査は異常なし、お腹の人も順調。
しかし。
私の体重が。。。4週間で+2kg。。。なーぜー!!?
もしかして間食のせいか…控えよう。。。


で。


肝心の性別ですが。今回も分からず・・・
思いっきり丸まってますがな。
また来月までのお楽しみ〜。

20130920d.jpg

3Dはまたなんか。。。よーわからん感じです(^_^;)
右斜め上から横顔を捉えた感じで、画面右下にはお手て。
(頭に見える二つの黒い穴??は無視で)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/09/20(金) 00:40:35|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

