hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

まだ6月!?

まだ梅雨も明けてないのに、雨はどっかに行ってしまい
毎日真夏日が続いておりますね・・・

基本、エアコンはほとんど使用しない我が家です。
特に冬は。昨冬なんて数えるほどしかつけなかった。

でも夏は、ダーが暑がりでエアコンがないと眠れないのでつけます。
タイマーで切れるようにしとくんですが、
めちゃめちゃ暑かった昨夏は、エアコンが切れると、ダーは暑くて目が覚め
リビングの床で寝てたこともあったな(-_-;)

今年は更に、体温の高い小動物(笑)がいるので、
節電という名の我慢は、したくても出来ないな~・・・


昼間も風を通したりして、出来るだけエアコンに頼らず
アナログで頑張ってみるも(要するにうちわで扇ぐとか)
授乳時には汗だくデスヨ。。。もう限界っす・・・

我が家には扇風機がないので、今年は買うか!と思ったら
どこもバカ売れで品切れってほんまですか…( ゚Д゚;)ヒー
家ん中で熱中症とかシャレんなんないんで
エアコンけちらずに使うしかないか。。。むー…電気代がコワい!!

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/06/29(水) 18:48:05|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一モテ期!?

うちのコは、最初はどう見ても、誰が見てもダー似でしたん。

でも一ヶ月を過ぎた辺りから顔が変わって来て
腫れぼったかった目もぱっちり、睫毛も伸び
薄かった眉もだんだんくっきりしてきた。

ちょいちょい連れて外出するようになって、言われるのが

「すごい顔立ちはっきりしてるなー!」
「お人形さんみたいやなー!」
「イケメンやなー!」

えー・・・すでにピーク来てます?( ゚Д゚)
母としては、ここから右肩下がりでないことを祈る。

ちなみに、最近は私似だと言われます。
ていうか、私の妹や弟の小さい時に似てるわ(笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/06/14(火) 00:48:10|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二ヶ月になりました♪

5月末に母が帰って、、、え、まだ二週間!??(゚Д゚;)
時間が経つのが遅い。。。(笑)

ひどい有様だった湿疹は、翌週には良くなりました~一安心。
皮膚科の先生が言ってたとおり、だんだん首や肩、背中など下へと移行してます。
顔にもまだ時々できるけど、前みたくひどくはならないです。

家事もなんとかやってます。
寝てる間や、起きてても機嫌がいい時に、今のうちにっっ!!ってやってしまう。
掃除や洗濯その他はそれでなんとかなるけど、一番困るのはゴハン。
授乳して寝かしつけて、それから。。。とか思っても
そっから1~2時間寝なかったり、寝たと思って離れたら泣いたり・・・
まだなかなかこっちの思うようになってはくれないっす。

夜中の授乳も、まだリズムが整わない感じ。
一時間半おきくらいの日もあれば、3~4時間ぐっすりの日もある。
母がいる間は、ダーは一人寝室でぐっすりだったのが
今は三人で寝室で寝てるんで、泣き声にたまらずダーが起きたりする。。。
しゃーないやーん、泣こうが喚こうがおむつは替えなあかんねんもん。


でも今思えば、だんだんと扱いに慣れてきているせいか
少しずつやけど、大変さは和らいでる気がする。

・・・いや、今も大変やけどね!!(笑)

まぁ子供は日々成長していくし。
私も母として成長せねば。

生後一ヶ月までは、何をしても泣き止まない時はほんま心が折れそうやった…(-_-;)
ただでさえ寝不足で辛いのに、精神的にも余裕がなくてイライラもするし。
「どうしてほしいねん!!」ってよく言ってたし(笑)
母がいてくれて、ほんとに助かりました(^_^;)
おかげで、ほぼ家事はしなくてすんだし、沐浴も手伝ってもらったし
授乳してる間に、足す分のミルクを作ってもらったり
もう一人の手があるのって、すっごく助かる。

ダーは毎日帰りが遅いし、平日はほぼ母子家庭です(-_-;)
まぁそれでもなんとかやってます~~

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/06/13(月) 00:05:24|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード