hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

こんなん好きなの。

わたしら夫婦はブランドものにとんと興味がない


ま、興味があっても買う金はない(笑)
買うために他を切り詰める人もいるらしいが、
他にもっと有益な使い道があるだろうと思うし
服一枚、鞄一つに何万も何十万も掛ける人の気が知れない。
(金が有り余っている人ならまだしも)
とはいえ、お金があれば欲しいな~くらいの
好みのブランドくらいはありますが(^_^;)



で。

ダーはいずれ一生ものとして、OMEGAの時計を持ちたいらしい。
別にそれに見合うように稼いでくれれば、何も言うことは無いっす(´Д`)

腕時計って、めちゃめちゃ高価なものだと何百万とか何千万とかするのあるよね。。。
そんなんに限って、ダイヤ散りばめたりしてるけど、
いる??そのダイヤ??(-_-;)
ああいうデザインの良さがわからん、根っから貧乏人なワタクシ。



そんな私がハマった腕時計。



それはイギリス・ロンドンで生まれたブランド STORM
そのデザインは近未来的で斬新!


10092005.jpg



[こんなん好きなの。]の続きを読む

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/20(月) 00:59:13|
  2. favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人ご所望にて

唐突に


「宇治金時が食べたいっ!!」



とのたまう友人と、甘味処へ。

実は私、かき氷にあまり興味がないため(^_^;)
普段リサーチするのは私の役目なのですが、有名所しか知らない…
今回は友人に行きたい店をチョイスしてもらい
行ったのは、「月ヶ瀬」さん。


10091601.jpg


場所は四条河原町の一本北の通りを東に少し入ったところ。
こんなとこにこんな店が。知らんかったわ~~

創業84年。普通なら「老舗」と呼ぶに申し分ないとは思うんやけど
何分ここは京都。。。三桁に乗るのが当たり前ですからね、、、


それはさておき。

かき氷以外で、私は何を食べようかいな~~と
事前にHPのメニューを見て決めておいた。

10091602.jpg

抹茶クリームあんみつ

白いのは求肥。
寒天は実はあまり好きではなかったけど(固めの食感が…)
ここの寒天は柔らかくて好き(^_^)おいし~~



10091603.jpg

友人は迷って、宇治クリーム金時(白玉付き)
(小豆は氷の中にあります)

味見させてもらったけど、ふわふわの氷で
けっこうボリュームがあるように見えて、友人はぺろりと食べた。


10月からは冬期メニューが登場。
栗ぜんざい、栗しるこ、粟ぜんざい、抹茶白玉しるこ
あべかわ餅、いそべ餅・・・*゜゚*:.。゜.。゜:*゜(n ゚∀゚)n゚*:゜。. どれも魅力的!!
どっちかというと冬期メニューの方に惹かれます、ワタクシ(笑)

友人とも、「寒くなったらまた来なくては!!」と誓い合いました(^_^)v


月ヶ瀬 甘味処 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ:甘味 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/16(木) 22:55:38|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近気になるニュースいろいろ

まずは世間をにぎわせてるO尾被告の裁判。

個人的に一番引っかかるのが、
すぐに救急車を呼んだら被害者を救命できたかどうか、という争点。

医師や救命救急士がいろいろと証言してるけど
それは専門家の見立てであって、当事者達は医学的知識もない全くの素人。
異変があった時点で救急車を呼ぶのは当然だと思う。
例え心拍が停止したとしても、息を吹き返すことだってありえるし
その時点でどのくらい助かる可能性があるかなんて分かるはずがない。

「すぐに救急車を呼ばなかった」
それがまず間違った判断だと思うんやけど。
救急車を呼んでも助かる見込みがなかったから、罪は軽い、なんておかしい。
なんか争点がずれてる気がするのは私だけ??




民主党党首選について。
知らんかったけど、今日決まるんや(笑)

菅さんか小沢さんかと聞かれたら、私は菅さん。
小沢さんは確かに経験も、ある意味権力もある。
でもやっぱり「お金」の問題がつきまとう。
それって彼が批判してきた自民党政権時代と変わらない。
菅さんが登用を拒んだのは当然のことだと思う。

それに、鳩山元首相が退任したときに一緒に幹事長の職を退いたのに
その後に立った菅さん(自党の代表)を、自ら引き摺り降ろすようなのはちょっと頂けない。

菅さんは首相就任期間がまだまだ短すぎて、何が出来るのか
はたまた何も出来ないのか、それを判断できる時期ではないと思う。

もし小沢さんが勝ったら、それこそ「権力と金の勝利」という感じ。。。
個人的にはますます政治不信に拍車がかかります。。。
小沢さんは「外国人参政権」の実現を掲げてるしね。。。


さて、あと数時間で結果が出ます。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/09/14(火) 12:25:00|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋よ来い!!!

この夏は暑すぎて、浴衣すら。。。たった2回(^_^;)
祭も花火も行かずに、ただただ暑さに耐えた夏でした。


9月になり、暦の上では単衣の季節ですが、まだちょっと無理。。。
やっぱり夏着物は私には到底無理ですわ。。。


秋は秋で、またいろいろイベントもあるだろうし
着物仲間のみなさんとお出かけもしたいっっ



・・・でも今年はどうなることやら。

mixiの方でなにかとつぶやいてますが(^_^;)
大きな変化があるかもしれません。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2010/09/04(土) 21:56:12|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるつる

9月になっても毎日暑いですね。。。(^_^;)


暑い時には冷たい麺!!
うちのダーは無類の麺好きなのです。まぁ私も好きですが(笑)


10082901.jpg

この日はカッペリーニ。

フレッシュトマトとツナ、さっと茹でたしめじ
そこに、まだ冷蔵庫に残っている自家製バジルペースト
軽ーく塩して、エクストラヴァージンオリーブオイルをからめて、、、

簡単うまーーーいヽ( ´∀`)ノ


素麺、ぶっかけうどん、冷麺、冷製パスタと、この夏はほんま冷たい麺をよく食べました。
異常だわ、この暑さ。
って思ってたら、やっぱ今年は「異常気象」なんやってね…
台風がこんなに来ない夏も珍しい。

でもたまには雨も必要やんね、、、野菜が高いのは困る!!!

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/01(水) 23:21:58|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード