hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

くろまる

ダーが所用で嵐山へ行ったついでに、お土産を買って来てくれた。


10081901.jpg

京黒ロール くろまる


10081902.jpg


生地に竹炭が練り込まれているらしい。
ふわふわした生地で、クリームは甘さ控えめ。
軽ーいので、ぺろっと食べられます。


でも、自分で買って何度でも食べたいかと聞かれたら、、、う~ん(^_^;)
ま、フツーに美味しかったです(笑)


テーマ:ロールケーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/19(木) 12:36:55|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本場の味は知らないけど

酷暑が続く中、前から行ってみたかったジェラート屋さんへ。


10080601.jpg

四条通、西大路と西小路の間、北側にあるcaffellatte

表にあるディスプレイはジェラートというよりソフトクリーム。。。(^_^;)

まぁそれはさておき。


10080602.jpg


店に入ると、ガラスケースの中に常時10種類ほどのジェラートが並んでいます。

店主のエディさんは細面のダンディなイタリア人♪
せっかくなので、涼しい店内で頂きました。


10080603.jpg

ダーのチョイス。ブラッドオレンジとレモンジンジャー

10080604.jpg

私はフローズンヨーグルトと桃のソルベ
大好きなキャラメルやナッツ系もあったけど、なんかさっぱりを欲してた(笑)


これが。


どれも美味しかったんですよ~~~~( ̄∀ ̄*)


ジェラート シングル ¥320-
ジェラート ダブル ¥480-
ジェラート トリプル ¥680-

お値段は、そりゃそのへんのアイスクリームに比べればはっきり言って張ります。
(某濃厚アイスクリームブランドだと、店舗で食べる価格はそう変わりません!)

でもちゃんと丁寧に作られていて、素材の味がしっかり感じられて
この値段ならそれほど高くはないと思います。



Caffe llatte カフェ / 西院駅(阪急)山ノ内駅西院駅(京福)

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ:ジェラート - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/13(金) 12:04:42|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイトその後

とあるセルフカフェのお仕事を断った後、
京都ハナに入っている店で働いています。

珈琲豆や輸入食材&調味料、輸入菓子、ワインなどを扱う店で
お客として行くのは大好きな部類(^_^)
こういうとこって、自分にとっては何よりのアミューズメントパーク!!
商品見てるだけで楽しい(^_^)

この店が京都に進出するまでは、輸入食材と言えばなんといっても「明治屋」でした。

その他には「やまや」「リカーマウンテン」
でもこの二店はあくまで酒メインなので、あまり品揃えはよろしくない。

一番形態が似てるのが「Jupiter」(社名はジュピターコーヒー株式会社)

しかーし、明治屋もJupiterも私の行動範囲からは少々外れたところにあり
わざわざ行かなくてはいけないのがネックで、あまり利用してない…
特に河原町三条にある明治屋は、、、
Jupiterはポルタにあるので、京都駅に行った時は寄りますね。

で、京都ハナとイオンモールKYOTOに出来た、「KALDI COFFEE FARM」

まだイオンモールKYOTOは行ってないけど、ハナは家からも近いし
原付でも行きやすい。(河原町界隈は駐輪するのに一苦労。。。)



[バイトその後]の続きを読む

テーマ:サービス業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/08/12(木) 01:05:47|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード