hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

満腹満腹♪

このところまたすれ違い生活の私達。
かろうじてダーが日曜休みでも、朝方帰って来て昼まで寝て終わり~。
出かける気力などある訳ない。

これはよくない。
で、先日チョー久々に二人で夜外ご飯。
友達のご両親のお店に串揚げを食べに!むふ!!

09071200.jpg

ちょうど祇園祭直前で、山鉾が立ってました。
これは店のすぐ近くの函谷鉾。
見物客もちらほらで、「これぐらいの人出ならいいのに」と
到底ありえないことをつぶやきつつ、


09071201.jpg

烏丸錦をすこーし西に入った路地にある「串たなか」へ。
上京区今出川で長く営業されていたのを、2006年にこちらに移転。
今出川へは一度食べに行ったことがあるけど、移転してからは初めて。
うわーもう何年前だろ。

09071202.jpg

1Fはコの字型のカウンター席。2Fは座敷です。私達は1Fカウンターで。
突き出しはトマトのマリネ(さっぱり)
皿には左から塩、ポン酢、マヨネーズ、ソース。
さぁ、いよいよ!!

メニューは「串揚げ 一方通行」という名のコース一種のみ。
20種類の串揚げが次から次へと。画像で一気にどーぞ~

[満腹満腹♪]の続きを読む

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/24(金) 23:10:56|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード