hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い。

ダーが帰ってきません。


浮気じゃないです。仕事です。(-_-;)


そろそろ限界なので寝ます。


世間はもうGWですね。
ダーは明日29日(祝)も仕事だそうです。
ていうか、もうとっくに29日ですが。いつ帰ってくるのやら。

あ、そうそう、京都河原町通りにあるファッションビル「mina京都
(でっかいユニクロとかゴディバがあるとこね)が
一周年を迎えたそうで、4/18~5/10の期間いろいろイベントをやってます。

その一環で、ウィークエンドコンサートというのがあって
期間中の土日祝は、一日二回、館内でコンサートが行われます。


今週の土曜日、5/2(土)には、
track-trunkがminaで歌いま~す(^_^)v



時間は16:00~と17:30~の二回。
お買い物のついでに覗いてみてねん♪

新曲増えてないけど。。。

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

  1. 2009/04/29(水) 03:27:27|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきましたバリ旅行! 4/16(木)6日目

とうとう最終日。
今夜の深夜便で帰国します。

ホテルは18時チェックアウト、空港へのピックアップは22:30。

朝はゆっくりして、ホテルでブランチを食べ、最終の買い出しに(笑)

初めてビーチ方面に向かってみる。
バリに来て、海を見るのはこれが初めて。
だってマリンスポーツもしないし、泳ぎもしないし
(しかも私は水着を持ってくるのを忘れた、、、)

09041602.jpg

おぉ~~サーファーがいっぱい。
そしてマニキュアおばちゃんにさっそく声をかけられる。
ここでも「Tidak mau(いらないよ)」と言うと
インドネシア語に驚いたのか、なんでティダマウなんて言うのよ~~~
てな感じで笑って肩を叩かれました(笑)
しつこく付きまとわれることもなかったし。

ビーチ沿いにはリゾートホテルがいっぱい。
その前を通り過ぎながら、スミニャック方面へ。

09041601.jpg

Meong Shop
Jl.Raya Legian Tengah No.2424 Legian Kuta, Bali,Indonesia
Phone: 361-756-063

こちらで友達へのお土産を買いました。
バリには猫とカエルの置物が多いのは何故??
私の友達は猫好きとカエル好きなのでもってこいですが(笑)

ここで買った置物たち(笑)↓

09041608.jpg

右端の黄昏れつつタバコをふかすカエルと、
真ん中でビミョーな表情を見せる、なんかの骨?角?を彫った置物(笑)
この二つはけっこうすんなり決まったんですが。。。猫は悩んだんですよ~。。。
お土産物屋を幾つか覗いたけど、

どれもフツーに可愛いくて却下

なんかな~~~フツーすぎるよな~~と。

そこで最終的にこのコに落ち着きました。
なんてったって、極彩色の人面猫(笑)
うちら二人はツボに入りまくりだったんですが
友達はみんな「可愛い~!」と。。。
う~ん、他の猫達を見てないからやわ!(^_^;)
このコだけ明らかに失敗した感が漂っていて、目は充血、顔はのっぺり…
いや~~見れば見るほど笑いが止まらなくて、
店の人には「変な日本人…」って思われてたやろな(笑)

買い物も一段落して、木陰でジュースを飲みながら一休みしていると
ホテルのお客を拾う順番待ちをしていたタクシードライバーさんが話しかけてきた。
以前は旅行社で働いていたそうで、日本語がほんとに上手だった。
爆破テロで職を失い、今はタクシードライバーをしているとのこと。
でもこれだけ話せたら、日本人相手のガイドで充分稼げそうなのに。
またバリに来たら、その時はご指名で!


最終日くらいはビーチで夕日でも見るかと、クタビーチへ戻る。
ちょっと雲が多かったけど、空の色はキレイだった~~
この旅行のためにデジカメを新調した甲斐もあった!

09041603.jpg

09041604.jpg

09041605.jpg

09041606.jpg

暗くなるまでビーチでのんびり。
その後、今まで通ったことなかった通りをうろうろしたりして
ホテルに近いところに安くて美味しそうなワルンを見つけたり
クタももっといろいろ歩き回ればよかったなぁと
最終日になって思う。残念。

ちなみに、うち用に買ったものはこんな感じ

09041607.jpg

定番のサンバルはこのサイズを3本。美味い。はまってます。
もっと買ってきてもよかったなぁ、、、
インスタントミーは軽いけどかさばるから、この二つだけ。
あとはサテソースとパームシュガー(椰子砂糖)

あ、画像はないけど、ダーにはガネーシャの置物を(笑)
友人からもらったというインド土産の踊るシヴァ神の横に鎮座しております(^_^)v


最初はどうなることかと思ったバリ滞在ですが
街の臭いにもすぐ慣れたし、日本語と少しの英語でなんとかなるから
どうしようもなく困ることもなかったし。
初めてということもあって、
あれもこれもと予定を組んでしまったので
もう少しのんびりまったりする日をつくってもよかったなぁ。

帰って来てからもいろんな人のブログを見てると、
バリは激安で快適な宿がたくさんあって、安くて美味しい料理があって
美しい自然、景観があって。やっぱ長期滞在がいいんだろうな~~
到底一回ではバリの魅力を満喫したとはいえないので
私はまた行ってもいいかな~と。
ショッピングセンターやスーパーも、もっといろいろ見たかったし
今度はウブドにも泊まってみたい。
景観のいいホテルだったら、一日ホテルのバルコニーやプールサイドで
ぼ~っと昼寝するのもいいなぁ。

しかし、当たり前だけどバリは暑いです(-_-;)
毎日SPF50の日焼け止め塗っても、やっぱり焼けた。。。
汗で流れるしね。。。炎天下、一度もタクシー拾わずに歩いた私達。
「タクシー拾うより、そのお金でお茶しよう!」って(笑)
だから次行くとしても高級リゾートホテルなんぞには泊まらないだろうけど~
ホテルも食事も、高級から激安まで選択肢が幅広いのもバリの魅力かも。

(バリ旅行記終わり)







テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/28(火) 01:42:02|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきましたバリ旅行! 4/15(水)5日目(2)

さて、うねうねと入り組んだ道を走り
田園風景を眺めつつ、ライステラスビューポイントに到着。


09041511.jpg

おぉ~~~キレー!

09041510.jpg

一面緑色~~。
バリは一年に三回お米が穫れるらしいけど、
タイミングが悪いと緑の景色は見れないことも。
確かにここに来るまでの間、黄金色に実った田んぼもあれば
すっかり刈り取られた田んぼもあったなぁ。

土産物売りを振り切り、早々に出発(^_^;)

ウブドでドライバーさんを降ろし、ガイドさんの運転でサヌールへ。

サヌールへ来た目的は、JENGGALA KERAMIKという
バリの陶器ブランドの食器を買うため。
といっても正規品はお高い、日本で買うともっっと高い。。。
そこで、サヌールにあるとういアウトレット店へ。

09041514.jpg

外観はこんな感じ。
閉店してから撮ったので(^_^;)
中は色別に商品が棚に積んであって、倉庫みたいなもんです。

ここでの戦利品↓
(スプーンはレギャン通りの木製カトラリー専門店?で買ったもの)

09041515.jpg

フランジパニのスクエアプレートは26×26cmのLサイズ
あと魚を盛れる長方形の皿が欲しかったので、この黒皿を。
白と迷って、正直白の方が良かったけど、状態のいいものが見つからなかった…
白だと、やっぱ表面にある黒点は目立つし…そんなわけで黒に。
この黒皿は表面にプツっと小さなくぼみがあるけど
スクエアプレートは何が難なのかわからん、、、釉薬のむらかなぁ?
全然気になりませーん♪

値札はスクエアプレート二種が各Rp940.00、黒皿がRp72.000
ここから更に20%オフ。で、合計Rp265.600(約2500円)!
正規品だと、この値段ならスクエアプレート一枚分にもなりませ~ん(^_^;)

でも一番の目当てだったポットとカップ&ソーサーは買えなかった…
ポットは商品自体がなかったし、カップ&ソーサーは品数や種類も少なかった。
ほんとは皿も、取り皿に出来る小さめのものが欲しかったんやけど
ここには大皿が多くて、小皿はあんまりなかった、、、たまたまかもしれないけど。

帰国してから知った、もう一カ所のアウトレット店”ホームウェアファクトリー”に
行けばよかったかも。。。

このサヌールにあるGUDANG KERAMIKは17時までの営業。
閉店までなら、買ったものを預かってくれます。
うちらも預けて、向かいの大型スーパーHardy'sでまた買い物~~
ここでもお土産を買い込む。

そして CAFE BATUJIMBARでお茶。

09041512.jpg

店は向かって左、、、隣のThe Pantryがメインに写ってますが(笑)

09041519.jpg

ここはさっきの陶器ブランド、ジェンガラ系列のカフェなので
店内の食器もジェンガラ。
ライトの傘までジェンガラのカップ&ソーサー!(↑の写真)

09041513.jpg

ここでもスムージー♪
Rp25.000と、まぁまぁの値段。
店は欧米人たちで賑わってました。

この後、迎えが来る19時まで辺りをうろうろ。
重い食器を持ち歩くのはちょっと辛かった(^_^;)


(続く)




テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/27(月) 01:58:52|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきましたバリ旅行! 4/15(水)5日目(1)

今日はAYAタクシーさんのツアープランで、ウブドからキンタマーニ高原へ。

朝はホテルの朝食を。今日はバナナパンケーキ&オレンジジュース
09041501.jpg
見た目はホットケーキのようで、食感はもちもちしてます。
朝からこの量は多いので(^_^;)二人で半分こ。

9:00にホテルを出発。一路ウブドへ。

まず向かったのはゴアガジャ遺跡。
入場料Rp.6000
ところが私達が到着してすぐにスコールが。

09041500.jpg

でも数分ですっかり上がりました♪
かなり古い遺跡で、11世紀のものだそう。

09041503.jpg

女神の彫刻がある沐浴場。
水は聖なるもので、お祈りの前に沐浴して身を清めるそうです。日本と同じ~。


次はティルタウンプル寺院。

09041504.jpg

でっかいヴィシュヌ神の像。かっこえ~~

09041505.jpg

ここにも沐浴場。水はめっちゃきれいです。

09041517.jpg

彫刻はどれも細かい!
09041518.jpg


お寺を堪能して、お次はキンタマーニ高原へ。

車を走らせて十数分、、、明らかにどんどん高度が増している。
かなり登ったな~~と思っていると、急に視界が開ける。

昼食はバトゥール山一帯が展望できるレストランで。

09041507.jpg

店からの眺め。。。

09041506.jpg

すごい景色です。。。
少し地面が黒く見えるところがあるの分かります?
焼畑農業?とか二人で話してたけど、これは1917年と1926年に起きた大噴火の際の
溶岩流の跡だそう、、、知らなかった。。

ここでの食事はビュッフェ式。

09041508.jpg

軽~~く食べれそうなものをよそってみましたが。。。
二人ともほとんど食べませんでした(-_-;)
「帰りたい…」と嘆く友達。。。
このツアーは私が行きたいと言って決めたので、
友達に対して申し訳ない気持ちになりました(T_T)
(その理由が知りたい方は、<続きを読む>へどうぞ)

09041509.jpg

仕方なく、私はフルーツを。
ランブータン(左)と、この旅行で初めてたべた、サラック(右)
ランブータンはライチに似てるな。実の食感も味も。
サラックは別名スネークフルーツとも言われて、確かにヘビ皮のような表皮。
(友達は「ヘビというよりアルマジロみたい!」と言ってたけど(笑)
ランブータンの上にあるのが剥いた皮。実はまるで生のニンニク。。。
かじると水分はあまりなく、でもりんごのようなシャキシャキ感と
甘酸っぱい味で、私はけっこう好き♪美味しいです。

早々に店を出るも、ドライバー&ガイドさんはどこに行ったやら、、、
連絡先聞いとけば良かった(-_-;)
駐車場で土産物売りにしつこく付きまとわれ、テンションだだ下がりです。

ようやくレストランを出発。ここからは一応帰り道。
途中ライステラス(ようするに棚田)に寄って、ウブドを経由して
その後はホテルへ向かうところを、今回数時間サービスしてくれたので
サヌールへ寄ることに。

長くなったので(2)へ続く~


[行ってきましたバリ旅行! 4/15(水)5日目(1)]の続きを読む

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/25(土) 21:59:59|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきましたバリ旅行! 4/14(火)4日目

今日はホテルのあるクタから北のエリア、スミニャック/クロボカンへ。
特に予定は決めず、お土産買ったりふらふらするDAY.

レギャンストリートをひたすら北上。

とりあえずの目標は、お昼を食べる店、「IBU MANGKU(イブ マンクー)」
(マンクーおばさん、という意味。こういう店名多いな)

09041402.jpg

ここは2号店で、1号店はウブド中心から少し北に行ったところにあります。
看板には「Nasi Ayam Kudewatan」とあるけど
Nasi Ayam…ナシアヤム。ここで出している鶏メインのナシチャンプルのこと。
Kudewatan…1号店がある地名。しかしここはスミニャック(^_^;)

やっぱバリに来たからにはローカルフード食べないと!!

店は地元民ばかり。
もろ観光客の私達、ちょっと注目浴びてます。。。

09041401.jpg

ナシアヤム!来た~~~( ̄∀ ̄*)美味しそう!
スプーン、フォークの根元当たりにある、唐辛子の和え物のようなものが
サンバルマタといって、これが辛いのです。
全体を混ぜながら食べるんやけど、私はそれほど辛さに強いわけじゃないので
サンバルマタは避けました。。。
鶏肉の他にも内臓やらピーナッツ揚げたのとか。
美味しいよ~~サンバルマタよけてもけっこう辛いよ~~(笑)でも美味しいよ~
Rp150.00なり。

09041404.jpg

レギャン通りは両側に店が並ぶメインストリート。
交通量も多い。
大きな交差点にしか信号がないので、譲り合いとタイミングで
車と大量のバイクが流れて行きます。

09041403.jpg

二日目にも行った、ビンタンスーパーマーケット。
地元の人が利用する、フツーのスーパー。
二階建てで、一階が食料品、二階が日用品や衣料品も少し。
長期滞在の欧米人観光客もよく買い物しています。
ここでお土産を買い込む。

このレギャン通り沿いにセンスが良くてお値段もリーズナブルな
アクセサリーのお店を見つけたんです~(^_^*)

SOKAT
Jl.Legian460 Legian Kaja-Kuta Bali -Indonesia
Phone: 0818 056 11839
E-mail: sokat-jewellery@gmx.net

場所はレギャン通り沿い東側、プラバグース・タルナ通りと交わるT字路より少し南。

09041414.jpg

店の前で美人の店長さん?オリビアさんと友達をパチリ。
最初に行ったとき、安いし可愛いし、でもルピアの持ち合わせがあんまりなくて
両替して再度来店したのでした(笑)

天然石、シルバー、珊瑚などを使ったシンプルなデザインの
アクセサリーが多数!!
09041413.jpg
左上のシルバーピアスはセールコーナーにあったやつ。値札の半額でした。
値段覚えてない~でもめちゃ安かったと思う。
その下の黒い涙型のはオニキス。これ1000円もしません(!)
私、日本でオニキスのピアス、3000円で買ったな。。。
真ん中上の薄いグリーンのはオブシディアンという石。めっっちゃきれい。
この中ではこれが一番高くて、約1400円~~
ワンポイントのピアスは、画像では黒く見えるけど綺麗なガーネットです。
これが600円しません。。。
葉っぱのシルバーピアスは800円くらい。

ここはめっちゃお勧めですよん~(^_^)v


この日はよく歩いたので、夕食はホテルの近くで。

09041410.jpg
シーザーサラダ。
09041411.jpg
ミーゴレン。
09041408.jpg
ナシゴレン。

09041409.jpg
カラマリ(イカ)フライ。

けっこうボリュームがあって、二人ともお腹いっぱいだったので
「Tolong dibungkus sisanya(残ったものを包んでください)」と
会話本を見せながら言ってみたら、ちゃんと包んでくれた~(^∀^*)


(続く)

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/25(土) 21:37:20|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきましたバリ旅行! 4/13(月)3日目

三日目はクタから出ているシャトルバスに乗ってウブド地区へ。
クタやレギャンは海沿いで賑やか、ウブドは山の中で静かなとこです。
最近はウブドが人気で、豪華なホテルもいっぱいらしい。

うちらの目的はまたしてもスパ(笑)
午後からの予約なので、それまでぶらぶらするつもりで10時発のバスに乗る。
クタからは約1時間。

実際は出発が少し遅れ、到着は11時15分くらいだったかな?
予約の時間までにお昼を食べようと思い、お店を下調べしてあった。
バリでは祭礼時に食べる特別なごちそう、バビグリン(豚の丸焼き)
この専門店がバリにはたくさんあって、
その中でもウブドにある「IBU OKA(オカおばさん、という意味)」が
美味しくて有名とな。場所はウブド王宮の裏?で、すぐ見つかった。

09041301.jpg

近づくといい匂いがした。
でも二人ともあんまり食欲無し。。。
だってホテルの朝食でナシゴレン食べちゃったから(笑)
とにかく暑くて、近くの店で水を買って休憩。

店頭にあった豚さんだけ激写しといた。

09041302.jpg

お尻の穴からすんません(笑)
内臓を取り除いて、中にはスパイスを詰めて焼くらしい。
私は食べてみたかったけど、脂っこいという感想も聞くし
なんせお腹が空いてないので、諦める事に。

でも現地の人に何人か聞いても、バビグリンの美味しいお店といえば
この店の名前しか出て来なかった。やっぱ美味しいんやな~

こちらはすぐ近くにある王宮。

09041305.jpg

09041304.jpg

09041303.jpg

中には入れないので、柵の外から撮影~~

王宮の向かいにある市場を冷やかし、スパ方面に向かう。
意外に早く着きそうだな~と、途中カフェで休憩。

09041306.jpg

モンキーフォレスト通り沿いにある、その名もThree Monkeysというお店。

09041307.jpg

フルーツのスムージーを頂きました(^_^)
友達はストロベリー、私はパパイアとライムだったかな?
ここのスムージーはめっちゃおいしかった!
ストロベリーは200円、私のも170円くらいです。
「日本なら800円やな!」とか言いながら頂きました(笑)

そうそう、このスムージーに氷がおもいっきり入っていて
作るところを見てみたら、もうミキサーでガリガリやってたから、もういいかと。
実際気にしてよけたのは最初のアイスコーヒーだけで、
あとは全く気にせず飲んだけど、お腹は全然大丈夫でした!

ここもそうだけど、バリのお店は奥に深い造りになってるとこが多い。
どこもたいがい壁のないオープンエアーで、奥に植物が茂る中庭?があって。
この店では一番入口に近い席に座ったけど、奥も気持ち良さそうだった。
ここはお勧め!

さて、手持ちの地図ではもう近いはずのスパが
ここからまだけっこう距離があり、予約の時間を過ぎて焦った~~
またしてもスパの写真は無し。。。

JELATIK ESTHETIC&SPA
こちらでは4時間コースで
* ルルール(スクラブでする垢擦りのようなもの)
* フェイシャル    * クリームバス・トリートメント・ブロー
これで約3000円くらい。(ここの支払いはインドネシアルピア)
プラスむくみがひどい私はリクレクソロジー30分追加。
それでも4000円いかない。。。安い。。。

ここはクタのスパより安くて内容もよかった~
一人に一部屋ずつ個室で、紙パンツ一丁で体も洗われてしまいます。
ちょっと申し訳ない感も味わいながら(^_^;)

HPもスタッフも日本語OKなので安心。
私が日本から事前に問い合わせ&予約をメールでした時は英語だったけど。

店を出て、気になったお店を見て回りつつ、夕食を食べに。
「DEWA WARUNG」 ワルンというのは大衆食堂のようなもの。
日も暮れてから街灯もないような脇道に入るので、ちょっとドキドキした。
通りの入口に看板がなかったら迷うな。ここも下調べ済み。
店は裸電球がいくつかあるくらいの暗い店内。
最初の二枚フラッシュ無しで撮影したら、真っ暗でなんだかわからん(笑)
フォトショで調整したからちょっと色ヘン。

09041311.jpg
アボカドサラダ。アボカド切っただけじゃん、と思ったらなんかかかってた。
レモン汁? バリで食べたアボカドはよく熟れてて美味しかった。

09041310.jpg
ミーゴレン。めっちゃあっさり味。
思わずサンバル(インドネシアの唐辛子ソース)投入!うまー!

09041308.jpg
小松菜?の中華風?の炒め物(チャプチャイ)。これもあっさり。

09041309.jpg
ここでもサテ。
友達もサテ好きなはずなのに、バリに来て食べてみたら
本場のソースは苦手だったみたい。
基本の甘いピーナッツのソースは同じなんやけど、本場のはどうやら生姜が入ってる。
生姜の風味がけっこうきつい??私はこれはこれで好き。美味しいよ。

友達が便秘であまり食べられず。いつもならこんなもんじゃないのにね(笑)
サイズLの水を頼んだら、1.5Lくらいのボトルが出て来てびっくり(^_^;)
まぁ80円くらいだけど。残りは持って帰りました。
ここでのお会計は全部で800円くらいだったっけ?安いわ~~~

行きに利用したシャトルバスは18時くらいで終わってしまうので
この日はタクシーを使ってホテルまで戻るため、予約してある店へ。

09041312.jpg
レストランAYA ちょっとアングル失敗…
ここが観光タクシーもやっていて、15日はここの一日観光ツアーを利用して
ウブドより更に北のキンタマーニ高原へ行く予定。

今日はウブドからクタのホテルまでの片道送迎利用。

09041313.jpg

予約の時間までだいぶ余裕があったから、デザートを食べる。
タピオカアイスクリーム。約160円。

AYAのタクシードライバーさんは日本語OKな人をお願いしてあったら
日本語を話せるガイドさんとドライバーの二人がやってきた。
分業制なのかな?
このお二人が15日も担当してくれるらしい~。
ほんとバリでは日本語と片言の英語で事足りるわ~。


(続く)

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/21(火) 23:31:22|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきましたバリ旅行! 4/12(日)2日目

昨夜、最悪の状態でバリ島入り、朝はものっそい鳥の鳴き声で目が覚める…
バルコニーに出たら、数種類の鳥が行き交い、鳴きまくり。
シャワーも浴びれず寝たので、朝、フロントにお湯がでない事を伝えにいく。

あ、そうそう、泊まったホテルは
バリ島の繁華街クタにあるバリマタハリホテル。

バリには新婚旅行で来る人も多く、リゾート地のイメージが強かった。
実際新婚旅行で来た友達には、「バリ旅行はホテルで決まる!」なんて言われたけど
うちら女二人旅だし、貧乏旅行だし、ホテルには全くこだわらず。
なんてったってこのツアー、5泊6日で全日自由で
航空券+ホテルで約5万5千円。やっすいよ。燃油も下がったしね~♪
スパも二人でネットでいろいろ探したし!

hotel01.jpg hotel02.jpg

ホテルの外観と中にあるプール。

hotel03.jpg

これは部屋のバルコニーから撮ったプール。
でもこのプール、うちらが到着した時、水は緑色・・・
数日かけてお掃除して、水も入れ替えて、うちらが帰るころ綺麗になりました(笑)
実はバリは4月は閑散期らしい。

今日の予定は、午後にクタの街spaでマッサージ♪
シャワーを浴び、予定の時間までレギャンストリートをふらふら。

。。。暑い。。。(-_-;)そして街中が臭い。

バリの人は毎日神様にお供えをします。お香も焚きます。
芳香剤のような強いお香の臭いと、火をつけて燃えるときの煙の臭いが街中に。。。
車の中の芳香剤の臭いで酔ってしまう人にははっきり言ってツライ。

一歩ホテルを出ると、道沿いの店の客引きが日本語でひっきりなしに声を掛けてくる。
最初は「みんな日本語上手だね~~」なんて思いつつ
「Tidak mau(いらないよ)」と返していたけど、だんだんうざくなって
しまいには二人とも無視(笑)
タクシーは前から後ろから、観光客を見つけるとクラクションを鳴らして
存在をアピールするものらしく、これもほんまうるさい!
手を挙げてもいないのに横に停まるタクシーもいる(^_^;)乗らないっつーの!

二人ともあまりお腹がすいてないけど、お昼に何か食べないと
スパが終わる夕方まで何も食べられないので
レギャン通り沿いのAromas cafeに。

09041201.jpg

さんざん悩んで、二人ともドリンク&サラダ。
私のはアボカドとかぼちゃのサラダ。ナッツも入ってて美味しい♪
・・・はっ!アイスコーヒーに氷が!!
バリでは水道水を飲む事は勿論、飲み物に入っている氷でも
お腹を壊す事があるというので、アイスコーヒーから氷を取り除いて飲みました。
サラダLとアイスコーヒーで確か日本円にして700円くらいだった。

このあと一度ホテルに戻り、スパの送迎で店に到着。
店の写真は撮るの忘れた。。。(^_^;)
ここでシロダーラをするつもりが手違いでクリームバスになってしまった。
ちょっと残念。。。

*リンパマッサージ *ホットストーンオイルセラピー
*フェイスクレンジング&洗顔 *フェイスマッサージ
*モイスチュアマスク *イオンフォレーシス *シロダーラ or クリームバス
*シャンプー *アロマソルトジャグジー *ブロー

4時間コースで$49! 安いよな~~
ホットストーンはか・な・り熱かった!
だってあとで見たら各所に赤い●が。。。こんなもんなのかな??わからん。

この後は、レギャン通りを北上して買い物~
しかしここに至ってもまだ本調子じゃない私。。。
スーパーのシャンプーやら石鹸やらの強い臭いを避ける(^_^;)
朝からサラダしか食べてないのに、お腹もすいてるのかすいてないのかわかんない状態。
なんかずっと胸焼けしてるみたいな感じだったので、
夕食を食べる前にいったんホテルに戻った時に、太田胃散飲んでみた。
そしたら一気に回復~~!(^∀^)

夕食は昼間のスパの人にお勧めのお店を聞いてあったので、そこへ。
・・・と思ったらその店はイタリアン。。。なんでバリまで来て…(-_-;)
自力で探す事にする。

レギャン通り沿いは観光客向けの少々お高い店がほとんど。
(それでも日本で外食するよりは安いけど)
バリの飲食店はたいがい表にメニューを置いているので
価格を確認して入れるのがいい!
時間も遅かったので、適当に選んで入る。店名不明(笑)

09041202.jpg
インドネシアの春巻、ルンピア。
下味がしっかりついてて、そのままでも美味しかった。
添えてあるソースは甘い。。。

09041203.jpg
海老のガーリックバターソース。うーまーいー!

09041204.jpg
茹で野菜のピーナツソース(ガドガド)
この緑色の濃い野菜はナゾでした。
灰汁が強い感じだったけど、意外と美味しかった。

09041205.jpg
ナシゴレンという名のただの炒飯(笑)
めっちゃネギが入ってた。

09041206.jpg
そして忘れられていたサテ(笑)
オーダーを取ったお兄さんは口に出して繰り返して確認してたのに
すっかりサテを忘れてしまい、私達が帰るときまで照れ笑いしてた(笑)
ここのは脂身のぜんぜんない胸肉だったけど、これが普通なのかな?

ちょっと二人分にしては頼みすぎたな、という感じ。
一品がけっこうボリュームあったね。
これにお水が三本で一人約1000円。
日本なら一人3000円ってとこだな~~安い。
でもバリでこの値段は高い!!この食事が一番の贅沢だったな。

こんな感じで二日目終了~
ホテルのシャワーは熱すぎるほどのお湯が出ました(笑)

(続く)

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/21(火) 00:31:30|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきましたバリ旅行! 4/11(土)1日目

生まれて初めての海外旅行です。。。
新婚旅行も行ってないから、というと夫婦で行くのかと思われがちですが
仕事が忙しく休みの取れないダーを置いて、友達と(笑)
ダーとは9月にほんまの夫婦水入らず旅行を計画中~~


便は夕方発。フライトは約7時間、現地着は23:30
のっけから飛行機揺れる揺れる。。。
私、けっこう乗り物酔いするんです(-_-;)
でも昔に比べたらましになってるし、寝てしまえば平気だろうと思ってたら
甘かった。。。
機内食が出るも、食欲全くなし。
でも何も食べないで空腹なのもよくないので、小さいパンを一個だけ。
映画も見たかったのに。。。しくしく

フライトの後半はけっこう元気になったけど
着陸降下時の揺れでまた気分が悪くなり。。。
ふらふらで空港に降り立つと・・・






く・・・くさッッッッ!!!(~Д~;)



それぞれの国にはそれぞれの臭いがあるとは聞いていたけど
吐き気を我慢するのに必死の私にこの臭いはかなり酷でした(T_T)
別に悪臭というわけではないんです。
なんだろ。。。スパイス(クミン系)の臭いとお香と煙の臭い。
そして寝苦しい真夏の夜の湿気と気温。。。

迎えに来てくれた現地のガイドさんにホテルまで送ってもらう
車の中でもダウン。。。
なんとかここまで我慢したけど、ホテルに着くなり出しちゃいました、、、

はぁぁぁ・・・

シャワー浴びようにもお湯は出ないし
気がつけば2時。。。前途多難な一日目でした。。。

(続く)

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/19(日) 23:48:02|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよです。

こんな時間ですが(笑)


明日(もう今日やし)、発です。初、です。


しかしまだ寝られません。。。


戻ったら、詳しく。


テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

  1. 2009/04/11(土) 01:59:44|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚パーティー

会社の同僚の結婚パーティーにお呼ばれ♪


実家の母からもらった着物を着ました。


Image156.jpg

IMG_0044.JPG

これは小紋かなぁ??
花はなんだか分かりません。
細かい鱗のような地紋があります。

まぁ柔らかい色合いで、春にはいいかなと。
ちょっと可愛らしいので、もう着納めかも(笑)

ちょうどデジカメを買い替えるつもりで買いに行ったら
商品が品切れで、まだ手元に届いてなくって
タイミング悪く、携帯で。。。

帯はお義母さんに借りた袋帯。
金糸とか入ってるけど、派手すぎず渋い感じ。

他にも着物を着てた人が一人いたけど、銘仙でしたよ(^_^;)
まぁ畏まらない、二次会みたいなパーティーだったから
うるさく言う人もいないんやけど、
さすがに銘仙は普段着レベルでは…?

そういったら私の小紋もどうか、ということになるかも。

着物ってそういうとこが面倒やな~。。。

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/04/05(日) 00:23:34|
  2. kimono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

