hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘビーローテーション

サカナクションのネイティブダンサーって曲。

はまってます。踊らなきゃだな。



イントロのピアノ好き。
Bメロもいい。サビも好き。全部やん。
アレンジも自分でやってんのかなー?




うってかわって。

これはダーに毎夜刷り込まれて。
within temptationっちゅーオランダのバンド。



↑memoriesは大人しめの曲ですが。
↓The Howlingは激しめ?



シンフォニック・メタル・ゴシックバンドって。すごいな(笑)
まぁ確かに言い得てます。
うちのダーは最近こういうのがお好きのよう。
なかなか曲がキャッチーでよいし、Voのシャロン姐さんの高音はきれーです。
クラシックの要素も。フルオーケストラとライブまでやっちゃった人達。
evanescence、Nightwishが好きな方は好物かと。

テーマ:おすすめの音楽の紹介♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/27(火) 20:42:53|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けまして もう一週間

すっかり2009年明けました~(笑)

2007年の夏以来、久々に高知の実家に帰省してました。
年末に移動して、年を越して、元旦に帰京。
そっから風邪ひいてしまいまして(-_-;)新年早々、、、
5日の仕事始めも、正直休もうかと思ったけど
さすがに社会人としてどうかと。ちゃんと行きました。。。
そして結局、時々来る咳の発作に苦しみながらも一週間休まずに。

高知に帰っていた間に美味しいもの(もちろん海の幸!)を
たらふく食べました~~~

中学高校時代の友人&そのダンナ様、私達を含め総勢8人で宴会♪

08122901.jpg

刺身盛り合わせ!!

8人もいるし、みんな食う食う(笑)盛り合わせ何回頼んだ??
これは鰹三昧。
左手前が最近流行の塩たたき、右が通常のたたき
奥は、鰹が取れるところ以外ではなかなかお目にかかれない
鰹の刺身です。皮付きか皮なしが選べます。
小皿に入っているのは柚子酢。

08122902.jpg

こちらは鰹の塩たたき+αの盛り合わせ。
奥が塩たたき、左手前は鰤だっけハマチだっけの炙り、右は活きタコ。

08122903.jpg

しめ鯖の炙り握り。
しめ鯖といっても酢はあんまり感じない。鯖に脂がのってて美味い。

08122904.jpg

あおさのりの天ぷら~。これ好き。

08122905.jpg

ニロギとメヒカリ。
これは網焼きかな?ニロギ、美味しかった。
以前私が料理したのはこちら

まだまだいろいろ食べたけど、あんだけ刺身食べまくって、
お酒も男性陣はけっこう飲んで、一人5000円は安い方かも。


漁師料理 明神丸 (魚介料理・海鮮料理 / 堀詰、大橋通、はりまや橋)
★★★☆☆ 3.5




母は高知の中心部にある、大橋通りで働いてます。
京都で言う錦市場みたいな、食品関係のお店が集まるところ。
年末は早朝から大忙しで、休みは元旦だけ。
大晦日の午後、姪っ子を連れて、お土産を求めてうろうろ(笑)

08122906.jpg

同じく地元の特産品や土産物店が集まる、ひろめ市場の中で一休み。
知り合いのおばちゃんから、うつぼの唐揚げと
きびなごの青のり入り天ぷらをもらった。
うつぼの唐揚げはカリカリ系と肉厚系があるよね??
おばちゃんの店のは肉厚系。
写ってるのはきびなご。
と、ダーが絶対好きだと思って買って来たドリンク二種。
文旦のほうがすっきりして美味しい。
しかし一本250円て、高くない??
いくら室戸海洋深層水使用といえど。。。

元旦はみんなで祖母のところへ。
車で90分から二時間の距離。

これは帰りに撮った午後の太平洋。

09010101.jpg

天気がよくて、めっちゃきれーーーでした。

09010102.jpg

京都は海が遠いからね~
海を見ると、帰って来たな~って感じがします。

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/09(金) 01:28:49|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

