hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

LIVE!!!!

やってきました12/21(日)cafeライブでございます。

ジャニーズばりの一日二回公演(笑)

 16:00頃~
   京都 寺町丸太町にある「c.coquet」さんにて
 19:00頃~
   京都 上七軒にある「cafe 一期一会」さんにて


<track-trunk 本日のセットリスト>

1. The Longest Time (Billy Joel)
2. So Much In Love (THE TYMES)

3. Night Of Bethlehem
4. Ave Verum

5. The Duke of Dubuque (The Manhattan Transfer)
6. JAVA JIVE (The Manhattan Transfer)
7. Here,There&Everywhere (THE BEATLES)
8. Trickle Trickle (The Manhattan Transfer)

9. A NIGHTINGALE SANG IN BERKELEY SQUARE (The Manhattan Transfer)

5.6.7.8の4曲は、ギター&パーカッションのサポートメンバーをお迎えして。

一期一会では、先月男の子が生まれたオーナーに歌のプレゼント。
最後にaikoの「瞳」を歌いました。

午後から雨模様で、夕方からは結構激しく降り出したんですが
そんな雨の中、足を運んで下さった方、本当にありがとうございました!

0812213.jpg

テーマ:アカペラ - ジャンル:音楽

  1. 2008/12/21(日) 23:11:17|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわさのお店

今年のお花見の時に見つけた、疎水沿いのお店。
キレイに積まれた薪と窯。どうやらナポリピザのお店らしい。
そこにようやく行ってきました。

雨の心配はないし~
こないだ羽織を買ったので、着物で。

08120701.jpg

羽織は、探しまわってようやく手に入れた男物(!)(リサイクル)
ほぼ黒に近い濃紺の紬。裄も丈もたっぷり♪
縫紋が入ってるけど、すごく控えめなので、いいか~と。

そのときは全く気にしてなかったから気づかなかったけど
この紋、あるものを加えるとうちの(ダーの家の)家紋だって。。。偶然!
縫って足せば、フォーマルでもOKってこと!?(笑)
抜き紋じゃないからフォーマルは無理か。

着物は横縞正絹小紋、交織の名古屋帯(ともにリサイクル)

帯び回り。
08120702.jpg

羽織紐は、羽織を買った時にあちこち見て回ったけど気に入るものがなく
さらにネットもかなり徘徊したけど、これ!というものはめっちゃ高かった…

最近の羽織紐はブレスレットにもなるのね~~
よく見ると、ブレスレットにパーツを付ければ簡単に羽織紐になるやん。と。
そこでこれは自作第一号(笑)
ブレスレットは安くて可愛いものが沢山見つかるから
それを羽織紐兼用にしてしまえばいいんや~~

自作用パーツを買いに行った店で、帯留パーツも購入♪
それもいずれ公開(^_^)自分で作ると安いなぁ~


ていうか、この日の着付けはダメダメでした。
ありえない間違いをしたのに気づいたけど
もうやりなおす時間がなくて、そのまま。。。
帯に皺が寄ってるのはそのせいです。。。ああ反省。



で。
いつピザの画像が出てくるのかって???


デジカメも忘れましたとさ~~~

ちなみにお店はここ↓
Pizzeria Napoletana Da Yuki
ピザの他にも一品料理が豊富。うまい。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/12/07(日) 23:40:29|
  2. kimono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード