hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

おたんじゃうび

11/25はダーの誕生日。
毎年、記念日は外でお食事。
誕生日の時は、相手が自腹を切っておもてなし(笑)

この日はイタリアン。
ダーの以前の職場関連の方のお店。
というより、前の記事を見てもらった方が早いな。
2006年4月に行った、こちらのお店のシェフが自分のお店を出さはって
それがまた私の職場のチョー近所で。行ってきましたん。

「RISTORANTE ORTO(リストランテ オルト)」
店の外観を撮るの、忘れました。。。

5000円のコースを頂きました~。
白好きのうちらはやっぱり白。
カヴェルネソーヴィニョン、、、だったと思う。
メニュー撮り忘れてしまったので、かなりうろ覚えです。。。

08112401.jpg

フォッカッチャと丸パン。自家製だそーな。

08112402.jpg

まず前菜が三品。
一品目、下の白いプリン状のはカリフラワーの、ムース?
上に乗ってるのとジュレは蟹です。
カリフラワーんまい~。ダーはカリフラワー嫌い(笑)
聞いても蟹がうまかったとしか言いません(-_-;)

08112403.jpg

前菜二品目。
沖アジのタルタル 京野菜添え
沖アジ旨し!!野菜も旨し!!!

08112404.jpg

鴨の。。ソテー?バルサミコソース??栗のスープ(ハテナばっか)
鴨も美味いが、栗のスープが~~優しい自然な甘味!好き!


さて、次はパスタ。
パスタとメインは数種類から選べます。

08112407.jpg

これは私が選んだ、ラグーソース。多分牛肉。。。(失念)

08112408.jpg

ダーリンチョイスの、沖アジとからすみのパスタ。
これがめちゃうまらしかった。

08112406.jpg

私のメイン。スズキ。。。多分、、、ブロッコリーと蕪のソース
ソースは野菜そのものの味。おもしろーい

08112405.jpg

ダーのメイン。鴨のハンバーグ。

ドルチェの前にフロマージュ盛り合わせ頂きました♪
でも画像はなし~。
クセのあるチーズが多かったような。



08112409.jpg

私のデザート、ティラミスとキャラメルのジェラート

08112410.jpg

洋梨の。。。○○のジェラート。。。
ダーはどうしても思い出せないってさ(-_-;)

振り返ってみたら、前のRicordiの時も野菜のソースを使ってたな。
この店には野菜がメインのコースもあるみたい。
店名もORTO(菜園)だしね~(^_^)

この谷村シェフのお料理、好きだなぁ。
前にも思ったけど、やっぱり今回も思った。
また行こう♪


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/24(月) 23:21:58|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード