hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後三日目

いつものように7時起床。
そしてトイレと洗顔、うがい。
今朝は心なしか、唇と喉の腫れが少し引いた気がする。

[術後三日目]の続きを読む

テーマ:病院日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/31(木) 13:58:17|
  2. medical
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

術後二日目

ここのベッドや枕は寝心地がいいとはいえないなぁ。
でも先生や看護士さんはみんな感じいい人ばかり。

7時起床。
まずはトイレと顔を洗いに洗面所へ。
相変わらず唇と喉は腫れたまま。
まぁそうすぐにはひかないか。
[術後二日目]の続きを読む

テーマ:病院日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/30(水) 13:57:09|
  2. medical
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

術後一日目

すごく長く感じた夜が明けた。
手や足を動かして感覚を確かめた。
採血されて、点滴以外の管や呼吸器も外された。
もう動いてもいいらしい。
自力で歩いてトイレに行く。
足は意外にしっかりしてたけど、頭が少しふらふらする。
けどそれもだんだんはっきりしてきた。

[術後一日目]の続きを読む

テーマ:病院日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/29(火) 13:55:54|
  2. medical
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手術当日

私が入ったのは4人部屋。
同室のおばちゃんが夜中に荷物がさがさ出したり、
何かをがっしゃん落としたりする物音がうるさくて
あんまし寝られなかった。

[手術当日]の続きを読む

テーマ:病院日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/28(月) 13:54:05|
  2. medical
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手術前日

もう18時ですねぇ。。。
夕飯を食べて、20時半頃には病院へ向かいます。

手術は全身麻酔なので、今晩下剤を飲むらしい。
下剤って飲むの初めてかも、、、
今晩飲んで、夜中にトイレで目が覚めたりしないのか??

んで、明日は朝から絶食です。
手術は15時頃。
頃っていうのは、前の手術が早く終われば早まることもあるから。
麻酔が切れて意識が戻れば病室に移動らしいので
問題なく進めば17時頃には病室にいるでしょう。多分。

その時には点滴やらなんやら、あちこちに管が付いてるんだって。
うわーーなんかドキドキする(-_-;)怖いよー。
この前段階の方が怖い。月曜の午前中の方がもっとドキドキやな。

次の報告は火曜日かな。
あ゛ぁ~~~火曜日にワープしたいっ!!

テーマ:病院日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/27(日) 18:21:24|
  2. medical
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入院初日

昨日1/25(金)、入院しました。

とはいっても、今家にいるんですが。(^_^;)

昨日は病院の施設の説明や、入院・手術内容の確認、検査・診察など。
手術は月曜なので、土日は別にすることもないわけで。
通常手術の前日に入院すればいいらしいけど
土日に入院手続きが出来ないシステムのため、金曜に。
また日曜の夜に病院に戻ります。

一週間家を空けるので、ダーの食事が心配。
ご飯を冷凍しといたり、簡単に食べられるものを用意しようとは思うけど
家で食事すると洗いものが出るし、多分しんどくてやらないだろうな。
せめて日付が変わらないうちに帰ってくるならまだいいけど
午前様になるようなら、仕事の合間に何か食べてきた方が楽かも。

朝も私が用意しないと、飲み物だけで出て行ってしまうし。
朝方帰って来て、数時間寝て、また会社なんて生活なら仕方ないけど(-_-;)

とはいえ、会社も少しは気遣って
来週のダーの担当の仕事は減らしてくれているらしい。
面会は20時までなので、普通に仕事してたら絶対間に合うわけない。
幸い、そんな深刻な病気でもないし、一週間で帰れるし
仕事の合間に面会に来て、また戻って残業するくらいなら
早く帰って寝てもらったほうがいいなと。

自分で言っとこ。あぁなんていい嫁でしょ(笑)

テーマ:病院日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/26(土) 18:59:23|
  2. medical
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生初

長い髪をばっさり切った理由は。
一部の方はもうご存知かと思いますが





人生初の入院&手術。です。
[人生初]の続きを読む

テーマ:病院日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/24(木) 20:29:50|
  2. medical
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただ今の時間。

午前2時半になろうとしておりますです。



ダーはまだ帰宅せず。


・・・浮気?


いやいやいや仕事ですよっ!!!

もう寝よう、もう寝ようと思いつつ待ってしまって
ついついこんな時間に。
多分夕飯も食べてないだろーなーー

でももう寝ます。マジで。私も明日仕事だし。
おやすみなさーい

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/01/22(火) 02:24:09|
  2. darling
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽い!

今日、長かった髪をばっさり切った。
ショートボブ?になった。

思い返せばけっこう長い間伸ばしてたみたい。
だいぶロングにもパーマにも飽きてたんで
切りたいなーとは思ってたけど、一度この長さのままで
ストレートにするつもりやったんよね。

でも、とある事情でばっさりと潔く。
その理由はいずれ。



えーーっと・・・失恋じゃありません、念のため(笑)


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/01/20(日) 23:39:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと真面目な話

旅行のことで色んな国のことを調べてて
やっぱり一番気になったのはイスラエルの情勢。

うちは二人とも興味のあることは似通ってて
絵画、建築等の宗教美術は特に好きで
海外旅行に行くなら、その土地の歴史や文化に触れるのが大きな目的。
イスラエルは、ユダヤ教/キリスト教/イスラム教の聖地であるという
特異な背景から、ものすごく興味をそそられる国。

ちなみに私達は全くの無神論者だし、きっとこれからも
自分達が「神」を信じることは多分ないけれど
これまで人間が築いて来た歴史の中で、宗教が果たした役割と言うか
形成して来た文化の価値や、その重さ、重要さは理解できる。

ダーもイタリアに行ったとき、向こうから送ってくれた絵葉書に書いてた。
システィーナ礼拝堂のあまりの荘厳さに、この雰囲気を体で感じたら
無神論者の自分でも神の存在も信じられる気になるって。

でもイスラエルは宗教間・人種間の争いが今も続いていて、
安全に観光が出来る状態ではない。 [ちょっと真面目な話]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/15(火) 00:09:51|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年こそ。

今年の目標というか、むしろ野望。








海外旅行に行く!!!のだ!!!!


結婚した当初、諸事情ありまして、
新婚旅行に行ってないのです、わたしたち。
丸二年が過ぎ去り、二人とも果たして休みを取れるのかという
一抹の不安はあるけど、、、そんなの関係ねぇ!!ってことで。


だって私。





海外旅行行ったことないんです。

今時珍しいですか?あぁそうですね。えぇえぇ。
当然パスポートも持ってませんよ。
会社で社員の方の海外出張の手配とかもしますが
最初は何が何だかわかんなかったですよ。
FIXてナニ?? OPENてナニ??  って感じで。

私と違い、ダーはというと、大学の頃は研修旅行
卒業してからはヨーロッパをあちこちバックパッカー
社会人になってからも、兄がオランダに一時住んでいたので
家族で向こうに行って、またもヨーロッパあちこち。。。など
どこにそんな金が ぃゃぃゃ
海外旅行の経験はとーっても豊富でいらっしゃいます。

行きたいところは山ほどあるので、迷うところ。
基準は世界遺産。

イタリア  各種美術館&教会巡り。ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア  
エジプト  言わずと知れたピラミッド&神殿&カイロ美術館
ギリシャ  こちらも遺跡巡り。アクロポリス、オリンピア、メテオラ
スペイン  サグラダファミリア&ガウディ作品巡り
トルコ   カッパドキアにパムッカレ、アヤソフィアにトロイ遺跡
イスラエル ここは当分無理だろうけど。ユダヤ教・キリスト教聖地
中国    蘇州、黄山、九寨溝 
ペルー   インカ文明遺跡
メキシコ  マヤ文明遺跡
アメリカ  イエローストーン国立公園

迷う。迷うよ。
ダーが行ったことないところで、食べ物が美味しくて
旅費がバカ高くないところ。
多分トルコになりそうな予感。
エジプトは一生に一度は行きたい。でも最低でも20万はかかる。
ペルーに至っては30万~40万。。。それだけ遠いってことですな。

今年はそのための貯金もちゃんとして、計画実行します!
だから休み下さい。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/01/13(日) 19:20:00|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初買い

人混みでごった返す河原町へ行ってきましたよ。

普段なかなか買い物に行けないダーの服を買うのが
第一の目的。とりあえず藤井大丸へ。

私のお目当ては、お気に入りの「J.(ジェイピリオド)」
和モダーンなキッチン&インテリアショップ。
ここで、ちょっと良いお箸をお揃いで買う。
その後、Francfrancを見て回るも、これといったものは無し。

あれこれ歩き回るも、ダーは結局一枚も服を買わず(-_-;)
あー、ベルトを一個買った。

そして最後は二人でひとつずつ
何故か 電卓 を買いましたとさ・・・

だって可愛かったんだもの。

milan24-r1.jpg


スペインのステーショナリーブランド、MILANのテンキーボード電卓。
ダーが会社で使う電卓が欲しかったらしくて
見てたら私も欲しくなって、色違いを購入。
私が赤、ダーがカーキ。
(画像のはベージュっぽいけど、実物はもっといい色よ)

今までMacの画面上でウィジェットの電卓で計算してたから
機能も少ないし、なんせマウスで操作するのは時間がかかる!
これでスムーズに家計簿がつけられるわー(^_^*)

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/04(金) 19:17:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贅沢三昧

お正月は美味しい物を食べる機会が多いですね。
今年は帰省もしないし、「まぁ正月くらいはね!」という
ある意味、自分達に言い訳をしながら(笑)
年末から食いまくりです。。。(体重大丈夫か!?)

さてついに、年末ギリギリにお取り寄せした、アレの登場です!!




アレとは!!




かに、カニ、蟹~~~!!!

IMG_0219.jpg


取り寄せたタラバガニ2kgの、ほぼ半分をこのカニ鍋で( ̄∀ ̄*)

ダーの家族は無類のカニ好き。(特にお義父さん)
それも何故か、ほぼ100%ズワイガニ(越前ガニ)。
そして鍋にすることはほとんどなく、茹でガニを甘酢で食べる。
ダーはタラバを食べた記憶がないというので、今回取り寄せてみました。

IMG_0220.jpg


このボウル、直径30センチはありますから。
いまいちカニのボリュームが伝わらない気がしますが
どう見ても二人分には見えません。


IMG_0225.jpg


なんかね、もう鶏の手羽元みたいです。太さとか。


IMG_0226.jpg


足とか、取り皿に入りきらないですから。


IMG_0229.jpg


目測でも、長さ20センチ、太さ4センチくらいはあります。
口の中がカニでいっぱい。
そして一口では食べきれないって、あんまりないですよね。シアワセ。

ていうかね、ほんとにカニでお腹いっぱい。。。
シメの雑炊も明日でいいか、、、ていうくらいです。

カニと言えば、ちまちまほじくって食べることが多いですが
こうも豪快にかぶりつけるのはタラバならではです。
ダーも「確かに食べごたえはあるなぁ」とのこと。

残りはちょっと温存して、七輪で焼きガニだ~!!!

ちなみに明日の夜はダーの実家でズワイガニ(笑)

テーマ:鍋料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/02(水) 23:00:04|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。

今年は地元で年末年始を過ごそうと思ってたんですが
いろいろあって、やっぱり京都にいます(笑)
昨年は忙しくて二人の時間がほとんどなかったので
特に何をすることもなく、のんびりした時間を堪能しています。

予定と言えば、ダーの実家に呼ばれてるのと
もう久しく行ってない、人混みでごったがえしているだろう初売りに
意を決して行ってみようかと思っているくらいで。

なんせ二人とも人混みが大嫌いで。。。
特に私が機嫌が悪くなるので、ダーはそれが嫌で行きたがらない(笑)
そのおかげで初詣も行かなかったり、めちゃめちゃ日をずらしたり。

でもなかなか二人で出かけられないので
せっかくの休みだし、出かけようと思います!
着物着て出かけたいけど、それこそ、もみくちゃにされて
イライラして喧嘩になるかもなー。。。どうしようかなー

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/01(火) 16:44:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

