hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

寝不足……

別に夜遊びしてるわけではなく(笑)
ダーが風邪をひきましてん。
といっても、もう一週間以上になるかな。
最初は普通の風邪薬で復活したかに見えたけど
先週から咳がとまらなくなって
夜も眠れないのです。
当然私も何度も目が覚めるし、あんまし寝た気がしない。
なにより本人が物凄く辛そうで。

私も何年か前に、咳がひどい風邪をひいたけど
咳ってめっちゃ体力消耗するんです。
電車の中とか、静かなオフィスなんかでも咳は辛いですよね。
電話とる時とか。
私は接客業やったし最悪。
ずっと喉飴なめて、こっそりレジの下で鼻かんだりしてました(笑)

夫婦のどちらかが風邪をひいた時って
みなさんどうしてるんでしょうか?
別々に寝ます?

テーマ:家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/02/26(月) 22:35:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとめぼれ

ダーの友人が経営?しているInspibloという
バーでギャラリーでサロンでプラザなスペースがあって
こちらで3/14まで開催されている、フェルト小物のcyabon展。

InspibloのHPで作品を見て、ひとめぼれです。
めっちゃかわいい!
私自身は「かわいい」ものは似合わないと自負しているので
友人のプレゼントに購入することにしました。
それがこれ。

IMG_71.jpg



ミトンとコースター。
なにより気に入ったのが、この中央にある「しめじ」(笑)
作家さんが大の「きのこ好き」で、
きのこ雑貨をコレクションしているらしい。
それが講じて(?)ついにフェルトできのこを作ってしまった!
これがまたリアルで笑ける(笑)
ギャラリーの入口に、しめじとエリンギが群生してて
その写真はInspibloのギャラリーブログにアップされてますので
是非見てみて下さい。買い占めたいくらいかわいい!
おさる、とり、ペンギンなどの人形に混じって置いてあった
毒々しい色のきのこも、個人的には欲しかったんやけど
フェルトって原材料が高いのか、作家ものだからなのか
けっこういいお値段です・・・だから今回はプレゼントだけ購入。

でもこの方の作品、ほんまに気に入ったので
後々自分用も購入したいなと。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/02/16(金) 22:27:36|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから丸一年

先日、cafe一期一会が一周年を迎えました。

個人的にはすごーく濃い一年だったので
「やっと」「ようやく」という感じです。
ほんとにいろいろあったなーと今更ながら思い出します。

今は土曜だけのスポットスタッフですが
開店当初から関わった身としては、感慨深いものがあります。
当然、オーナーのTAKAやAKKEちゃんは私以上に、でしょう。

贔屓目なしで、ほんとにここは居心地がよくって
美味しい料理とケーキ、そしてなにより、
いつも笑顔で迎えてくれる二人に元気をもらえる店です。

年明けから一周年記念イベント目白押しな一期一会ですが
リンクでも紹介している、シンガーソングライター
やなせななさんの限定ライブに行ってまいりました。
こんなふうに書くと他人行儀なんやけど
以前は同じステージに立っていたかと思うと不思議な感じ(笑)
今でも変わらない友人の一人。

18時オープンに合わせて入店、久々のお客さんしました。
スペイン産生ハムと皿にもりもりのサラダは撮るの忘れました。

マジ美味い、ここのピザ。

IMG_0163.jpg

IMG_0162.jpg

上)ベーコンとバジルのピザ
下)きのこのかりかりピザ(ぶれててスンマソン)

ピザ一枚食べた後、ツナと梅干しのペペロンチーノも食べたけど
(これも未撮影。食い気が先走り過ぎ。ピザ一枚ないし)
それでも食べ足りなくて、二枚目のピザを食べたというわけ。
ちなみにダーと二人で。

IMG_0171.jpg


その後、苺のベイクドチーズケーキを頂いて
カクテルを一杯ずつ。それで5000円ちょい。
相変わらず安い!

さてメインのライブです。今日はギター&ボーカル。

IMG_0165.jpg



バレンタイン前だったので、「誰かを想う気持ち」をテーマに
彼女のオリジナル曲&カバー曲数曲。
私達の結婚パーティーで歌ってくれた
オフコースの「緑の日々」も入ってました。
普段はピアノなのに、今日は特別にウクレレ
(ライン付なので名付けてエレレレ!)バージョンの曲もあり
あったかーい雰囲気のライブでした。

以前一緒に歌っていた仲間も何人か来ていたので
ライブの後はななちゃんも一緒になって飲んで食べて。
なんだか久しぶりに楽しい一夜でした。

テーマ:cafe LIVE - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/10(土) 22:36:14|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード