hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

あと二ヶ月

結納して一週間で入籍して
3ヶ月後に挙式という超スピードスケジュールで
進んでいる私達ですが、式の準備も
どうにかこうにか進んでいます。

招待状も昨日発送しました。
…但し、私側の分だけ。
彼の方の友人は住所の分からない人が何人かいて、
事前に住所を知らせてくれるようにメールを送ったけど返事がないらしい。
電話しても繋がらないとか。
どうすんだろ。

来月頭にはドレスを決めて
アクセサリーはレンタルか手作りか迷い中…。
既にリングピローとウェルカムドッグの小物は制作中。
ウェルカムボードも作る予定だったけど、ちょっとでも負担を減らそうというのと
挙式後も使えるもの(家に飾って違和感のないもの)にしたかったというのがあって、
教会で扱ってるものが他では見ないタイプの物で気に入ったので選びました。
引出物は決まったし、あとは引菓子と会食のメニュー。

会食後の披露パーティーも、なんとか幹事を引き受けてくれる人が見つかってよかった~。
ただいろいろあって当初希望してた形は難しい。
でもできるだけ希望に近づけたいな。
京都の友人には協力をお願いするけどヨロシク!

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2005/09/27(火) 21:49:35|
  2. wedding
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリッジリング決定!

会場の次に悩みのタネだったのが結婚指輪。
まずブライダル雑誌を見て、よさそうな店に
片っ端から二人で行って、店頭の商品を見たり
カタログをもらってきたりして相談するも
なかなか決まらへんのよねー。

普通、結婚指輪というと細身のものが
主流やけど、最近は太めのファッションリングぽいものも人気らしい。
二人ともありきたりなのは嫌なんやけど
結婚指輪に見えないのもどうかなと。
myダーは普段からシルバーのリングを幾つもつけてるから、よけいにね。
指が太くて、細身のリングは似合わないしなー。
沢山見てると、同じようなのも多いし、いまいちピンと来るものがなく
だんだんわからなくなってくるし…(-_-;)

そんななか、私が前から気になってたショップへ。
それは 「俄」(にわか)。


京都に本店があるショップで、
特にエンゲージメントリングとマリッジリング、
パートナーリングは個性的でどこにもないデザイン。
ネーミングも凝っていて、全般に「和」をモチーフにしたもの。
特に「高瀬川」や「糺の森(ただすのもり)」など
京都ならではのデザインも目立つ。
密かに、「他にはない」ものを求めるならここ!
という想いが私にはあったんやけど
どこにいっても、これといって大きな反応がなかった彼も
実際にここの商品を目にしたら、あれもいい、これもいいって感じで
今までとは逆に気に入った商品が多くて困っちゃった。
結局ここで約二時間迷う。。。

最終的に3つくらいに絞って、私はどれも気に入ったデザインで
私の指には違和感のないものだったし
最後は彼の指にしっくりくるかを重視して、彼に決めてもらいました。

お渡し予定日は10/21。
どのデザインにしたかは実物が届いてから画像アップします!
ちなみに最後まで迷った候補は
「梟」・「森羅万象」・「相互」・「蒼佳の彫」の唐草
さてどれでしょう?

テーマ:結婚指輪・婚約指輪情報 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2005/09/12(月) 21:51:47|
  2. wedding
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーの思いやり?

ダーの実家は、本能寺跡のすぐ近くです。
(隣の隣くらい)
信長が明智光秀に討たれた、あの本能寺です。

何か出たとかいうことはないけど
「信長の野望」をする時は彼の無念を晴らすため、
必ず「信長」でプレイするそうな。



 ・・・・・・はぁ(-_-;)

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2005/09/08(木) 21:53:30|
  2. darling
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットその後…

京都に来て約二週間、例のクッキーは全く食べてません・・・
三食しっかりご飯を食べ、体重計にも乗ってない。果たして今何キロなのか…怖。

私としては式までにもう少し痩せたい!
でもお義母さんが許してくれないっぽい。。。
前にちらっとダイエットの話をしたら、やんわり反対されたので言い出しにくいのだ。
ただ一つの物をひたすら食べるとか
逆にひたすら食べないとかいうダイエットは体に良くないけど、
必要な栄養はちゃんと含まれてるし大丈夫なんやけどなぁ。
それも毎日じゃなくて月に9日間だけだし。
式まで約3ヶ月。
もいっかいちゃんと言ってみるか・・・

しかーし。
実は私より深刻なのは彼の方。
付き合い始めよりプラス10KG(゚Д゚;)
原因はいろいろあるけど、なによりまず改善すべきは食生活!…なんだけど
お義母さんの献立が悪いのかといったらそんなこともなくて、食べる量も普通。

太りだした原因は運動不足と間食だと私は睨んでるけど、
転職した今はそれに加えて食事の時間が不規則。
特に夕飯が、残業で遅い時は12時を回ったりする。
これじゃ痩せるどころか更に太るーー!!
でも今は両親と同居なので、ダイエットメニューに
するわけにもいかないし、弱ってます。
なにかいい方法はないんかな~・・・

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/09/06(火) 22:01:17|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

式の日取り決定~☆

私の場合、諸処の事情で式はお互いの家族のみ
その後に会食。親族は呼ばない。
知人・友人は別に招いてパーティーをするという予定でした。
家族のみとなると15人にも満たない人数。
少なければ費用も安くて済むし~という考えは甘かった。。。

式自体は人数は関係ないからいいとしても
会食会場がこの人数では貸切は到底無理。
そうなると少人数用の個室のある会場でないと
ということになって、これでかーなーりー限られる。

教会などは、大抵近くに提携してるレストランがあって
そこで披露宴・パーティーができるんやけど、どこも最低30名から・・・
条件に合うところは、良い日取りは埋まってるし。
私の希望で独立型チャペルの会場を探していたので
少人数に比較的対応してるホテルは屋内型だし、いまいち。。。(わがまま?)

会食はドレスのままでしたかったから
挙式会場からあんまり距離があると移動が大変だし。
とかいろいろ考えて、とある式場を仮押さえしてたけど(そこは独立型チャペル+和会食の個室)
カメラマンをしてる友人に写真を頼むと10万円の持ち込み料を支払わなくちゃいけない。
とりあえず仮押さえのまま、他の会場探してたら
最初にチャペルのイメージでいいなと思ったけど
人数の件で条件が合わなかったのと、希望する時間帯が空いてなかったから諦めてた会場が、
改めて調べたら空いてることが判明。
しかも提携レストランが11,12月に限り10名から使えることになったらしくて、ラッキー!

それで二人で下見に行ったら、第一希望の日取りが空いてるし、
会食後のパーティーも同じ店でできる!願ったり叶ったりやーん!
てなわけで、その場で即決
なんて運がいいんだ、私達!!

ちなみにここはカメラマン持ち込み無料。
当然、仮押さえの会場はキャンセルです。
持ち込み料なかったら多分そこに決まってたのにな。
相談しても、バブルシャワー(シャボン玉)とか会食にウェディングケーキとか、
サービスでつけてくれるもの全てが別にいらない物だった・・・
担当の方がもちっと頑張ってくれたらね~。

そんなこんなで、2005年11月27日(日)大安
京都ノーザンチャーチ北山教会に決定!






テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2005/09/04(日) 22:10:48|
  2. wedding
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード