hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

矢野真紀LIVE!

CD売り場の「や行」を見ると、目に付くのは大御所・矢野顕子、
最近出た新人・矢野絢子、くらいじゃないですかね?
しかーし。
私がお勧めするのは「矢野真紀」なのです!
もうデビューして5、6年になるのに、あんまり知られてない、、、
もっと売れてもいいと思うのに、いまいちパッとしない・・・
実力は文句なしなので、私は勝手にプロモーターのせいにしてますが。
何年も前から好きで聴いてたんですが、今回初めてLIVEに行ってきました。
感想は、、、

LIVEのほうがCDより何倍もいい!!

あのほっそーい体のどこからあんな力強い声が出るんでしょうか。
力強さだけでなく、バラードは何回泣きそうになったか。
なんかね、パワフルなんだけど胸に染み入るような歌声なのです。
でもしゃべると、のほほんとしてて、そのギャップもよい(^_^)
イベントなんかにもよく参加してるので、
興味のわいた方はチェックしてみてくださいね~

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2005/07/22(金) 00:58:53|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚のご挨拶

私は高校卒業後、京都で一人暮らしを始め
大学進学・就職とずっと京都で、
家族とは離れていたんですが
約二年前に地元に戻ってきました。
京都の彼とはその間遠距離で、二年のうち何度かは
私が京都に行ったり、向こうが来たり
間をとって(笑)岡山に旅行したりはしてたんですけど。


で。ようやくというか、やっとというか。
結婚して京都に戻ることになりました。


17日の日曜日に彼がうちに挨拶に来たんですけど
やっぱり緊張しますよね~
この猛暑のなか、私もほとんど見た事のない
スーツ姿で汗をかきつつ、やってきました(笑)
(↑職種上、会社でも私服なんで)
もう付き合いも長いし、結婚の意志は伝えてあったので
特に問題もなく話は済みました~。

次は向こうの両親に来てもらって顔合わせ。
その日取りを決めるのに一苦労。。。
8月に入ると地元の祭りがあってホテル取るのは
今からだとちょっと厳しい。その後はお盆だし。
両方の仕事の都合もあるし。でも私は早く京都に行きたいし。


はぁ~(-_-;)どうなるんかなぁ~

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2005/07/19(火) 01:00:44|
  2. wedding
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット[7日目]

朝食   ゴハン コロッケ1個 サラダ メカブ+胡瓜
昼食   ドライカレー サラダ スクランブルエッグ
夕食   豆乳クッキー 低脂肪乳 枝豆
おやつ  クッキー2枚


昨日の夕飯のコロッケがどうしても
食べたくて、朝ゴハンにしちゃった。

それにしても、すんなり減ってくれへんな~
50kg切るのはいつの日か。。。
とりあえず今日で一週間なんで
ひとまずダイエットは中断。
週末は美味しいものを食べちゃいます。
この一週間で減ったの、結局約1kgかぁ。
これってどうよ?
連休明けから再開するけど、元に戻ってそうで怖い・・・

とりあえず。

~豆乳クッキーダイエットが気になっている方へ~

味は良いです。味は3タイプ、プレーン・抹茶・胡麻。
どれも美味しいけど、正直味にはそれほど変化が無く
飽きて挫折する人もいるかも。
広告にある「満腹感ドカーン!」てのは、おおげさ。
空腹感は確かに落ち着きますが、腹七分目くらいかな。
もうちょっと食べたいけど、寝るまではこれで
我慢できるかな、という感じです。
参考までに~

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/07/15(金) 19:48:59|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット[6日目]

朝食   パン(バター) アロエヨーグルト 牛乳 バナナふた口
昼食   茶そば 鰹飯 コロッケ1/4個
夕食   豆乳クッキー 低脂肪乳 枝豆
おやつ  パイ1個



ビミョーに減ってるな。
このまま50kgを切れるか?
今日の昼は炭水化物ばっかだし。。。

なんかあんまり効果を感じないなぁ。
「9日間で4kg減!」って謳い文句に期待しすぎたかな~
今日までで一応1kgは落ちてるけど
数百グラムの増減なら普通の生活してても
あることじゃない?
なんか、痩せた!って実感もないし。
この分だと普通に夕飯食べたらすぐに
元の体重に戻りそうな気がする。。。
って、まぁ他に努力してないし仕方ないか。
地道に続けます!

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/07/14(木) 19:48:17|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット[5日目]

朝食   ゴハン 納豆 焼き茄子
昼食   牛丼 味噌汁 冷奴 胡瓜と若布の酢の物
夕食   豆乳クッキー 低脂肪乳 焼き椎茸(酢橘・醤油)
おやつ  なし


変わってない。。。
海藻サラダがあかんかなぁ?
今晩はクッキーだけにしよ。。。

と思ったけど。
夕飯のおかず、焼き椎茸を数枚食べちったよ。
美味しそうやったんやもー。
今日は疲れたんで、なんか動くのもだるい。
SW見たら寝よっと。

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/07/13(水) 19:47:38|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット[4日目]

朝食   ゴハン 納豆 焼き茄子
昼食   キムチチャーハン 豚汁 サラダ
夕食   豆乳クッキー 海藻サラダ 低脂肪乳
おやつ  コーヒーゼリー



増えてる。。。なんで~!?
いや、思い当たることはあります。。。
お通じがもう数日間ないんです(汗)
前にも書いたけど、yupuは慢性便秘。
でも前に比べれば、この頃はよく出るように
なったほうなんやけどなぁ。
それがダイエット始めてから出てない気がする。
でも確かこのクッキー、「食物繊維」の
かたまりで便通もよくなるはずなのに(-_-;)

と思ってたら今日出ました(笑)
とりあえずは一安心。
でもこの分だと週末までに50kg切るのは無理っぽいなぁ。。。
あ、でも一時期30%まで増えた体脂肪率が
今23.5です。これって標準?よくわかりません。。。

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/07/12(火) 19:46:37|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット[3日目]

朝食   ゴハン 納豆 オクラの胡麻和え
昼食   ゴハン 豚の生姜焼き サラダ 
夕食   豆乳クッキー 低脂肪乳 海草サラダ
おやつ  マドレーヌ1個



今朝の測定ではちょっとリバウンド...
まぁまだまだこれからさっ
とりあえず50kgは切りたいなぁ。
明日の朝に期待!

ちなみに私の場合、お昼は会社の社食で
メニューも決まってて選べないし
結構カロリー高いメニューが多いと思う…味付けも濃いめだし。
それに比べて、うちの夕食は肉より魚中心で
野菜もたっぷりやし、ヘルシーやとは思うけど
夕飯を置き換えた方が効果あるってことで。

もう何ヶ月も夕飯は炭水化物とらないっていうの
実行してたけど、全くと言っていいほど変化無しだったしなー・・・

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/07/11(月) 19:45:59|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット[2日目]

朝食  なし
昼食  たらこスパゲティ
夕食  豆乳クッキー 低脂肪乳


休みの日はやっぱ昼近くまで寝てしまうっす。
いつものように日曜はブランチ。

ベーコン・しめじ・玉葱をオリーブオイルで炒めたところに、
ゆで上がったパスタを入れて軽く合わせ、火を止めてから
薄皮を取った明太子にバターを混ぜたものを加えて混ぜます。
皿に盛ったら紫蘇と貝割れを乗せてできあがり。
画像取るの忘れたからレシピだけ(笑)
あ。ちなみに今回味付けは無し。
パスタ茹でる時の塩気とベーコン・明太子の塩気で充分。
ちょうどいい感じでした。
明太子の味によっては醤油を少々垂らすといいかも。
めんたいこスパの嫌いな母にも好評でした(^_^)

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/07/10(日) 19:27:48|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット[1日目]

朝食   バナナ1/3本 牛乳
昼食   エビピラフ サラダ 春巻1/2個 ハンバーグ1/2個
夕食   豆乳クッキー 水
おやつ  とうもろこし1/2本




えー、本日より本格的にダイエット始めます!
例の豆乳クッキー購入したのです~
味は3タイプ。今日はプレーンにしよ。



クッキーは思ってたより硬め。素朴な味。
しっかり噛めていいかもしれない。


euripides-2005-07-09T19_26_11-2.jpg


今日は20時頃に水と一緒に食べてみた。
でもこれでほんとに保つのかなー。
案の定、11時頃に小腹がすいた。。。
サラダ(レタス・オクラ・キュウリ・ハム)食べちゃった。
いきなりクッキーだけにするとやっぱキツいかな。
野菜とかカロリーの少ないものと一緒に食べてる人もいるらしいし、
私も明日からは何かと組み合わせてみよう。

一応9日分で1セットなんやけど、とりあえず今日から一週間7/15(金)までやってみます。
なんでかって?
来週末はちょっと大事な用が控えているのです。
多分夜は外食するっぽいので、とりあえずは一週間。
一週間で46kgまで落そうとは思ってないしね。
さて、どうなることやら。。。

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/07/09(土) 19:26:36|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード