hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

友達とランチ

昨日の土曜日も仕事で、しかも300人の披露宴のヘルプに借り出され、
腕は痛いししんどいし…日曜は家でのんびりするつもりやったけど、
友達に誘われて三人でお昼を食べました。

美味しいと噂のラーメン屋「まる屋」。
醤油、味噌、塩があって、私が食べたのは塩チャーシュー麺。

euripides-2005-05-29T12_45_55-2.jpg


鶏と魚系のダシであっさり。
友達の頼んだ醤油もスープ飲ませてもらったけど、
想像してたより醤油がきつくなくて美味しかった。麺は細めの縮れ麺。
これがちょっと柔らかめやったのが残念。私は固めが好き~。

その後は場所をパン屋に併設されたオープンカフェへ移動。今
日はちょっと風があってそれほど暑くなかったし、屋外の席でおしゃべり。

独身女が三人、とくれば、話題もおのずと恋愛・結婚・子供など
将来の話になっちゃうんだな~(^_^:)ま、これもいつものこと(笑)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2005/05/29(日) 18:56:47|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に音楽のハナシ

唐突ですが、音楽のジャンル分けって難しくないですか?
CD探すとき、ジャンルで分けられてるショップだと、
一体何に分類されるのか分からなくて探し回ったりします。
私はたいていのものはOKですが、HIPHOP、メタルはダメっす。

yupuの音楽の基本として、"VO&メロディー重視"ってのがあるので、
ラップは歌じゃないし、メタルもギターがうるさくて。
ただ高音域で叫んでるだけのものは受け付けません。
HIPHOP、メタルに分類されてても、そういうんじゃなければいいんですけどね。
例外もたまにあります(ケツメイシとか)

そこで、yupuの聴く音楽の広~いジャンルの中からひとつ。
まずはHARD ROCK(いきなり(笑)
メジャーなところではBON JOVI(中学の頃から聴いてた)、Queenなど。
(Queenがハードロックかどうかもビミョー、違うかも)

知ってる人しか知らないだろってのがHAREM SCAREM(ハーレム・スキャーレム)
カナダのバンドで、初期のころはメロディアスハードロックとでもいいましょうか。
Voは熱い。この熱さがいいの(笑)曲もすごくいい。

images8-thumbnail2.jpg


初期はこんな感じ。(みんなロン毛だよ・・・)

images9-thumbnail2.jpg


今はさわやかに↑こんな感じです。

他には解散しちゃったけどDizzy Mizz Lizzy(ディジーミズリジー)とか。
独特のメロディーラインとデンマーク訛りの英語が癖になります(笑)

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2005/05/27(金) 18:55:58|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我愛 cheese cake!

どんなタイプのも好きだけど、一つ選ぶならやっぱり
ベイクドのこってり濃厚なのが好き~!

そんな私が毎月楽しみにしてるのが某通販会社の「チーズケーキの会」。
月に一度全国の美味しいチーズケーキがクール便で送られてくるのです。
その前は「パンの会」を取ってて、終了したので
3月からケーキを取り始めました。

euripides-2005-05-23T16_10_50-3.jpg


これは4月の青森「アルパジョン」の朝の八甲田。
アルミケースに入っていて、スプーンですくって食べます。
完全に解凍して食べると、メレンゲのムースのようにふわふわで口の中で溶けます~。

euripides-2005-05-23T16_10_50-2-thumbnail2.jpg


んでこれは5月の静岡「まるたや洋菓子店」のチーズケーキBOX。
酸味のあるサワークリームとチーズクリームさくさくのクッキー生地の三層がたまりません。
今はネット通販で全国の色んなモノが買えるけど
送料なんかを考えると、こっちの方がお得かも。

テーマ:美味しいチーズケーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/05/23(月) 18:52:38|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食いだおしの一日

今日はあいにくの雨天。でも友達8人で香川までうどんを食べに行く。
普段はだいたい3、4軒はうどんハシゴするんやけど、
今回は馬淵手打製麺所と、にしおかの二軒。

9時前に出発して、行きはいつものように
途中コンビニに寄って適当に何かつまみながら目的地へ。
馬淵は時間が早かったのと雨天だったし?で、そんなに混んでなかった。
ここではあつあつのかけ。いつもなら、ちくわ天とか乗っけるんやけど、
今日はあっさりめで、あげをトッピング。
麺はつるっと喉ごしのいい感じだけど腰は弱め。出汁はあんまり甘くなくて私好みかな。
ここの画像は車に携帯忘れて撮れなかった。

ここで友達の一人が持ち帰りの麺を購入。でもえらく待たされると思ったら湯がいた麺だった。。。
今まで行った店はたいてい生麺だったのに。伸びないのかな?

二軒目のにしおかでは釜玉。

euripides-2005-05-22T22_35_13-2-thumbnail2.jpg


黄身の色が濃い、いい卵を使ってる。
混ぜる前に撮ればよかったと後で後悔。

食い気が先に立ち、混ぜた状態(笑)ネギと醤油とすり胡麻を投入済み。
ここの麺は箸でも感じるほど硬め。いわゆる“腰”とはちょっと違うような歯ごたえがある。
でも味は美味しい。この後、腹ごなしを挟んで、お次はデザート。清水菓子舗へ向かう。

ここは洋菓子と和菓子両方あって、焼き菓子なんかも豊富。目移りするー。

euripides-2005-05-22T22_35_13-3-thumbnail2.jpgeuripides-2005-05-22T22_35_13-4.jpg



でもイートインコーナーがなくて持ち帰りのみなのが残念。

euripides-2005-05-22T22_40_39-2-thumbnail2.jpg


結局(手前から)ガトー(チョコレートケーキ)、メイプルプリン、マロンパイを購入。
マロンパイ以外は車で完食!これで一応帰途につく。
途中サービスエリアに寄って、みんな牛串やら食ってるし(私は食べなかったけど)。
帰る道すがら、夕飯どうする~ってことになり、炭焼きハンバーグの店に決定。
夕飯だけ合流する友達に合わせてちょっと時間をつぶして、19時前に店に到着。

ここはうちからは近いんやけど来るのは初めて。お腹すいてたし270gのBIGにする。
(普通のは150g。400gまで4種類ある)

euripides-2005-05-22T22_40_40-3.jpg


画像は、来た~~!いっただっきま~す!とナイフを入れてしまったところ(笑)
慌てて形整えてみました(笑)(ここでも食い気が・・・)
来る時はひとつの丸いボール型のハンバーグを、席で店員さんが二つに切って小判型にしてくれます。
その時点では中はレア。好みで鉄板で焼きながら食べます。美味しかった~!これで今日の食事は終了。

いや~食った食った!さぬきうどんツアーは数ヶ月に一回はやるけど、毎回こんな感じっす(笑)
美味しいものが食べれるって幸せ~

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2005/05/22(日) 18:51:42|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰かもらって

うちの妹は昔から犬猫を拾ってきては隠れて飼ってた。
でもたいがい逃げちゃって、今はいないけど。
ちゃんと飼ってたのは犬が三匹。
でも一匹は事故で死んで、一匹は逃亡、
残りの一匹は15年近く生きて、もうそろそろ危ないか?
って思ってた矢先、こいつもどっか行っちゃった(-_-;)
もうかなりの高齢で目もあんまし見えてなかったし
耳も遠いし、へたしたら車にひかれちゃってるかも。
で、みんないなくなって(だからという訳ではないけど)
また妹が、保健所で殺されそうになってた子犬を
もらってきてしまった。自分とこじゃ飼えないのにー。
(妹は実家を出て団地住まいなのです)
euripides-2005-05-21T12_39_04-2.jpg


うちにきた当初はすっごい人間不信でびくびくしてて
震えてたんやけど、だんだん慣れると逆に一人にすると
寂しがってめっちゃ鳴くんで大変。
ぬいぐるみみたいに可愛かったけど、今は育って
こんな感じ。

euripides-2005-05-21T12_39_04-3.jpg


まだうちにきて2ヶ月ちょいかな。
で、こんどは姪(妹の娘)が子猫を拾ってきた。。。


euripides-2005-05-21T12_23_56-2.jpg


しかも二匹(雄・雌)いや、わかるよ。可愛いよ。うん。
可愛いんだけどね。。。

今はまだ両手に乗るくらいの子猫。
真っ黒なほうが雄、白い毛が入ってるのが雌。
二匹で日向でお昼寝したり、じゃれあってるのを見てると
和むけど・・・このままだと確実に増える。
せめて一匹でもなんとかしないと。
で、ただいま里親募集ちゅ。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/21(土) 18:46:36|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りにゅ。

ここはもともと映画メインにしようと思ってたんやけど
カテゴリで分けてもなーんかごちゃごちゃしそうなんで
映画は映画で別に立ち上げました~
そっちはもうレビューオンリー。
←プロフィール参照
で、こっちはそれ以外のごった煮ブログ。
(ブログを風呂具て変換するのヤメレ)
レビューはあっち。
映画に関するつぶやきがあればこっちで。
あーこれですっきり

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2005/05/18(水) 18:43:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

お勧めサイトをリンクしました。
ひとつめ、やなせななさんは奈良県出身のシンガーソングライター。
ほんわかした中にも芯のあるボーカルがここちいい。
今月25日に初のフルアルバム「あいのうた」が発売になります。

もう一つ、CHIEN(ちえん)は岐阜県出身で関西を中心に活動中の
シンガーソングライターで、彼女は元気で透明感のある歌声。
実は二人とも、私が京都にいたときの友達で
一緒のグループで活動した事もあるのです。
みなさんも応援してあげてください~(^_^)

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2005/05/12(木) 18:41:01|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はいい天気~

映画の話あんましてないなー
最近は映画館で高いお金払ってまで観たいと
思える映画は少なくなったけど、夏公開の
STAR WARSは行かないとね!

EPISODE2でヘイデンくんを知って「海辺の家」を観たけど
「ニュースの天才」は観てない。レンタルしよー。

気になる俳優といえば「白いカラス」に出てた
ウェントワース・ミラーって男優さん。
新人みたいやけど、彼もかっこいいっす。
この二人なんとなーく似てる気がするけど、どうでしょ?

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

  1. 2005/05/07(土) 18:40:07|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒バラ~~

シーとランドを一日ずつ満喫して
東京3日目は汐留へ。
お目当ては、あ石九博(笑)
わかる人は私とツボが一緒やね!

euripides-2005-05-06T13_00_45-2.jpg


そして今日明日は仕事・・・
今晩はうちのビアガーデン初日。でも雨やし。。。

テーマ:黒バラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2005/05/06(金) 18:33:02|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ディズニーシー!!

euripides-2005-05-06T12_37_15-2.jpg


予想通りすごい人です…
気を抜くとお子様を踏みそう(笑)
明日はディズニーランド♪閉園までガッツリ遊ぶぜー!

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 2005/05/03(火) 18:32:46|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW~!!

明日からディズニーランド&シーに行ってきます!!
三日間無理やり連休をとってもーた・・・
マネージャーごめんなさい!

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 2005/05/02(月) 18:24:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登録そうそう。。。

昼にアップしようと書きこんだのに
回線が混んでるのか、ずっと
繋がらないんですけど…

と思ったら、おんなじ記事が大量に・・・
削除も一苦労・・・
だーって「完了できませんでした」って案内が出たんやもー!
今度から確認するようにしなくてわ。

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

  1. 2005/05/02(月) 18:21:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログでびゅー!

ついに始めてしまった。
コンセプトとしては、一回に一本映画に関する話をしようと
思ってはいるけど、どうなることやら。
まぁテーマは私の「好きな事」なんで
内容は映画以外にもいろいろと広がる予定。
よろしくデス!

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2005/05/01(日) 18:20:45|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード